スポンサーサイト


作家さんの器 × 北欧の器で和の晩ごはん。




楽天イーグルス、日本一おめでとうございます!!

基本、阪神ファンの我が家ですが…

今回の日本シリーズは注目していました。

星野さんに是非とも日本一になっていただきたいという思いもありつつ。

優勝の瞬間、さすがに感動してしまいました。

最後に田中まーくんが締めるところ、今年の楽天はやはり彼の活躍なしでは語れませんね。


そして話題になったのが、影で支えた奥様の存在。

里田まいさんのブログのお料理写真、参考にしようとめっちゃ見ました^^

あの品数とバランスと彩り!  すごいですね~~☆

社会の荒波という名の強敵と日々闘っている、我が家のまーくん?!

ある意味“アスリート”の主人にわたしも何か出来ることはないかと…。

毎日の栄養管理はいちばんですよね^^





さて、ある日の晩ごはん


IMG_9168f (6)


“作家さんの器 × 北欧の器で和の晩ごはん”


いただきます!


・野菜の肉巻き
・かぼちゃのソテー
・水菜、スプラウト、トマト
・はまちのお刺身
・冬瓜とたまねぎと卵のとろとろスープ
・もずく酢
・納豆とちりめん
・白米
・鰹の塩辛






IMG_9168f (8)


こちらの器、作家さん手作りのもの。

煮物を盛りつけたり、こうしてお刺身を盛りつけたり

それだけで画になります。


スープを注いでいるのは、京都の器やさんで出会ったもの。

納豆・ごはん・お醤油皿にしているものは、沖縄で出会った器たち。

お箸置きは、陶器市で見つけたものです。

作家さんの想いがこもった手作りの器はあたたかみがあります^^






IMG_9168f (7)


その作家さんの器にも合わせやすい北欧の器。


豚肉には、じゃがいも・にんじん・とろけるチーズを巻いています。






IMG_9168f (1)


ごちそうさまでした^^






*****






この連休、日曜日には両親が遊びに来てくれて

皆でファミレスに行ったり♪


昨日は、大学の学園祭に遊びに行ったり♪

すごい賑わいでしたよー!


娘と共に楽しみましたよー☆

主人と娘の貴重な時間もたっぷり。


平日ふたりっきりの時は、上手に一人遊びもしていて、そんなに泣くこともない娘。

休日には急に甘えたさんになります。

泣く真似も覚えたのでしょうか^^;  涙が出ないバージョン。

「ええねんでーー。嘘泣きでも何でも俺はだまされちゃるーー」

と主人が抱っこする場面が多い休日です。



IMG_3218s (2)


娘がおねむ時は、数分後ほぼ100%この状態です。

寝かしつけの天才!






遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
