

秋味な和定食★




“あまちゃん”が終了してしまった寂しさは拭いきれませんが

“ごちそうさん”もなかなか面白いかも♪

ごはんが美味しそうだな~と思っていて、もしかして…?!と調べてみると

料理監修が、あの飯島奈美さん!!

やっぱりーー!!とテンションが上がりました^^

これは今後も見逃せません。





10月

虫の声が心地いいですね。

たまにはテレビも消して、その虫の歌声に包まれながらの…晩ごはん

とか言ってみたかっただけ。



ある日の晩ごはん


IMG_888s7 (3)

・秋刀魚の塩焼き
・さつまいものバターソテー
・小松菜、厚揚げの煮浸し ちりめんがけ
・にんじん、大根のお味噌汁
・納豆
・もずくトマト
・白米
・柿


さつまいもはお友達からのいただきものです♪

バターで炒めて、塩を少々。

さつまいもの甘み、秋を感じます^^



前回の楽天スーパーセールで購入した雑穀米、とっくに届いているのですが

しばらく新米の美味しさを満喫したくて

最近は白米のままです。




IMG_888s7 (5)

秋刀魚!!

限定で1尾50円!!

朝一スーパーへ行くと、お得がいっぱい


焼き方がへたっぴーーー

お肌が露わに…    いやん。




IMG_888s7 (4)

秋味な食卓

ごちそうさまでした^^




IMG_8936s.jpg

相変わらず、お腹がすきます。

ノンストップ食欲!


美味しい新米はおかわりも余裕です。

そして、デザートも

べ・つ・ば・ら




*****




IMG_888s7 (2)

「しょうひぜい、はちぱーせんとになるのか…」


ソファに座ってテレビ鑑賞中^^;

この貫禄…


どすこいっ!


髪の毛ふっさふさーー。笑




遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
