

アカシアプレートでおうちごパンいろいろ





きのものがますます

きになる

きょうこのごろ



IMG_949c3 (4)



木のものは

おうちカフェには欠かせないアイテム






IMG_9602a (1)



アカシアプレートでワンプレートブランチ






IMG_4005g.jpg



この雪だるまパン(中にはクリームチーズが入っています)は近所のスーパーにて。

なんとも言えないこの表情

連れて帰らずにはいられませんでした






IMG_949c3 (5)



こちらは本日の朝食。

ミニSTAUBくんと合わせれば、ますます気分は盛り上がります^^

ミネストローネにチーズをのせてオーブンへ。






IMG_9390s (1)








IMG_4342s (4)



下に敷くマットによってもいろいろ楽しめますね






IMG_9544s (4)



シンプルなプレートなので、少々派手でもかわいい。






IMG_949c3 (3)



話は逸れますが・・・

ワンプレートに大活躍だったオリゴのスナックボウル・・・

最近は娘ごはんに毎日大活躍でした。   哀しきかな、過去形。

割ってしまったのです。涙。しかもふたつとも。涙。

大人ごはん作りつつ、離乳食作りつつでキッチンがひっくり返っていて

不安定なところにトレーを置いてしまったのが間違いでした。超反省。

レンジも可で使い勝手がいいので、買いなおそうかと本気で考え中






気を取り直して



IMG_949c3 (1)



ティーマと合わせてもステキ♪






IMG_9527s.jpg




きのもので

きぶんもあがる

きょうこのごろです






遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
    ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




おうちカフェしよう♪



日本の財産!富士山

6月にも正式に世界遺産に登録される見通しになったというニュース。

静岡出身のわたしとしましても、富士山が世界的に認められることは大変喜ばしいことです。


IMG_9230r.jpg

昨年の秋にも、パワーをいただきましたしね☆




*****





甘いものを控えなければと思いつつも…やっぱりやめられまへん。

おうちカフェしよーう♪

IMG_7605a (3)

おからと豆乳で出来ているドーナツならヘルシーやし!と一時毎日のように通っていたドーナツやさん。

何種類かバリエーションがあり、今日は何味にしよっかな♪とお散歩の帰りの楽しみになっていました。

こちらは爽やかなレモンドーナツ。



IMG_7605a (4)

再び作ったバナナマフィン。レーズンプラス。

バターフリー&きび糖&オリーブオイルで♪



IMG_7605a (5)

近所のパン屋さんで。

“豆”やし、体にいいよね!と言い聞かせて…。

何かしら体にいいと理由付けたい^^;



IMG_7605a (1)

特製パフェ


IMG_7605a (2)

サイコロ状にカットした食パンを軽くトーストして、バニラアイスを乗せて、フルーツグラノーラをトッピングしました。

これ、はまるーーー!!



幸せおやつタイム^^ごちそうさまでした。






さて、明日から黄金週間後半戦

皆さま、素敵な休日をお過ごしください♪










簡単ヘルシースコーン♪




甘いもの・塩辛いものを控えているとはいえ

どうしてもおやつが食べたくなります。

先日のバナナケーキに続きまして、家で簡単に作ることができてヘルシーなおやつ第二段!


IMG_7308u (3)

Cpicon 朝の簡単スコーン by kazupigu

こちらのレシピを参考にさせていただきました♪

バターフリーが嬉しい。更に砂糖をきび糖で、サラダ油をオリーブオイルにして。


IMG_7308u (4)

本当に簡単に出来ちゃいました。

お昼ごはん前に材料を混ぜてオーブンへ、お昼食べ終わった頃にはもう出来上がり!


IMG_7308u (5)

外はかりっと中はふわっと。

きび糖のほんのりとした甘さがあり、そのままでもちろん美味しい!

こちらはいちごジャムをトッピングしたもの^^


ちらっと写っているドリンクは、低脂肪牛乳にきなこを混ぜたものです。

最近はまっています。

IMG_7308u (1)

きなこ牛乳、ホットバージョンも美味しい。


翌日のスコーンはまたオーブンで温めて、そしてこちらはマーマレードをトッピング♪

IMG_7308u (2)

おうちでゆったり幸せタイムでした







北欧食器 × おうちカフェ♪ いろいろ~

暑い!暑い!!暑い~!!!
つい言ってしまいますね。

ぎらぎら太陽の下を歩くと、汗が止まりません…。
外で働かれている方、運動されている方等、本当に熱中症にはお気をつけください…。
家の中でも危険は潜んでいるんですよね。

どれだけ暑くても、バテずに食欲満点のわたし。
このままこの夏元気よく乗り切りたいものです。


今日心斎橋に行く用事があったので、またちょろっと「TIGER」でも寄って行くかと様子を見に行くも…(オープンから商品が売れすぎて品薄が発生したため、一昨日&昨日は臨時休業でした)
整理券制になっており、その整理券で入店が2時間後…
しかもその券をもらうために炎天下の下、更に行列…
さすがに今日はそそくさ退散しました^^;
ゆっくり見ることが出来るのは、きっとまだ先ですね。

「TIGER」は、広告やCMは打たない方針だそうです。
マスコミの露出や、口コミでの拡がりを狙っているそうなのですが、これだけの人気。元々の期待も大きかったからでしょうか。今年度中に、梅田にも出店予定とのことなので、今後を楽しみにしたいと思います。


お菓子タイムの写真がたまっていますので一気に載せちゃいます♪
いただきものばかり★

IMG_7986.jpg
先日お越しいただいた奥様より^^


MIKCAさんからいただいたお菓子たち^^
IMG_8004.jpg

IMG_8012.jpg


こなつさんからいただいたお菓子たち^^
IMG_8117.jpg

北の住まい設計社さんからいただいたお菓子^^
IMG_8103.jpg

美味しくいただいておりま~す(●^o^●)
ありがとうございます♪


これら写真をご覧いただき、気付かれている方もいらっしゃるでしょうか??
わたし、最近のお菓子のお供は「牛乳」です。
合うんですよ~牛乳が!


おまけショット

IMG_8136.jpg
ゆでたまごちゃん。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ!ポチっ♪」といただけたらとっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

IMG_0505.jpg
見事な勝利★
なんとも幸先のよいスタ~ト!

今日は男子サッカーですよ!

がんばれニッポン!!


カステヘルミでほろ酔いセット♪

朝からず~~~~っと雨。

昨日はこんなに綺麗な月が出ていたのですが。
IMG_7524.jpg
「今日の月めっちゃ綺麗やで!!」と教えてくれました^^情緒ありますね。


親戚のおじより、初夏の贈り物“佐藤錦”が届きました♪
IMG_7519.jpg
大切に育てられたさくらんぼ。
ほどよい酸味と甘みが口に広がります^^



最近更に忙しい毎日の主人。

家にいるときは、ゆっくりと体を休めてもらえますように。
IMG_7520.jpg
昨日の簡単おつまみセット。
・トマト
・獅子唐チーズ
・竹輪のごま油炒め
・胡瓜の塩昆布和え
・わたしのスマイル      ……あっ、いらん?!

**【再値下げ!限定40%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



(iittala)新色!!20%OFF!!★イッタラ カステへルミ プレート17cm 単品1枚 Kastehelmi ☆グレイ☆




IMG_7522.jpg
いつもありがとう。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
