スポンサーサイト


marimekko × ワンプレートの休日ブランチ♪





2013年もあと2週間ちょい・・・

きゃーーーーー!!!!!

待ってくれーーーーー

大掃除もまだですし、年賀状もまだですし、美容院にも行きたいし

このままじゃ年越せないよーーーーー


あっ、我が家の年賀状が届くお友達に先に謝っておきます

親ばかパワー炸裂の1枚に仕上がってます。

どうか、どうか、あたたかいお気持ちでお受け取りくださいませ。






さて、昨日のブランチの様子です



IMG_9421s (6)



marimekko × ワンプレートの休日ブランチ♪

新婚当初に購入したプレイスマットを久々に引っ張り出してきました。

グリーンとレッドのクリスマスカラーウニッコ






IMG_9421s (7)



白菜とあさりとポークハムのミルクスープ

もうしなしなになりかけていた芯に近い白菜が生かされました^^

これが主人に大好評!

牛乳を好まないので、どうかな…と思いながら出したのですが、おかわりーー!!

また作りますね。



オリーブオイルでハム(ベーコンでもウィンナーでもいいと思います)を炒めて、その後白菜を入れて油がまわったところへ水・コンソメを投入

しばらく煮立たせて、仕上げに牛乳投入、ブラックペッパー少々

ハム等の塩っけでじゅうぶんだったので塩は加えてません

量はお好みに合わせて^^











IMG_9421s (3)



いつものスーパーでクロワッサンが10個で198円

バターの香りがたまらない。









IMG_9421s (4)



すっかりお気に入りのSTAUBくんには

記念日ディナーでたくさん作って冷凍しておいた煮込みハンバーグにチーズを乗せてパン粉をまぶしてオーブンで焼きました。

特製デミソースとチーズの相性はまちがいなしさ!









IMG_9421s (5)



クロワッサンの香り漂う休日のブランチ

ごちそうさまでした^^






*****






昨日は義理の母が遊びに来てくださいました♪

そしてそして・・・

来週にハーフバースデーを控え

写真スタジオデビューー!!

『笑顔の写真絶対撮ります!キャンペーン』たるものにのっかってみました。

結果・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ぎゃん泣き。

そうだよね、知らないところに連れてこられて

なされるがまま着せられて、かぶらされて。

あはは。

ドレス1着と着ぐるみ1着となんとか撮りましたが、涙目&複雑な表情。笑

後日撮り直しも奨められましたが、まあこれもいい思い出やということで。

キャンペーン特典四切フレーム付写真、キーホルダー、マグネット4つで2,400円
キーホルダーに至っては、敢えて泣き顔を選びましたからね、へっへー

諭吉さんが何人も飛んでいくのか?!いや、財布の紐は締めていくぞ!なんて言っていましたが

その心配はありませんでしたわ^^;


帰宅後、義理母のひざの上できゃっきゃご機嫌の娘。

そうだよ、その笑顔・・・

カメラの前で見せてほしかったけどなーーー


涙涙の写真館デビューとあいなりましたとさ。







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
