スポンサーサイト


かもめ食堂のお皿で和のおうちごはん





ハッピーーーメリーーーークリスマーーーース★



みなさまいかがお過ごしでしょうか??

三連休にパーティーをされた方も多かったのでは。

我が家では今日、おうちクリスマスディナーを楽しむ予定

予定は未定…

超多忙なご主人サマが帰ってこられるか未定なのでね。



最近のちょっとしたおでかけ時、娘にはサンタ帽をかぶらせています^^

道行く方々に「あ!サンタさん!」といいリアクションをいただくのも楽しいです。

いつも行くスーパーのレジで、トナカイの格好をした方がいて迷わずその列に並びました。笑

わたしたちの番になると「あ!!相方ーーー!!サンタさん!!」ととても喜んでくださって

娘もニッコリとまんざらでもない様子

ほっこり~なひとときでした

今日もちびサンタさんはトナカイさんに会いに行きますよ。





さて、クリスマスイブですが

それらしくないある日の晩ごはんの様子をふたつ



IMG_9429s (2)



~野菜の肉巻き定食~

・野菜の肉巻き
・グリーンサラダ
・ポテサラ
・たことわかめと胡瓜の酢の物
・納豆ちりめん
・しめじ、小松菜、薄揚げのお味噌汁
・山椒大根
・梅干
・雑穀米
・いちご






IMG_9460z (3)



ひとくちサイズの肉巻き

いんげん・人参・チーズをIN






IMG_9429s (4)



すりゴマをたっぷりふりかけて






IMG_9429s (1)



ごちそうさまでした^^











またある日の晩ごはん



IMG_9460z (2)



~牡蠣フライ定食~

・牡蠣フライ
・サラダ
・南瓜のソテー
・ほうれん草の胡麻和え
・湯豆腐
・ちりめん納豆
・お野菜たっぷりお味噌汁
・雑穀米


この日は、娘の離乳食作りも兼ねたおかずがいくつか

昆布だしから湯豆腐

野菜だしからお味噌汁

ほうれん草から胡麻和え


10倍粥、最初は食いつきよかったのですがすぐに飽きてよだれと共にダラーーー

昆布&野菜だしでのばすようにしたら、以前よりも食べてくれるようになりました。

また、意外にもほうれん草がお好きらしい。






IMG_9457h.jpg



これまたひとくちサイズの牡蠣フライになりました^^;

おっきい牡蠣が食べたいな・・・






IMG_9460z (5)



次の日は冬至でした。

ゆずを効かせたらよかったなーと






IMG_9460z (4)



大根・人参・じゃが芋・大根・たまねぎ・しめじたーっぷり♪






IMG_9460z (1)



ごちそうさまでした^^










遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村







IMG_4317ss.jpg


百均のサンタ帽大活躍



ステキなクリスマスイヴをお過ごしください


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
