スポンサーサイト


北欧ショップ「harikko」さんへ行ってきました♪

昨日のお話。


休日の朝、いつものようにの~んびり寝坊

遅めのブランチを食べて
IMG_4869.jpg
chiさんが買ってきてくれて黒糖パン美味しかったよ~


のんびりぐう~たらして


さて行動開始

大阪府知事選の選挙を済ませ・・・

「お願い行きたいところがあるんやけど・・・」

・・・で、行ってきました
IMG_4870.jpg
「harikko」さん一度行ってみたかったショップ

ず~っとHPを見ながら、開店日をチェックしていましたそして昨日、久々に開店されるということで。

店内はくすぐられるものばかり
わたしはテンションあがりっぱなし主人は無言・・・

店主さんもとってもステキな方で、楽しくお話させていただきました
途中、偶然にも店主さんの子供さん&ご主人がお店に来られてご挨拶(笑) 
子供さんめっちゃかわいいし、ご主人もおしゃれ~!!なんてステキなファミリ~!!


marimekkoグッズは、日本には売っていないものばかり
harikkoさんオリジナルグッズもかわいいし

わたしにとってはとっても楽しいひとときでした

来週、イベントがあるそうですよ


そして新しく仲間入りしたグッズたちは・・・
IMG_4871.jpg
harikkoオリジナルてぬぐい  りんご&お花がツボ!
harikkoオリジナル缶  yukiさんが購入されたのと同じですよね♪
marimekkoのウニッコ柄ノート   日本でも売ってたらいいのに・・・


ショップカードにも写っている、marimekkoのヴィンテージファブリックを使ったオーナメントは、開店で即売り切れだったそうです  他のオーナメントもかわいかったです♪

また行きたいな~



話は変わりまして・・・

今日早速「リサ・ラーソン」のムック本購入しました
IMG_4872.jpg
その様子はまたの機会に・・・]



追記

お花の缶のサイズ感についてご質問をいただきましたので、オリゴマグと並べてみました
IMG_4873.jpg
可愛らしい小ぶりサイズです   どうでしょう・・・分かりにくいですかね・・・

ショップには、これよりもうちょい大きめサイズの缶(シルバーにカラーのお花柄)もありました






読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

休日の朝、ウチものんびり寝坊派です~
いつもブランチになっちゃいます^^
ウニッコとオリゴの組み合わせも合いますね!カワイイ♪

harikkoさーん!
いつもHPをチェックしてるショップです^^
実店舗の外観もかわいいんですね~♪
りんごと花のマグカップを買おうか迷ったことがあります。
後、今はアップされてないかな~?
初代のマグカップもかわいくてそれも悩みました^^

yukiさんとおそろの缶、カワイイですよね~
前々から気になっていましたが大きさはどれくらいなんでしょう?
お茶の葉を入れる容器を探しているのですが
なかなかこちらで行けるお店には
カワイイのに巡り会えないでいます(^^ゞ

↓たこ焼きパーティー!憧れです!
hanahana★さんのたこ焼きパーティーだと
テーブルもこんなに華やかで、おしゃれ度もすごく上がりますね~!
いつも電器屋さんに行くとダンナさんと
たこ焼きプレート買おうか迷ってます(笑)

No title

こんにちは~。
ハリッコさん、行かれたんですね!!外から見ても既に可愛い・・・☆
私もネットショップをチェックしては、ヨダレをたらしてます。
レトロで可愛いものが沢山ですよねー。マリメッコのノート!羨ましいぃ・・。
外から見えてるムーミンのブランケット??がすごく気になります。。。

うちも週末はたこ焼きパーティでした~
hanahana★さんちのたこ焼きパーティ、カラフルで可愛い☆
うちは休日たこ焼き率が結構高いです^^
カロリー高いけど、最後に油を少し流しいれてカリッとさせたりしてます~♪

こなつさんへ

最近の日曜日は二度寝、三度寝・・・そして1時頃ごはんというのがお決まりです!
ウニッコ×オリゴで、カラーを合わせるのがマイブームです♪

最近ずっとHPをチェックしていて、ず~っと気になっていて。
webショップも人気ですぐ売り切れちゃいますもんね!
りんごとお花のマグとか気になります~!!
お店にはなかったな・・・。

↑お花の缶のサイズ感、分かりますかね~?
もし分かりにくいようであったらまた言ってください☆
まだ何を入れるかは未定です~!

たこ焼きパーティー楽しいですよ♪
華やかでおしゃれだなんてありがとうございます!!
ちょっとカラフルすぎるかな・・・とも思ったのですが、友人にも好評だったのでよかったです☆
こなつさんのお家にたこ焼き器が仲間入りする日は来るでしょうか・・・わたしは背中を押したいi-278

noanoa+さんへ

万博でnoanoa+さんもとってもステキなお買い物をされていたので、ず~っと気になっていました!
きっと実店舗に行かれたら、ヨダレ止まりませんよi-233
かわいいものがぎゅってつまってます☆
そうそうこのブランケットめっちゃかわいかったです♪

すごい!noanoa+さんもたこパやったんですね!!
さっすが~☆
今回久々やったんですが、きっとこれから登場回数増えると思います♪
最後に油!実践してみます♪

No title

こんばんは~!!
今日はなんだか色々あって、やっと遊びにこれました♪

harikkoさん、実店舗に行ってみたかったんですよ~~!
羨ましいー^^
なんか、梅田とかからだととっても遠い?とこなんですか?
(まだ地理が分かってない人デス)
でも行きたいな―♪
ホント、行ったら興奮してめちゃめちゃ買いそうだなぁ^^

マリメッコのノートとか可愛すぎます♪

うちは、まだ赤いお花の缶飾ってるんですが、
紅茶の葉っぱを入れたいな―とか思ってます☆

けどね、うちのおバカがーー。
「これ小梅ちゃんを思い出さない?」って(わかりますー?ガムだっけ飴だっけ??)
これに「小梅」て書いていい?とか言いだして。。
「こらぁ~~!!」と叫んでました(>_<)

yukiさんへ

こんにちは☆
ありがとうございます!

笑笑笑。
yukiさんのご主人、ホントおもしろい♪
なんか、うちの主人とノリがめっちゃ同じ気がします・・・i-278
小梅ちゃん、中にとろっとしたのが入った飴ですよね~!
確かに雰囲気あるかも☆
笑。

缶、プラスチックの中蓋があるしいいですよね!
うちもコーヒーか紅茶かな・・・♪

機会がありましたら実店舗にも是非行ってみてください☆
わたしは車で行ったのですが、梅田から1回乗り換えで40分くらいやと思います!
また行きたいな~と思ってます☆

マリメッコのノート、日本でも売ったらいいのに!!と強く願うのですが。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
