スポンサーサイト


激アツ♪北欧フェアat阪神百貨店

今日は学校が午前中だけだったので
授業がおわった後お友達とランチに行ってきました

IMG_5008.jpg
北新地にあるお店「悦」
高知野菜とお魚を中心に、栄養カロリーを考えて作られたメニューが豊富なバイキングです
バイキングだけど、ヘルシ~ 全てにカロリー表示があります。
普段お家では作ることができないメニューの数々…たくさんいただきました!

しっかりデザートまでいただいて
女子トークは尽きません。気付いたら2時間程居座っていました



そしてそして夕方、待ちわびていたイベントへ行ってきました

阪神百貨店で本日から開催されている「北欧フェア」
こちらが期待以上にアツイ
わたしの大好きな&気になる北欧ショップが大集合
harikkoさん・ANGERさん・markkaさん・ルネデューさん・・・
そして東京の北欧ショップさんも出展されていました

まずエスカレーターを上がると目の前にみえてくるのが「harikko」さん
クリスマス限定のギフトセットがかわい~
店主さんがわたしのことを覚えていてくださって感激でした!!

雑貨に家具に食器に本にファブリックに・・・特にそれぞれのショップ、marimekkoのヴィンテージファブリックが品揃え豊富でしたよ
その中でも、東京にお店のある「CHUFFY」さんがヴィンテージの食器・ファブリック・雑貨と品揃え豊富(会場の奥の方です)

IMG_5015.jpg

とにかく北欧好きにはたまらんものがゴロゴロ
ムーミンプレミアムショップも出ていたり、特設ステージでは北欧ミュージックの演奏があったり、北欧トークショーがあったり

あ、あと7階では「dieciクリスマスマーケット」が開催されていました


本日の戦利品は・・・
IMG_5011.jpg
harikkoさんで購入したキッチンタオル&ウニッコノート
ウニッコノートは3冊目で~す。



こちらのイベントは20日(火)までです。
是非北欧好きさんにはオススメで~す わたしもまた行こ~っと。



おまけショット

阪神へ行った勢いでその近くの「DOUBLEDAY」へ行きまたまたまた“北欧風のかご”を購入。
IMG_5014.jpg
キッチンで活躍予定です~。

その様子はまた。



最近北欧好きをアピりすぎなのか
友人や母まで「阪神で北欧フェアがあるらしいわよ!」とか「ムーミンの雑誌出てるよ」とか
連絡をくれます

ありがたいよ~!!







読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー☆
ご結婚1周年!!おめでとうございますーー!!
ルミナリエもキレイ☆旦那さまの結婚式のサプライズも感動しました♪
いつも思いますけど、旦那さま、ほんっとやさしいですよね。そして楽しそう!!
絶対素敵なご夫婦なんだろうなと想像しています^^
私もアルバム、1冊ずつ増やしていこうかな☆

北欧フェア、楽しそう~。気になってましたー。
CHUFFYさん、気になるー!
戦利品も可愛い♪

おはようございます。

またすれ違ってますね。昨日はマルカさんで朝から夕方まで店員してました。(笑)会場暑くなかったですか?出勤するときは寒かったので厚着していって、会場でのぼせかけてました。。。あ、激アツ、のアツ、ってその意味じゃない?

No title

こんにちは♪
高知野菜とお魚のバイキング、ヘルシーでいいですね^^
少しずついろんな種類が食べられるのって幸せですよね~
自分では、こんなに作れないので(笑)

hanahana★さん、また素敵北欧フェアにー!
今回の戦利品もかわいいです~
キッチンタオル、リンゴと梨ですよね^^?
見たことのない柄ですが、ビンテージでしょうか?オリジナル?
色合いがとってもかわいいです~♪

↓ルミナリエ、キレイですね~☆
ダンナ様もいつもhanahanaさんのことを
楽しませようと気にかけてらっしゃって、優しいなぁ(´∀`*)
また、素敵な思い出が増えましたね~♪

No title

うわぁー!!阪神の北欧フェア行かなきゃと思ってたのに
すっかり忘れてました~^^;
hanahana★さんありがとうございます!

