スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッグベネディクト × ティーマ でおうちカフェ♪





『エッグベネディクト』

行列のできる有名カフェの人気メニューらしい。

『えっぐべねでぃくと』 とはなんぞや?

ウィキによれば・・・

エッグベネディクト(英 Eggs Benedict )は、イングリッシュ・マフィンの半分にハムまたはベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理である。

ポーチドエッグ?オランデーズソース?

最近のカタカナ天国にはついて行くにもやっとでござる。



ずーーっと気になっていたそれに挑戦してみました。


IMG_9210s (2)


“おうちで世界一の朝食を♪エッグベネディクトエッグベネディクトエッグベネディクト(かっこいい響き言ってみたいだけ)






IMG_9210s (3)


トーストしたイングリッシュマフィンの上に焼いたベーコン

ポーチドエッグ、そしてオランデーズソース


ポーチドエッグは、お酢・塩を加えて沸かした湯をくるくるかき混ぜてその中心にそっと卵を落として、しばし待つ(弱火)そしてすくいあげる。

めっちゃ難しいものと思っていましたが、以外と簡単^^


オランデーズソースは、本来は卵黄を湯煎して…とかするようですが、面倒なので省略!

簡単バージョンで。  溶かしバターとマヨネーズとレモン汁数滴と塩とブラックペッパーをよく混ぜて出来上がり!

全て量はテキトー!


なんとかそれらしいものが出来たかな?!






IMG_9210s (1)


とろーりいい感じに半熟♪


もうひとつのマフィンは、とろけるチーズをのせて焼いて、トマト&ツナをトッピング。






ポテサラが入っています。





IMG_9210s (4)


ヨーグルトにバナナ&野菜グラノーラ






IMG_9210s (5)


エッグベネディクトを食したことがないので、正解がわかりませんが…

美味しくできたので成功★ということで。


主人に「ベネディクトって何なん?」と聞かれましたが、分からず「後日回答で!」となりましたが…

ベネディクトさんっていう人の名前みたいよー。






IMG_9210s (6)


おうちでカフェ気分♪

ごちそうさまでした!






*****






昨日は、もうすぐ還暦を迎えられる義理母のお祝いで実家までお出かけ。

娘史上最長の電車での旅でした。

わたしが緊張…でしたが、とってもお利口さんにしてくれていました^^

でしたが…

義理母宅に到着し、兄ファミリーと初めての対面をした直後…

ぎゃーーーん!!  まさかの大泣き。

主人が抱っこひもでお散歩に、泣きやんでもう大丈夫かな~と思って戻ってきたら再びぎゃーーーん!! 

その繰り返しで^^; 娘史上最長の泣きが記録されました。

ひ・と・み・し・り?とは思いたくないなーーー

電車の長旅で緊張して疲れたのかな…娘なりに一生懸命だったんでしょうね。

ばたばたでゆっくりお祝いが出来ずでしたが…

義理母を中心に、義理兄ファミリー・弟くん・わたしたちファミリーが一同にかいし

皆で選んだショール・それぞれ書いたお手紙・思い出の写真を集めたミニアルバム・家族写真と子どもたちの手形と足型をおさめた色紙を贈りました。

とっても喜んでくださりました


わたしに対しても、娘に対しても、愛情たっぷり接してくださるおかあさま。

大好きです。

とってもパワフルで、いつもこちらが元気をいただいています。

還暦を迎えられ、ますます輝かれるおかあさま

このご縁に本当に感謝!!強く強く思います。




IMG_9188s.jpg

「みなさんにおあいできて、ばあばのおいわいができて、うれしなみだがとまらなかったのよー。」








遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。