

TEEMAとフレンチトースト







皆さま、雪の被害は大丈夫でしょうか。

寒い!!

わたしの住む地域は雪は全く降らずですが、強風!!

さすがに公園遊びも早々に切り上げました。






日曜日の朝ごはん



IMG_4352w (6)



1月17日

阪神淡路大震災から21年を迎えた日でした。

家族で囲める食卓

何気ない日常に感謝しなきゃ

毎年あらためて思います。






IMG_4352w (4)



向こうの方でいちごを狙う手が・・・・・


シンプルながらも美しいTEEMAホワイト

お料理をひき立ててくれます。












IMG_4352w (5)



いただきものの、食パン本舗の食パン

一晩卵液に漬けたものをバターで焼いて

餡子(わたしだけ)とはちみつをたらり(娘はなし)






IMG_4352w (3)



お野菜ごろごろポトフと共に。

白菜・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ブロッコリー入り






IMG_4352w (7)



ごちそうさまでした!




朝ごはんを食べた後、産直に行ってお安くて新鮮なお野菜たちをGET(実は2週連続で行っています^^)

午後は主人が娘とおデートに出掛けてくれたので

その間にせっせと常備菜を仕込みました。  甘えん坊息子を背負いながらですがね

また別記事で。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






ココットパンケーキで休日ブランチ







更新のない間もご訪問ありがとうございます


ベッキー問題や(いつもは観ない土曜日の生番組をそわそわしながら観たのはこのわたし。ミーハーか!)、DAIGOさんと北川景子さんの結婚や(会見の模様を何度も観てニヤニヤしていたのはこのわたし。ミーハーか!なんかいいですよねーあのふたり。娘も「ウィッシュのひとじゃん!けっこんしたんだーへぇーー」って。笑。DAIGOさんはEテレの番組にも出ていて娘お気に入りなんです)、SMAPの解散報道や(ほんまに解散するんかなーさびしーなーー)・・・
いろいろありましたね。。。全部芸能関係、、、

ミーハーか!



元気ですよーー

相変わらず絶賛寝不足まつりですがね・・・

息子が夜中ほんまよく起きます・・・・・・あは、あは、あはははは。

ホント短い睡眠の間に夢を見られる自分がすごい。

今日は松坂桃李くんと逃避行してきゅんきゅんしている夢。あぁかっこよかったなーーー

ミーハーか!!





さて、三連休は両親を呼んでいました。

わいわい朝ごはん



IMG_4310w (2)



一度作ってみたかった

話題のココットパンケーキでキュートなワンプレート♪






IMG_4310w (3)



あっちゃーーーーこの盛り付け・・・

生クリームがみるみる溶けましてね。


盛り付けはぜんっぜん納得いっていませんが、美味しかった!!

生クリームがパンケーキに染み入って餡子とバナナといちごの組み合わせも絶妙^^



材料を混ぜ合わせたら、あとはオーブンにおまかせなので簡単◎
↓↓↓
Cpicon ココットパンケーキ【オリジナルレシピ】 by Utosh_____






IMG_4310w (5)



野菜マカロニサラダと、前日の晩に母が作ってくれたスープと。

帆立缶・コーンクリーム・生クリームのスープ美味しかった






IMG_4310w (1)



ルクルーゼのオーバルココット4色

主人のお友達からのいただきもの

そのセンスに感謝ですーーー!!!






IMG_2829s.jpg



寝不足なんだけど、こうして器ならべて盛り付け考えたりするのは楽しくて。

おいしい!と言ってもらえたら嬉しいですしね。






IMG_4310w (7)



ごちそうさまでした。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








IMG_4310w (6)



両親が来てくれている間も、まあテンションの高いこと!!

一日中走り回り、歌い、踊り狂って常に汗だくでした。










幸せのパン便と朝ごはん




一年の世相を表す『今年の漢字』

2015年は、世界の平『安』と暮らしの『安』全について考えた年ということで

『安』だったそうです。

毎年あの清水寺で発表されるニュースをみると、もうそんな時期なんだな~と。

そして毎年、あ~~~大掃除も出来てない~~年賀状もデザインさえ考えてない~~と焦るわけです。


わたしの2015年を漢字一文字で表すと・・・

・・・

・・・

またの機会に

え!興味ない?









さて、今週はじめのはなし

雨模様で外にも出られずテンションが下がりかけていた中

ぴんぽ~ん



IMG_1661w (13)



幸せのパン便が届きました

以前に記事にもした → 

トランジスタベーカリーさんのパン

店主のpokkeさんのインスタで通販をお願いしてから1ヶ月半、順番がまわってきました^^
(不定期でされているようで、今は通販申し込みお休み中かな?)
実はお店に伺うよりも前にお願いしていたんです。

ホント人気ですね!






IMG_1661w (7)



箱には、こちらのメッセージ

本当にお忙しいのにこのちょっとしたお心遣いが嬉しいです。

多いときは66種類ものパンをおひとりで焼かれているんですよ!!すごすぎです・・・

送って頂く際、あつかましくも何点かリクエストさせていただき届いたのが

りんごとクランベリー
マンゴークリームチーズ
チョコドーム
バケット
シナモンロール
あんこきなこベーグル
ほうれん草チーズ
くるみバター
あんぱん
ゴーダといちじく


この中でもいちばん食べてみたかったのが、

マンゴークリームチーズ

pokkeさんのインスタでのご紹介文を読んで、もうヨダレもので

『ヨーグルトに漬け込んで、ぽってぽて、とっろとろ、ぷるっぷるになったドライマンゴーとクリームチーズを

その漬け込んだヨーグルトに混ぜた生地で包んでいます』


一枚目の写真、この念願のパンを狙うおてて分かります?

