スポンサーサイト


秋の夜長の魚定食 と ひとりゴト。




あっという間の金曜日。

今日は涼しいですね

このままぐぐっと秋も深まっていくのでしょうか




ある日の晩ごはん

IMG_8937d (2)

・はまちの照り焼き
・茄子の煮浸し
・黒豆
・水菜、わかめ、ツナ、トマトのサラダ
・納豆
・こんにゃく、しいたけ、薄揚げ、小松菜のお味噌汁
・白米






IMG_8937d (4)

ぶりの照り焼きの要領で味付けしたはまち君。

お米が進むねー。






IMG_8937d (3)

具だくさんお味噌汁♪

花麩を飾って






IMG_8937d (5)

秋の夜長の和定食

ごちそうさまでした^^






*****






ちょっとひとりゴト。



最近、多忙を極めてかなりお疲れの様子の主人。

家でのごはんもなかなか難しくて、食生活も心配です。

平日はなかなかゆっくり話をすることもできないし。

貴重なお休みの今度の日曜日も出張へ。


家に居る時は、少しでも寛いでほしいな…

パワーチャージ出来るような環境をつくりたいと思うわけです。

と言いつつ、なかなか…


娘は最近は夜7時頃には眠ります。

その後少しゆっくりひとりの時間を楽しんで、主人が帰宅するまでひと眠り…

と思ったらそのまま起きられなかったり^^;

朝こそは!と思うもしっかりごはんの準備も出来ずに送り出すことも。


私としては「ごめんなさーーーい!!」

の気持ちでいっぱいなのですが、

そんな私に対して主人は

「いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくれます。

「いつもありがとう。 ふたりが元気でいてくれるから頑張れる。」

なんて。

なんてなんて出来た旦那サマーーーーーーー!!!!!


わたしの方が!わたしの方が!!ありがとうですよーーーーーーー!!!!!

好き放題させていただいて。

感謝10倍返しやぁぁぁ。


貴重なお休みの日には、イクメンぶりを存分に発揮してくださるし。

わたしに「いつも頑張ってくれてるねんから、少し横になって休みなさい」とか言ってくださるし。

「普段24時間○○○(娘)と一緒やねんから、ひとりの時間作ってあげなあかんなーと思ってるねん」とか言ってくださるし。

平日の夜中、帰宅時間と娘が起きる時間が重なった時は、「起きたーー♪嬉しいーー♪俺オムツ替えるーー♪」とかって出てくださるし。
「よーっし!今から遊ぼうぜぃっ」とか言って、夜中に娘のテンションも上げないでネとかちょっと思っちゃうときもあるけど。笑

テンションが上がって完全に目が覚めて、夜中にニコニコバタバタし出した時は、「散歩に連れて行って寝かしつけてくるわ!」と率先してくださるし。
その間にわたしが寝てしまっていたことも…  わーーーごめんなさい。


ああ、なんだか泣けてきた。

こうして書き出すと、ますます…

10倍どころじゃ足りまへん。

感謝100倍返しやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ラブレターでも書こうカナ。



主人がおうちごはん出来る時には、愛情たっぷり感謝の気持ちいっぱい

作りたいと思います。

冷やしたビールとグラスもスタンバイ。

温かいおしぼりもお出しして。



IMG_2864f (2)

『 I ❤ PaPa 』


IMG_2844d.jpg

『 We ❤ PaPa 』




昨日は、夜の7時から今日の朝6時までぶっとおしで睡眠!!

朝から絶好調にテンションが高く、きゃっきゃ奇声をあげていました。笑

ホント声が赤ちゃんの声じゃなく、子どもの声。


よく寝たし、さすがにねんねタイムはないかな~と思ったら

いまいつものように朝のねんねが始まりました^^

寝る子は育つ









ひとりゴト長くなりました^^;



最後まで読んでくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
