スポンサーサイト


パンケーキランチ♪





最近、大人の気を引く技をいくつか習得してきた娘。


すぐに抱っこしてくれる主人に甘えて、嘘泣きしてみたり

おもちゃをぽーーんとわざと投げてみたり。

最初は、たまたま手から離れてしまっていると思っていたのです。

離れてしまったおもちゃを再び娘へ渡す、この繰り返しをしていました。

そしてある時気付きました、、、わざとしているーー!

わたし遊ばれてるーー!!

おもちゃをぽーーんと投げて、手足ばたばた

わる~~い顔をするんですよ。




IMG_3242.jpg


「ほれほれ、そのおもちゃ、あたちのとこへもっといでーー」






いつぞやのランチ


IMG_9193d (3)


パンケーキを焼きました^^

ホットケーキ?

この違いって何なのでしょう。

パンケーキの方が響きが今どきっぽいですね。






IMG_9193d (5)


バターとバナナ

はちみつをたっぷり♪

いっただきまーす!






IMG_9193d (2)


この後、もう一枚ぺろりと完食~!

ごちそうさまでした^^






*****







昨日のこと、市が主催の離乳食講習へ行ってきました。

ソユーズの打ち上げ、中継観たかったんですけどねーーー時間かぶったーーー!

打ち上げのことを考えてソワソワしながら…

月齢毎の進め方の説明を聞き

よだれをたらしながらじーーーっと娘に見つめられながら

10倍粥・野菜スープ・かぼちゃスープ・豆腐のくずスープ・魚のスープ・さつまいもとりんごの重ね煮・納豆入りお好み焼き・野菜オムレツ・チーズポテトの試食がありました。 (大人のみ)

離乳食って味気のないものと思っていたら大間違い!

素材そのものの優しい味が美味しい~♪


もうすぐ5カ月を迎えるにあたり

少しずつでも勉強しなければ。

楽しくできたらいいな…



IMG_3229.jpg

よだれがじゅるり






遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




若田光一さんが宇宙へ飛び立ちましたねー!

ソユーズの打ち上げ、国際宇宙ステーションとのドッキング成功おめでとうございます☆

滞在最後の2カ月は日本人初のコマンダー!船長さんですよ!

かっちょえー

打ち上げの中継は観ること出来ませんでしたが、夜に行われた交信イベントのLIVEずっと観ていました^^

もぉぉぉわくわくするぅぅぅ♪  宙ガール大興奮。

宇宙に半年間滞在される若田さん、チェックチェック!
↓↓↓
http://iss.jaxa.jp/index.html



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