「それはダメーーー!!!!!ママのーーー!!!!!」

と本気で阻止した、大人気ない母親です・・・。






IMG_1661w (6)



早速、その日のランチで






IMG_1661w (8)



ひとくちひとくちが美味しい♪

はあああ幸せ。

pokkeさんのパンって、ホント噛めば噛むほど楽しめるというか

これぞ“パン”なんですよね!

うーーん表現力が乏しくてすみません。



その日のうちに食べない分は冷凍して

大切に大切に。

それももう残りわずかなのがさびしい。






IMG_1661w (1)


娘が選んだあんぱん

せっせとテーブルとイスを自分でセット、おままごとのお皿とコップを準備して

「ママーここすわってーーはい!はんぶんこ」

・・・

・・・

泣。さっき全力で阻止したママを許してーーーーー









先日の朝ごはん



IMG_1661w (9)



うひひ♪






IMG_1661w (11)



主人が

ほうれん草とチーズのリュスティック

これ、お店でもあっという間になくなる大人気のパンのようです。

「うーーん!これおいしい!!」と^^






IMG_1661w (10)



わたしはシナモンロール

実はシナモンあまり得意ではないのですが、これは特別!!

食べるのがもったいないくらい^^


バナナにはロケットのピック

油井さん無事地球帰還、おめでとうございます!記念に。






IMG_1661w (12)



幸せのパンと共に

ごちそうさまでした。



ああーお店また行きたいよーーー!!!







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






今日の出来事4コマ劇場

『目には目を、歯には歯を』



IMG_1661w (2)



「みてーーひこーきつくったよーーすごいでしょーー」






IMG_1661w (3)



がおーー

ミニモンスターが破壊する。 くつした片方どこいった?

「ああああ、せっかくおねえちゃんつくったのにいーーーー」






離乳食の時間



IMG_1661w (5)



「これ、たべる?」

まだ食べられないとわかっていながらビスケットをちらつかせる。

食欲旺盛な弟くんは鼻息荒く食いつこうとする






IMG_1661w (4)



「あげなーーい」

弟くん大泣き。

「ふふふ」と悪い顔。



以上

『目には目を、歯には歯を』

お送りしました。

ちゃんちゃん!






和ンプレート朝ごはん。








いつぞやの休日朝ごはん



IMG_4087a (5)



ほっこり和ンプレート

いただきます。






IMG_4087a (2)



はんぺんフライと大根・豚肉の煮物は前日の余り物

納豆に出汁巻きたまごにしらすおにぎりにみかん






IMG_4087a (7)



出汁巻きたまごがとっても上手に焼けた

みかんってこうしてカットすると美しいですよね。

我が家の2歳のみかん星人は火が点くと止め処なくみかん食べまくります。

手足黄色くなるよ?

苺はまだまだお高くて手が出ません・・・






IMG_4087a (6)



ごちそうさまでした。


このもみじ型のお箸置き、今年も大活躍でした。

実家から持ってきたもの

これひとつで季節が楽しめます。

また来年ですね。




そういえば、今年は紅葉をゆっくり愛でる機会がなかったなーーー

いつの間にか冬がやってきていました。






IMG_2665s (1)



以前は毎年万博公園の紅葉を見に行くのが恒例だったのですが。

こちらは昨年の様子

やっとこさつわりが落ち着いて紅葉狩に行ったときの写真です。






IMG_2665s (2)









IMG_2665s (3)









IMG_2665s (4)



過去の写真を振り返ると、

この時おなかの中にいた息子が、この時まだ歩くのも危なっかしかった娘が

こんなにも成長して・・・

なんてしみじみ。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






四角い器とにっこりオムレツ






助けてください



芋けんぴが止まりません

この美味しさ、罪です。

さつまいもやし体にいいよね~なんて思い込みながら
カロリーには目を瞑って

食べ過ぎたらあかんしと小さい器に入れるのだけれど、おかわり一回だけ・・・

もう一回だけ・・・

今度こそ最後・・・

今度こそ今度こそ最後・・・

・・・って結局めっちゃ食べてるやん!と。






さて、いつかの休日朝ごはん



IMG_0637w (2)



にっこりオムレツで

グッドモーニング






IMG_9887p.jpg



オムレツにはツナととろけるチーズ入り






IMG_0637w (5)



柿と

ラフランスの生ハム巻き

ラフランスの甘みと生ハムのしょっぱさでこれが意外と合うんですよ。

簡単ながらちょっとお洒落だし、おもてなしなんかにもオススメ


このときは、娘に生ハムはがされ

ほとんどラフランス食べられました。






IMG_0637w (4)



ちょーーーー多忙な旦那サマにちょっとでも和んでいただけたら^^


結婚ほやほやの時とかはオムレツにとか描いちゃうのかなー

うん、描いてたねーー


って誰が興味あるねん。










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








IMG_0637w (1)



忙しい毎日、本当におつかれさまです。

応援してます








プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
