スポンサーサイト


北欧食器で中華料理を♪

昨日の晩ごはんの様子です

IMG_4926.jpg
チャーハン
ニラ卵汁
ほうれん草の胡麻和え

チャーハンの味付けは、鶏がらスープ・お醤油・ウスターソース。
炒めた最後にごま油で香り付け  
具は、豚バラ肉・人参・ニラ・卵です

食器はティーマ21cm・オリゴデザートボウルを使っています

IMG_4927.jpg


そして・・・
IMG_4925.jpg
餃子    
完全にこなつさんとyukiさんに感化された夕食です!!

この餃子、焼いただけです  焼いただけにしては、見た目が残念な感じ・・・
以前お友達が買ってきてくれた大阪王将の生の餃子を冷凍しておいたものです。  chi★さん、なおみありがと~う!

いいですね、アラビア24hAvec



おまけショット

ある日のひとりごはん
IMG_4915.jpg
水菜としめじの和風パスタ

やっぱり使えるぜっこのプレート。








読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!!
ティーマ×中華♪やっぱり華やかですよねーー^^
チャーハン美味しそう~~♪
パラパラ感が伝わりますよー^∀^

餃子も和風パスタも!やっぱり24h avec ちゃんは万能選手です!!
このコはもう手放せませんね~~(笑)

あと、ほうれん草の胡麻和えが盛られている小鉢
蕎麦チョコ?みたいな和食器も実は凄く好きで♪
わぁー!とガン見してました☆

したのブリーゼブリーゼの地下1階のお店!
メモメモφ(..) 今度行ってみますねー^^
こういうお店情報、とっても嬉しいですー♪
梅田とか本当にお店がいっぱいあって
どこに行ったらいいか分からなくってー。
ありがとうございまーす!

No title

24h Avec、中華にもばっちり合いますね~♪
素敵、素敵☆
ティーマにチャーハンもいいなぁ^^
hanahana★さんもyukiさんも
ちゃんと型抜きしてあって見た目もきれいです~
ウチは、モリモリ~っと豪華に盛りっぱなしでした(〃▽〃)

ティーマレッドの21cm!
hanahana★さん、お持ちだったのですね!
次のティーマは…21cmレッドと考えていたので
色や大きさなどガン見してしまいました(笑)
またぜひ参考にさせてくださいね♪

yukiさんへ

こんばんは☆
ティーマは中華にもいけるんですね~♪
レッドにチャーハン、完全にyukiさんのまねっこしました~i-175

ホント万能選手のアラビア24hAvecちゃん!
ベージュ買っちゃおうかな。。。

藁麦チョコみたいな和食器、これも適当な大きさなので毎日のように登場っするのですが・・・これ・・・100円ですよ~~♪
こちらは、ホワイティ梅田に最近(?)できた「ナチュラルキッチン」で購入しました!!
ココ結構品揃いいと思います☆

梅田のいい情報あったらまたご連携しますね♪

こなつさんへ

こんばんは☆
アラビア24hAvecに餃子、完全にこなつさんのまねっこで~すi-175
こなつさん家の餃子のようにいい焼き加減でぱりぱりな感じは出ていませんが…
食器でなんとかなったでしょうか・・・。

ティーマの21cmプレート、何色か持っていますが
やっぱりレッドがいちばんのお気に入りです♪

わたしのお料理なんぞでご参考になりますでしょうか・・・。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
