スポンサーサイト


和ンプレート朝ごはん。




ドラマ「半沢直樹」今更ながらはまっております。

半沢さん、かっちょえーー!

明るく旦那様を支える“花さん”のような妻にわたしもなりたいな~




昨日は、実家の両親が遊びに来てくれました♪

父:「○○○、久しぶり~~かわいい~~ね~~~おじいちゃんのこと覚えてるかな~~

ほんの一週間ぶりですけどね。笑


内祝は絶対要らないから!と言ってくれたので、お言葉に甘えて。

その代わり、娘のかわいいショットがおさめられた写真と感謝のお手紙を渡しました。

今は写真が何よりも喜んでくれるかも?!



そして、「○○○の面倒看ておくから、久しぶりに二人でどこか行ってきたら?気分転換にもなるだろうし、ゆっくりしてきなさい。」

という両親の粋な計らいにより…


IMG_203a2.jpg

主人とふたり、久々にランチデートをしてきました♪

お気に入りのイタリアンのお店で

絶品の釜焼きピザに生パスタ、手作りパンの数々、サラダにデザート♪

食べ放題のパン、調子に乗って食べまくってしまいました。


久々に夫婦水入らずのひととき。

とはいえ、話題は娘の話ばかりですけどね

授乳のこともあるので、3時間程のおデートでしたが

とっても楽しかったです♪

おりこうさんにお留守番をしてくれた娘と、みていてくれた両親に感謝


晩ごはんは、母が準備してくれて手巻き寿司パーティー♪

後片付けは主人が率先してくれて♪

束の間の夏休みをいただいちゃいました




昨日の朝ごはん

IMG_8483s (4)

“ヘルシー和ンプレート”

・かつおのたたき焼き
・焼きピーマン
・チーズトマト
・小松菜、しめじ、油揚げの煮浸し
・出汁巻き卵
・納豆
・わかめと豆腐のお味噌汁
・雑穀米&ちりめん



IMG_8483s (5)

残しておいた前日のかつおのたたきは、酒・みりん・醤油で焼いて♪

オリゴのスナックボウルには、トマトにチーズをのせてオーブンへ。仕上げにオリーブオイルを。

出汁巻き卵、大成功~♪



IMG_8483s (1)

朝からしっかりごはん!

一日の元気につながります^^

ごちそうさまでした。







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
