

ぶりの塩焼き と 中華煮物で ほっこり晩ごはん。




日にちは遡りまして

先週のサタデーナイトのごはん


IMG_9132s (2)


“新米がススム!和中折衷の晩ごはん”


いただきまーす♪

・ぶりの塩焼き
・茄子とひき肉の煮物
・獅子唐とじゃこの炒め物
・納豆
・わかめと豆腐のお味噌汁
・白米






IMG_9132s (3)


熊本産の“潮ぶり”というちょっとお高めのぶりを購入♪

脂の乗り方が全然違います!


いつもこちらのレシピを参考にさせていただいています。
↓↓↓
Cpicon ぶり☆簡単!カリカリ塩焼き♪ by kcochibi






IMG_9132s (4)


上沼恵美子のおしゃべりクッキングで観て、美味しそうで☆

ちょうど材料も冷蔵庫にあったので早速作ってみました。
↓↓↓
ナスと挽き肉の煮込み


上沼さんのおっしゃる通り、ホント美味しい~主人にも好評だったので定番化決定♪と思っていたら

次の日、両親が遊びに来てくれた際に晩ごはんを作ってくれた1品にこちらが登場!

母も同じことを思っていたそう。

二日連続でいただけるという、ちょっとしたミラクルが起こりました^^






IMG_9132s (5)


お裾わけでたくさんいただいた獅子唐

ごま油で炒めて、砂糖・みりん・醤油で味付け、ちりめん・鰹節もいっしょに絡めて。






IMG_9132s (1)


この日も、ごはんおかわり~!な晩ごはんでした♪

ごちそうさまでした^^






*****






IMG_3166d (2)


「かいぎちゅう…

きょうのぎだいは、なみだはおんなのぶきになるか?

でちゅ」


あなたの涙はダイアモンドってお父さんが言ってたよ^ ^

なんでも言うこと叶えてあげるですって!

「おんせんりょこうにいきたい」

て言ってみて( ̄▽ ̄)







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
