スポンサーサイト


冷やし中華はじめました。




あのじめじめの梅雨が嘘かのように

今日は朝から気持ちのよいお天気♪

せっせこせっせこ元気に動いております。


ただ、一回ソファに座ってしまうと、なかなか動き出せなくなる…

お昼食べ終わってゆっくりした後は特に。

意を決して、「よっこいしょーいち!」状態です^^;


そうそう、床にものを落とした時

とりあえず10秒ほど見つめる…

念力では取れないので、大股開いて「どっこいしょーきち!」です。




昨日の晩ごはん、

IMG_7846d (8)

“冷やし中華はじめました”


朝から検診等で動き回って、さすがに疲れてしまいさっぱり気軽に食べられるものをということで^^


IMG_7846d (1)

具だくさん

トッピングは焼き豚・わかめ・たまご・きゅうり・トマト・スナップエンドウ

ごまだれでいただきました。


イッタラ iittala ティーマ Teema ボウル21cm ブラック




IMG_7846d (3)

以前におもてなしいただいた方が手作りしてくださったお箸袋★


IMG_7846d (2)

ごちそうさまでした^^




またある日の晩ごはん。

IMG_7846d (4)

“スタミナごはんで梅雨をのりきろう”

・茄子と豚ひき肉の甘辛丼
・あさりのお味噌汁
・納豆
・サラダ


IMG_7846d (5)

ガツ飯の定番。

にんにく・豆板醤が効いています♪


IMG_7846d (7)

ガラスのプレートで爽やかに。

先日ごはんをご一緒した先輩に、美味しいドレッシングをいただきまして♪

サラダを食べるのが楽しみになっています。


ナハトマン ルンバ 75328 プレート 23cm <<単品>>




IMG_7846d (6)

ごちそうさまでした^^




*****




いよいよ正産期に突入!


昨日の検診では、NSTがありました。

しばらく横になって、ベビちゃんの心拍を聴きながら

小さい心臓ながら一生懸命とくとく刻む音、たまらなく愛おしく感じます。

わたしと共にベビちゃんもリラックスしていたのか最初は眠っている状態で、途中助産師さんにお腹をゆすられ起こされていました(笑)

そこから活動を始め、「うん!元気やね!」と。

家に居る時も、お腹突き破って出てくるんちゃうか?!くらい動くんですよ~^^

そしてしつこいくらいに名前呼び掛けています

もうマメゾウとは呼ばせない^^

元気でありがとう!

待ってるよ~




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
