スポンサーサイト


ある日の和の晩ごはん。




昨日は、離乳食講習でお友達になった方々にお誘いいただき

図書館で開催される絵本の読み聞かせ会へ行ってきました♪

分館でそんなに広いスペースではなかったのですが、ママさんとちびっこちゃんたちがいっぱい賑わっていました。

ご近所さんに同じくらいの月齢の子を持つママさんって結構いるんやな~と心強くなります^^
いやーしかし見事に皆さんエルゴの抱っこひもですねー!

5冊ほどの絵本を読んで下さり、その後わらべ歌遊び。

娘は・・・絵本よりも周りのおともだちが気になったようで。

おとなりに座った男の子とずーっと見つめ合っていました。

娘の初恋?!  4カ月にして?!

おとうしゃんが発狂するよ。

「しょうらい、おとうしゃんとけっこんするーーって言わせる!」と意気込んでるからね。



その後は、お友達とちょっとお茶♪

同じ月齢の子を持つ親4人、盛り上がりました^^

情報交換も出来てありがたい。


授乳間隔も徐々に定まり安定してきたので、お出かけもあまり恐れなくなってきました。

未だ梅田はチャレンジ出来ていませんがね^^;








ある日の晩ごはん


IMG_9182s (2)


いただきまーす!


・豚肉、大根、人参の煮物
・潮鰤の塩焼き
・大根の葉、ちりめんの炒め物
・納豆
・もずく&ツナ
・ニラ、しいたけ、卵のお味噌汁
・白米
・カツオの塩辛



カツオの塩辛は、yukiちゃんからの頂き物です^^

主人のビールが更に進んじゃいますよー!






IMG_9182s (3)


京都産のお大根

立派な葉っぱ付きだったので、煮物にも入れてみました。

うーーん。煮物にはいまいち?!

葉っぱ全部炒め物にすればよかった^^;






IMG_9182s (1)


ごま油で大根の葉・ちりめんを炒めて、みりん・砂糖・醤油で味付け

最後に鰹節も絡めて。

白米にもばっちり合います!






IMG_9182s (4)


以前に食べて、絶品だった潮鰤。

照り焼きにしようと思ったのですが…煮物と味わいがかぶるかな~と

再びの塩焼き。

やっぱり美味しいーー!

一口ごとに「うまっ」が止まりませんでした。






IMG_9182s (5)


ごちそうさまでした^^


今回のご飯は週はじめのもので、ここ3日程は主人が外ごはんでわたしもおでかけが続いたので

ごはん作るやる気がなく…超手抜きー!近所のスーパーでとんかつ買っちゃったりー

器もテキトーでとてもお見せできないような内容です。

3日も続くとさすがに、娘にもごめんなさい…おっぱいまずくない?!と思ってきたので、

今日こそはちゃんとします。







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
