

ひとり和ごはんイロイロ。




ある日のひとりごはんです。

少々ジミーですが、ご勘弁…


IMG_8679a (3)

・静岡の黒はんぺん
・鮭と野菜の蒸し焼き
・納豆
・キャベツ、たまねぎ、じゃがいものお味噌汁
・雑穀米




IMG_8679a (4)

静岡の黒はんぺん、今回もシンプルに焼いて生姜醤油で。

フライも美味しいんだけどね~~揚げるのがめんどくちゃかったので^^





*****




ある日のひとりごはん

IMG_8679a (1)

・鯵の開き
・プチトマト
・じゃこピーマン
・焼き茄子
・納豆
・玉ねぎ、にんじん、油揚げのお味噌汁
・鶏そぼろと冬瓜の煮物丼




IMG_8679a (2)

鶏そぼろと冬瓜の煮物は、前日の残り物。

煮物を作った翌日はこうして丼ぶりにしてしまうことが多いです。





*****




ある日のひとりごはん

IMG_8679a (5)

・二色丼梅干しのせ
・なすとじゃがいものお味噌汁
・納豆
・常備菜の盛り合わせ




IMG_8679a (6)

・しめじ、油揚げ、小松菜の煮浸し
・切干大根の煮物
・水菜とじゃこのサラダ

地味なおかずですが、こうしてガラスの器に盛ると…あら不思議♪

素敵に見える。




IMG_8679a (7)

ごちそうさまでした^^




*****




IMG_2556d.jpg

お気に入りのゼブラくんとツーショット









遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



今日から三連休♪

お天気が心配ですが…

素敵なお休みをお過ごしください^^






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
