スポンサーサイト


焼魚と煮物のほっこり晩ごはん。




今日は『立冬』

暦の上では冬の始まりです。

ほんの1ヵ月前は「暑い!」とか言って、涼しくなる日は来るのだろうか…なんて思っていましたが、

季節はしっかりと巡ってきます。





さて、あたたかい食べ物が恋しくなる今日この頃

ある日の晩ごはんです。


IMG_9151d (2)


いただきまーす!


・ほっけの開き
・厚揚げとじゃがいもとにんじんの煮物
・ちくわ紫蘇チーズ巻き
・もずく酢
・納豆&ちりめん
・あさりのお味噌汁
・白米





IMG_9151d (3)


出し汁がしゅんだほくほくのじゃがいもと厚揚げ♪

この出し汁を白米にかけてもまた美味。






IMG_9151d (4)


憧れブロガーさんのまねっこをしてみました。

ちくわに、紫蘇・チーズ・梅肉といっしょにくるくる♪

あと1品にいいですね。






IMG_9151d (1)


焼き魚と煮物のほっこり和定食

ごちそうさまでした^^






*****






そろそろ絵本の読み聞かせをしてあげたいな…と。

評判の2冊購入してみました。











絵をじーーっと見て、二コリ

本に手を伸ばしてバタバタ

おーー!反応いい感じやんっ♪

読み方にもよると思いますが。面白い声で読んでみました^^



遊びの幅もひろがってきてますます楽しくなります^^




IMG_9193d (1)


しましましまーーー

あたちのふくもしましましまーーー




絵本に関しては、またあらためて記事にしたいと思います。

皆さま、おすすめの絵本がありましたら、是非教えてください







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
