スポンサーサイト


週末の出来事♪




土曜日、アカチャンホンポで行われたプレパパナイトツアーに参加した主人。
(長時間立ったままのイベントということでママさんの参加はお断りになっています

おむつ替え・沐浴・ベビーグッズの選び方等々、充実の内容だったそうです。

しっかりメモを取り、わたしにレクチャーしてくれました^^



そして昨日はプレパパ実践編?!

義理の母とご一緒して、義理の兄ファミリーのお宅へ遊びに行ってきました♪


IMG_1403s (1)

生後3カ月の姫にメロメロ

きゃ~~ちっちゃいお鼻~お口~足~おてて~爪~・・・

当たり前ですが…感動してしまった。

とってもご機嫌さんで、いっぱい笑顔を見せてくれるんです


同年代のいとこがいるって、嬉しいねっ^^

よろしくねっ



IMG_1403s (3)

電車や車だいすき元気盛り2歳の王子

おみやげに持って行った電車のおもちゃにたちまち夢中です。

また、お気に入りのトーマスのおもちゃを引っ張り出してきて、仲間たちについて一生懸命わたしたちに教えてくれました♪
トーマス・アンパンマン、テッパンですね。



IMG_1403s (4)

義理の母と王子とちょっとお出かけ♪


IMG_7767t.jpg

王子、レッサーパンダに夢中。

何かコミュニケーションをとっているのかな?!結構な時間この前から離れず^^



そうそう

3日前に産まれたてほやほやのキリンさんもいました!

IMG_1403s (2)

ガラス越しで、写真では見にくいですが…右にいる小さいコ

なんだかまだ歩き方もぎこちない感じがたまらなく可愛くて♪



以前王子に会ったときは、いきなり泣かれて(笑)あまり仲良くなれずで撃沈だったので…

今回はどうしたら心を掴めるか?!作戦を練り見事大成功★

主人の姿がちょっと見えないだけで、「お兄ちゃんは?お兄ちゃんどこ行ったの?!」なんて言ってくれるほどまで^^  よかったね~!

やはり電車のおもちゃが効いたか^^?!  もので釣る作戦かい!!


プレパパさん大活躍の週末でした



*****



サタデーディナーの様子です。

IMG_7741s (2)

・オムハヤシライス
・ゴロゴロ春野菜スープ
・フレッシュ野菜と生ハムのサラダ

…そして、もずく酢もね^^


IMG_7741s (4)

先日のkimiさんのおもてなしランチに魅了され、スクエアのプレートに盛りつけました♪


IMG_7741s (3)

卵、なかなかのとろとろふわふわ加減でしょ?!

溶き卵に牛乳を少量加えました。


アラビア ココ koko オーバルプレート 18×26 ホワイト




IMG_7741s (1)

ごちそうさまでした^^





 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