でも、行けるかなあ。。20日までですよね。
あと5日しかないー(>_<)

また素敵なものをゲットされてて良いですね♪
ウニッコノートだったら私も勉強頑張るのになー
(って私は絶対3日坊主とかだわ・・)

No title

私も今日たまたま見つけて行ってきました~!!
しかも、ちょうどそのネタがこちらにアップされていてびっくりしました☆
平日なのにすごい人でした…!!そして広い!!
友達と目を輝かせて見てきました☆

心斎橋の北欧雑貨店にも行きつつ、
北欧尽くしの一日でハッピー♪

そんなに北欧ファンではない友達と回りましたが帰るころには、
「すご~いかわいい^^」とファンになってくれていました(笑)

DOUBLEDAYというお店は知らなかったです!!
いいことを聞きました♪ありがとうございます!
また行ってみます!!

noanoa+さんへ

こんばんは♪
記録日記を読んでくださって…
そしてあたたかいお言葉ありがとうございます!!

ホンマ面白くて、優しい人で。
(って、のろけかい!!)
すみません…。
アルバムは、まあかなりの自己満足でもあるのですが
後々振り返ることができるしいいですよ♪
noanoa+さん、子供ちゃんの成長日記とかもいいですよね☆

北欧フェア、是非行ってみてください!!
平日でもけっこうな賑わいでしたが・・・。
かなり掘り出し物があると思います♪

Villekullaさんへ

こんばんは☆
マルカさんにいらっしゃったんですね~!!
私、マルカさんの周りかなりうろうろしてましたよ(笑)

テンションが上がっていたせいもあり、
わたしもあつかったです;

マルカさんのクッキーセット
めちゃ気になります!!

こなつさんへ

こんばんは♪

やっぱりバイキングはテンションあがりますね☆
しかも普段自分ではつくれない
ヘルシーなおかずばっかりで♪
栄養補給になったかな・・・笑。

キッチンタオル、りんごと洋梨です~♪
最近りんごと洋梨柄がツボらしいです・・・。

このファブリックのことちょっと調べてみますね!
またお伝えします☆

yukiさんへ

こんばんは♪
阪神の北欧フェア、是非足を運んでみてください!!

ホントテンションあがるものがいっぱい★
掘り出し物がきっとあるはずです!
かなり目の保養にもなりますし~♪

購入したウニッコ柄のノートは、A5サイズなのですが、
ルネ・デューさんにAサイズのノートもありましたよ☆
1冊、500円で♪

*さんたろう*さんへ

こんばんは☆
*さんたろう*さんも行かれたんですね♪
何かゲットできましたか??

北欧尽くしの一日最高ですね!
心斎橋の北欧雑貨店ってどちらですか?
よろしかったら教えてください☆

最近、わたしもまわりの友達をまきこんでいる気がします・・・。
北欧の魅力を分かってくれると嬉しい♪

DOUBLEDAYには、いろんなサイズの「北欧風のかご」が
ありますよ~!リーズナブルですし♪
我が家には既に3つあります。

No title

お返事ありがとうございます☆

まだ、北欧にあんまり詳しくないので(好きなんですが…初心者です(笑))どこの店~とかうまく言えないんですけど…
カモメと木の置物とマリメッコの小さなファブリックパネルをゲットしてきました☆
も~欲しいもの多すぎて、いくらお金があっても足りない…!!(笑)

心斎橋は、dieci207(阪神内にもありますよね??)とマリメッコに行ってきました~♪

北欧風のカゴ欲しいです!!
なにせ高くって!!
リーズナブルステキですね~♪

*さんたろう*さんへ

こんにちは☆
ご丁寧にお返事ありがとうございますi-175

dieci207!わたし、最初お店が発見できず
まわりをうろうろしちゃいました…(場所分かりにくいですよね?!)
いろいろ購入されたんですね♪
是非機会がありましたらブログアップしてください♪

心斎橋のmarimekkoもよく行きます☆
何も買わないことが多いですが、目の保養のために♪
実は今日も心斎橋に行く用事があるので寄ろうかなっと。

北欧風のかご、我が家はまた買い足し予定です(笑)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
