スポンサーサイト


marimekko新聞X’mas ver.&aaltポットホルダーGET!

なんか、ややこしいタイトルになっていますが…。


今日お昼、会社の後輩といっしょにランチするためにまた淀屋橋へ行ってきました
当然のことながら、休憩時間は1時間しかないのでホントあっという間「まだまだ話し足りへんな~」と言いながらバイバイし。
淀屋橋~中ノ島~梅田とお散歩

このまま帰るのももったいないな~と思い、またまた梅田北欧巡りしてきました   yukiさん!ニアミスですね~~!!

まずはブリーゼブリーゼでお決まりのコース最近発見した「ノルディックガーデン」、今の期間1階に特設コーナーを出されていました  
白樺の鍋敷きやミニまな板に惹かれましたが…我慢。aarikaのペパナプもかなり可愛かったけど…20枚で1,000円て!!もったいな過ぎて絶対使えない!! ダンディーな店主さん(笑)にいろいろ説明していただいたのですが、結局何も購入せず

大好きなフロア4階へ
IMG_4848.jpg
「ノルディックガーデン」前の休憩スペースにスワンチェア&Aテーブル発見    もちろんとりあえず座ってみる。

そしてmarimekkoへ

ph_111118[1] 画像お借りしてます。
Artekとのコラボスツール見てきました 
ステキ~かわいい~実際見てみると、やっぱりいいもんですね    でも、値段かわいくな~い。

いつもお世話になっているスタッフさんとお話しながらお店を1周2周3周(笑)。

そしてこれ
IMG_4849.jpg
クリスマスバージョンのmarimekko新聞いただいちゃいました

中身をちょっとご紹介。
IMG_4851.jpg
こんなパーティー参加したいわ。

IMG_4852.jpg
おお~!!ルミマルヤの新色か?! 後ほどゆっくり読んでみます。って英語分かるのか?!

そういえば12月2日より
malaisruusu_fabric_bag[1] 画像お借りしています。
こちら、販売されるそうです   も~~~次から次へと困るわ~~~marimekkoさん~~~


同じく4階の「LA MARINE FRANCAISE」で、MOOMIN × NIMES コラボアイテムがおいてありましたよ

1階のアローズではリサ・ラーソン展してるし、熱いぞブリーゼブリーゼ


長くなっていますが、もう少しお付き合いください。

続いてハービスエントへ
「ANGERS」で、北欧のC/Sカレンダーかわいいな…と思いつつ。また我慢。  yukiさん購入されたんですね
そして「イルムス」。yukiさんも記事にされていますが、いつか絶対に訪れてみたい神戸の北欧ショップ「マルカ」さんが出張中です

そういえば27日まで特別イベントで、会員になると10%オフで購入できるそうです 
marimekkoのバラのラテマグもありましたよ~~ 


そして、阪神百貨店へこちらの7階は北欧がいっぱい
「ルネ・デュー」さんもクリスマスショップを出されていますし、他にも12月13日までの期間限定で「Fyn旅に出る理由」というイベントをしていて、ヴィンテージ食器や雑貨・ファブリックがありました

こちらは目の保養で終わりましたが…。

アラビアやイッタラグッズが置いてあるコーナーで見つけて即買いしたのがコレ
IMG_4856.jpg
アアルト型のポットホルダーです名のとおり、鍋の吹きこぼれ防止にもなるし、お箸置きにもなるし活躍してくれそうです これ、1個210円ですよそりゃ買いでしょ


最後に伊勢丹の7階へここも北欧好きにはたまらんフロアですね
今はクリスマスフェアでかわいい雑貨がいっぱい
その中でわたしが購入したのが・・・
IMG_4854.jpg
ラッセントレーのマグネットです

IMG_4855.jpg
ラブ



IMG_4853.jpg
あ~大満足。








長文を最後まで読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
アアルトのポットホルダー♪私も探してたんですよー(笑)
なかなか見かけないですよねー!
阪神にあるのですね~~。
行かなきゃ!!

私も伊勢丹の7階好きですー^^
ラッセントレーのマグネット可愛いー♪♪

hanahana★さん、ショップカードの中にhalutaさんのがありますが
どこに出張できてるんでしたっけー?
私も、わー!憧れのhalutaさんがくるーって思ったのに
どこに来るか忘れちゃってー(笑)
よかったら教えて下さい~☆

yukiさんへ

こんばんは~☆
アアルトのポットホルダー、安さにびっくりで即買い!!
もっと数買っておけばよかった~と思いつつ。
この形、北欧好きにはたまりませんが、旦那さんは一体どんな反応をするかちょっと楽しみにしていますi-239

伊勢丹の7階にミニダーラナホースのマグネットありました♪青があったので購入しかけたのですが、赤&白の2頭いるし、しつこくなっちゃうかなと思いやめました~!

ハルタさん、わたし知識不足やったんですが…長野にある北欧ショップなんですね☆
イルムスで、「出張マルカ」さんと共に商品出されていましたよん♪12月27日までの特別イベントのようです♪
西梅田が熱い!!

No title

こんばんは♪
わ~♪そちらは素敵な北欧ショップがたくさんあっていいですね~♪
見てるだけでも楽しそうだし、
いいお買い物ができたら、もう最高ですね^^

ポットホルダー、私も持ってますよ~!
普段は箸置きとディスプレイとして
同じくアアルトのクッキーモールドと並べて立てて飾ってます。
ウチのダンナさんには「イモ虫…?」って言われましたが(笑)
ポットホルダーとしては1回も使ってないです^^

hanahana★さんのプロフィールに使われてるダーラナホースちゃん、
ラッセントレーですか!?
今月末までのお買いものポイントがあったので
それで買えるものを…と思って
今日ポチッたのに似てるかな~と思いました^^
もし、同じでしたらマネしちゃいましたね^^;
ごめんなさい~!

こなつさんへ

ポットホルダーのこなつさんの使い方、拝見させていただきました♪
ステキ~☆参考にさせてください!
やっぱり2つだけじゃなくてもっと購入しておくべきやったな…。
我が家でもお箸置き&普段のディスプレイで活躍しそうです!
旦那さんがどういう反応するか・・・乞うご期待(笑)

こなつさんに言われて気付いたのですが、ダーラナホースちゃんはラッセントレー製だったようです♪
かわいいですよね~☆お気に入りです!
おソロi-175めっちゃ嬉しいです~!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
