

おうちで“かもめ食堂”♪



最近娘を抱っこしてスーパーに行くのがちょっとした楽しみ。

ずっと通っているスーパー、お店の方ともすっかり顔見知りで娘の誕生をご報告した時は、「うわーーー!感動!!あのお腹にいた子に会えるなんて!!よく頑張ったね!!」

と手を握って涙ぐみながら喜んでくださいました。

嬉しい出来事です。

お会いする度に、娘の手をとって話しかけてくださいます♪

娘もニッコリ嬉しそう^^


話は変わりますが

そのスーパーで餃子の皮が売っているゾーンで流れている曲が耳から離れなくて。

「ぎょぎょっぎょぎょーざ、ぎょーざ、ぎょーーーざ♪  つくろーー♪

おなかがすいたよ、ぐーぐーぐーー・・・・・・♪」


気付いたら、リズムとりながら口ずさんでしまっていた!!


ぎょぎょっぎょぎょーざ、ぎょーざ、ぎょーーーざ♪  つくろーー♪

おなかがすいたよ、ぐーぐーぐーー♪

おうちでぎょうざをつくろうよーー♪





昨日の晩ごはんです。    餃子ではありません。

IMG_8760s (2)

“なんちゃってかもめ食堂へようこそー♪”


アラビア24hAvecのプレート&おにぎりの組み合わせは“かもめ食堂”を連想させます。




IMG_8760s (3)

ひじき・しめじ・にんじん・油揚げがぎっしりの炊き込みご飯でおにぎり^^

焼き方大成功の出汁巻き卵にニラの胡麻和えと梅干し、ちりめんをふりかけた納豆。




IMG_8760s (4)

主人大好物の、漬けマグロ。

主人にはこの量の倍以上のサービス盛りにしました^^

「倍返しだーーーー!!!」

…とは言いませんよ。




IMG_8760s (6)

にゅうめん♪

お素麺が今更ながらたくさん手に入ったので、早速食卓へ。

具は、焼いた鶏もも・太ねぎ・しいたけ・にんじん


また、炭水化物×炭水化物ですね。

わたし余裕ですけどね。

にゅうめん、おかわりしましたからね。



iittala イッタラOrigo オリゴ ボウル 500ml ベージュ 201921 (直径)141mm×(H)70mm 【あす楽対応_中国】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_関西】【楽ギフ_包装選択】






IMG_8760s (5)

最近毎日のように食べている、秋の味覚!



だいすきだー!




IMG_8760s (1)

ごちそうさまでした^^





*****





なんちゃってかもめ食堂の看板娘

数日前のこと…



IMG_2538sa (1)

しっぽをつかんだっ!!

自分の意思で、しまうまくんのしっぽをつかんだっ!!

そして楽しそうに何かお話しているっ!!


慌てて動画撮影。

帰宅後の主人に報告です。



IMG_2538sa (2)

すごいっ!すごいっ!!

上手にあそんでいるっ!!



昨日出来なかったことが、今日出来るようになって

今日出来なかった何かが、きっとまた明日は出来るようになる


ひとつひとつの成長に

感動の毎日です。







遊びに来てくださって、ありがとうございます

読んだよーのしるしにポチっとしていただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
