スポンサーサイト


たこ焼きパーティ~♪

昨日、友人を我が家にお招きしたこ焼きパーティーを開催しました


生地は一晩寝かせると、よりなめらかになるということで、前日からバッチリ仕込をし

トッピングもいろいろ準備
IMG_4860.jpg
揚げ玉・青海苔・鰹節・ねぎ・紅しょうが・コーン・チーズ・ポン酢・塩・マヨネーズ・明太子マヨネーズ・たこ焼きソース・・・


IMG_4858.jpg
あくまで主役は「たこ焼き」 
お口直し?!のサラダには、レタス・アボガド・トマト・コーン・生ハムを入れて。
特製ドレッシングは、オリーブオイル・レモン汁・塩・黒胡椒・ポン酢をミックス。
&ほうれん草のお吸い物


IMG_4862.jpg
たこ焼き器、久々の登場でした
関西は必ず一家に一台あると言われていますが、確かに実家にもありました
これは主人が一人暮らしの時から持っていたものです。


IMG_4864.jpg
鉄板を温めて、油をひいて、まずは揚げ玉を入れてタコを入れ、そして生地を流し込む。
好きなトッピングを加えて、しばし待つ。
よい加減に焼けてきたらくるっとまわして。

↑ 上の写真は一番手の様子。味はばっちりだったのですが、見た目が・・・

・油をしっかりひくこと。
・生地をあふれるくらいに流し込むこと。 と何度か焼くうちに改善点を見つけ
IMG_4865.jpg
かなり綺麗に焼けるようになりました

外はカリっ、中はフワっっと、関西風たこ焼きです

18個×4回、3人で平らげました~

わいわい自分たちで作るたこ焼きは最高でした



食後にはFIKA
IMG_4867.jpg

よく食べた~そしてよくしゃべった~~


お土産にいただきました
IMG_4868.jpg
クリスマスペパナプ
お醤油これが美味しいんですよね~

ありがとう~








読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速♪

携帯ブックマーク登録したよ

昨日はほんとにありがとう
準備&お片付け大変やったやろ
おかげでとっても楽しく、美味しくタコ焼き頂けました

No title

こんばんは~♪
たこ焼きパーティー!楽しそう~&美味しそう~~!!
私、たこ焼きを家で作ったことないんです。。
なのでしっかり作り方をメモしました(笑)
関西に来たからにはたこ焼き器を買って家で作ってみたいな♪

下の、ハルタさん!イルムスだったんですね~(笑)
マルカさんにばっかり目がいってましたーー^^;

ブリーゼブリーゼもゆっくり見たいし♪
また行かなきゃー☆

chi♪さんへ

早速ありがと~う♪

こちらこそ、いろいろお土産いただきまして☆
楽しかったねi-175
また是非遊びに来てね~!!
Nさんと共に!!

そしてchi♪さん家にも今度ミシン使わせてもらいに行かねばi-278

yukiさんへ

こんにちは♪

たこ焼き、皆でわいわいいろんなトッピングを入れて作る☆楽しいですよん♪
たこ焼き器ず~っとしまったままだったのですが、やっぱりいいなと思いました!
一番オススメの食べ方は、ポン酢&マヨネーズで~す☆邪道かな・・・


わたしも最初はマルカさんばっかりに夢中で。
まだまだ商品出されているようなので、是非♪

ブリーゼブリーゼも楽しいですし!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
