

沖縄の器。




先週は娘の1カ月検診、今日はわたしの産後検診。

おかげさまで母子共に健康であります!
元の体重まであと1㌔!めっちゃ食べますし、一日家の中をうろうろするくらいですが…母乳のおかげでしょうか^^  …運動不足の為筋肉が衰えたせかな^^;


世間ではわくわくの夏休みがはじまっていますね♪

祭りに花火に海に野外ライブーーーー!!いいねいいねっ♪

この猛暑のなか、さすがに乳飲み子を連れ回すことは出来ないので…我が家は大人しい夏休みになりそうです^^



昨年は夫婦で沖縄へ行きました。

その時に出会った器たち

IMG_8261d (3)

毎日ヘビロテするほど大好き

以前にご紹介したときの記事  →  

『陶房 火風水』さんで出会ったものです。沖縄に行く機会があったらまた絶対訪れたい場所!

先日、NHK BSプレミアムの“恋する雑貨”という番組でも紹介されていました。



その火風水さんの作品に、この度東京と大阪でも出会えるそうです!

詳細はこちら  →  

行きたいーーーー!!!



沖縄の風を思い出しながら

IMG_8261d (4)



IMG_8261d (5)



IMG_8261d (6)

食卓を彩ってくれています。




ある日の晩ごはん

IMG_8261d (7)
ごはんとお味噌汁のポジションが逆ー!

・大根と豚肉の煮物
・納豆
・きんぴらごぼう
・小松菜とじゃがいものお味噌汁
・しらすちりめん乗せごはん



またある日の晩ごはん

IMG_8274s.jpg

・茄子と鶏肉の南蛮煮
・ひじきと大豆の煮物
・納豆
・やみつきキャベツサラダ
・具だくさんお味噌汁(人参・ごぼう・しめじ・じゃがいも・大根)
・しそわかめふりかけのせごはん



お気に入りの器でヘルシー晩ごはんでした♪




ジョージ王子と誕生日がちょうど1カ月違いの我が家の姫は、

5時から爆睡中ZZZ



関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
