スポンサーサイト


エルゴデビューと予防接種と、昨年の今頃は…




過ごしやすい気候になり、お出かけ日和の今日この頃♪

一昨日は先月に引き続き、ベビーマッサージへ行ってきました。

市が主催の無料のね^^

娘と見つめ合いながら、歌いながら、マッサージ♪

幸せのひとときですね

ママさん方との交流も楽しいし、こういったお出かけの機会を少しづつ増やしていきたいなと思っています。


そして、娘の首も座ったので我が家もエルゴデビューしました!

右見ても左見ても、皆さん見事にエルゴですよね。

カラーは悩んだ末…オーガニックのネイビー。
オーランドブルームとおソロ
↓↓↓




そして、よだれパッドは…ウニッコ柄~こちらと、レッドのウニッコ柄をお祝いでいただきました♪
↓↓↓





ちなみに首座り前から使用しているのはこちら
↓↓↓




エルゴ、皆さんがおすすめされる理由が分かります。

腰ひもがしっかりしているので、重さが肩だけでなく分散されて楽ちん。

肩ひももしっかりしているので、負荷がかかりにくい気がします。

ただ…ひとつ難点を挙げるとしたら…結構ごっつい?!

ずっと装着していたら気になりませんが、持ち歩くとなると嵩張るのでは。

持ち歩く時は、ビョルンかな。

エルゴに比べてかなりコンパクトになります!


お気に入りのアイテムで、お出かけが何倍も楽しくなります



今日は朝から予防接種へ。

ヒブ・小児用肺炎球菌の3回目と四種混合の2回目。
(本日から小児用肺炎球菌が7価から13価に変更されました)

ご機嫌のところ…

注射の瞬間、ぎゃーーーん!ぎゃーーーーーん!!ぎゃーーーーーーーーん!!!

そりゃあ痛いよね。

でも終わった直後ケロっとして、帰り道ではすやすやZZZ

今回もよくがんばりました

今のところ副作用もなく、ご機嫌さんでした。



さてさて、11月に突入。今年もあと2カ月だなんて、早いなーー。

年賀状が販売開始されましたよ!

きっと今年もぎりぎりで焦るんやろな^^;


昨年の今頃のこと…

やってきました

つーわーりーーー!

ブログも滞った数カ月…




以降、わたしの悪阻体験記です。お食事中の方はご遠慮いただいた方がよろしいかも…です。












はじめは、なんとなーく、乗り物酔いのような感覚がつづく感じでした。

でもまだまだ余裕! 「つわりがある方が、赤ちゃんがいるって実感も湧くし♪つわり万歳だぜ!」と呑気なものでした。

そこからですよ。   

11月半ばに、突如のリバース(嘔吐)!  びっくりして、仕事中の主人に電話しちゃいました^^;

これか…

ずーっと気持ちが悪い状態が続くようになり

週に1度のリバースだったのが、三日に1度になり。1日置きになり。毎日になり。毎日3度になり…。

トイレとマブダチーー。


食べ物を受け付けなくなりました。

においもダメ。  においに対してものすごく敏感になるんですよね。お隣さんからにおってくる食べ物の香りでも、うぅぅぅぅでした。

主人がごはん中にも、「そのにおい無理ーー!あっち行ってーー!」状態。カップ焼きそばとか最悪です。

食べ物の映像もダメ。  「何故?!こんなにテレビは食べ物の映像ばかり流すのだーー!!もーーー!!」と何度思ったことか。

ひどい時は音声もダメだったので、無音でしたね。

“ごはん”という言葉を聞いただけで気持ち悪くなってましたからね。

食べることがこんなにも苦痛になるとは…つわり、おそるべし。

動くのもしんどかったので、一日中ソファーでぐったり。お風呂も3日入らないなんてザラでした。

それでも何か食べないと体力が付きませんから

日々食べられるもの探しで必死。主人に仕事の帰りに買ってきてもらったり、フラフラ…ノーメイク・髪もぼさぼさ・真っ青な顔ですぐ近くのコンビニやスーパーへ行ったり。

リンゴ、おでんのこんにゃく・厚揚げ、マカロニサラダ、赤飯、冷凍タコ焼き、アイスキャンディー、ミルクティー…

栄養状態最悪やったと思います^^;

食べられるものをひたすらリピート→リバース→また別の食べられるものをさがすのサイクルでした。

検診などどうしても出掛けなければいけないときは、緊急用にエチケット袋は常時携行。電車はマスク着用すぐ脱出できるように常にドア付近。

気が紛れるからか、外ではちょっと楽になるんですよね。

でも玄関に入った途端、トイレへ直行ーーー!

リバースも、何度も繰り返すとコツを掴んでくるんです。いかに気持ち悪くなく済ますかが身についてくるんです。

ああ、くるなーと思ったら。髪を束ねて、ペットボトルのお水を持ってトイレへGO!

よっしゃ出てこいやぁぁーーー!

そんな状態が約2カ月程続きました。

不思議なことに、ひどいつわり中でも、たまに主人が作ってくれるお鍋や、母が作ってくれる料理はばくばく食べられました。

検診で赤ちゃんの元気な様子を見て、励まされましたね。

赤ちゃんが元気な証拠!言い聞かせていました。



今、つわり中の方!

つわりは一生続くわけではありません!

普通に食べられることって、こんなに幸せなことなんやーって実感する日が必ず来ます!

可愛い可愛い赤ちゃんのために!!乗り切りましょう!!


その最中は必死でしたが…

今は笑い話です。





IMG_3195-+- (2)

かわいいかわいいあかちゃんって、あたちのこと?





最後まで読んでくださって

ありがとうございました















関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
