スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事とヘルシー和食。





お久しぶりです!

数日更新が滞り、遂に産まれたか?!と思われた方もいらっしゃったかと…

今もお腹の中でぷかぷかしております^^


実は、金曜日朝からいつもとは違うお腹の張りや痛みを感じており少々の出血もあったことから

病院に連絡したら「夜にかけて本格的な陣痛に繋がる可能性もあるので、今のうちにお風呂入ったり片付けしたりしてあとはリラックスして準備しておいてください」との指示。

おおおーーー遂に来るか?!

家中今一度綺麗にして、入院グッズを再度確認して、お風呂に入って、ごはんもりもり食べて^^

おなかの痛みはまだ規則的ではなかったので、一度就寝することに。

夜中2時頃から、「これ陣痛ってやつかな…」

tamacounter-01.jpg
※画像お借りしています

スマホにダウンロードしていた陣痛カウントアプリを始動させました。

しばらく様子を見て

激痛とかではないけど…約10分毎の痛み…?!病院に連絡、もう少し様子を見てみてそれでも規則的にくるようだったらもう一度連絡ということになり、更に1時間同じ状況だったので

遂に入院指示が出ました。

早朝6時、主人と共に病院へ。「よっしゃよっしゃ!いよいよ会えるんかな~~~♪」冷静ながらもはしゃぐ気持ちを抑えられない様子で。


内診をして「子宮口柔らかいね~赤ちゃん確かに下がってきてるよ。今日中に産まれる可能性は…2割かな」

長期戦は覚悟しました。陣痛室へ入りNSTモニターで様子をみて、「赤ちゃんは元気やね~お腹の張りはまあいい感じだけど、これが短く強くなっていけばね!」

痛み、こんなもんじゃないよな…なんて考えつつ。


あれ?あれれ?さっきまでのお腹の痛みは何処へ…。

病院へ来て安心してしまったのでしょうか、本陣痛が来ずのまま。一旦陣痛室から病棟へ移動して様子をみることになるも、あれ?あれれ??^^;

病院内を歩いたり、階段上り下りしてみたり…でも余裕すぎる私…。

「おうち帰る?」という話になったのですが、不安もあり様子観察で一日入院させてもらうことになりました。

人生初の入院。

結局本陣痛は来ず…退院することに^^;あはは。

助産師さん方に「よく動いてね!!また近々会いましょう!!」と見送られ。


そんなことがあった、なんだかバタバタの週末でした。

入院体験をした感じ?!  リアルすぎるけど。

いただいた“退院療養計画書”の“療養上の留意点”欄には、「食事・入浴についての制限はありません。よく動いてください。」とのこと。


退院後の昨日、早速主人に付き合ってもらいお散歩お散歩!

IMG_7943a.jpg

歩いて行ける距離にある空港までお散歩お散歩!

ちょうど父の日のイベントで向日葵の種が配布されていました^^


もうすぐ初めておじいちゃんになる実家の父には、手紙をおくりました



長々と読んでいただいた方、ありがとうございました!!

ご心配をお掛けしまして申し訳ございません~~!

相変わらず、すいかっぱら抱えて元気に家事をしておりまする~~



*****




ある日の晩ごはん

IMG_7937a (2)

・大根とひき肉の煮物
・ししゃもの塩焼き
・わかめと胡瓜の酢のもの
・納豆
・小松菜とえのきのお味噌汁
・海苔の佃煮
・雑穀米


IMG_7937a (3)

Cpicon 大根とひき肉で♪簡単とろ〜り煮物 by きちりーもんじゃ

ごはんがもりもり進んじゃううまうまレシピです^^


IMG_7937a (4)

体にやさしいヘルシー和食。


退院後のランチはトンカツやさんでがっつりカツ食べましたけどね^^ ぶひ。

IMG_7937a (1)

ごちそうさまでした^^





病院には、産まれたばかりの赤ちゃんが3人程いて、当然ですがその小ささそしてたっっまらない可愛さに、他人の赤ちゃんながら涙が出ました。

もうすぐわたしも会えるんやね。

他人の子でもこんなに感動するのに、自分の子どもだったらどんな気持ちになるんだろう…

やばいやばい、考えるだけで涙ちょちょぎれそう。


会いたい気持ちが更に更に高まりました






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。