スポンサーサイト


和のおうちごはん。



SMILE

IMG_7529q (2)

名前が決定しました~!!



………先日仲間入りした加湿空気清浄機のね

たろうくんです。


未だ“まめ蔵”と呼ばれているベビちゃん。お名前考え中です。

お父さん・お母さんからの最初の贈り物

最高の贈り物になるように…☆

わたしは自分の名前がとっても好きです。将来そんなふうに思ってもらえたらイイな。


もう豆じゃないまめ蔵、この度9ヶ月目に突入しまして昨日の検診でもスクスク成長してくれている姿を見せてくれました

可愛い手に、足の裏に、耳にキュン♪

そして驚いたのが羊水の中で揺られる髪の毛!!ふさふさなのかなー?!
ちなみに私、産まれた時から黒々とした髪がふっさふさでした。ニワトリのとさかみたいに上にぴーんと。笑

お腹の中の動きもびっくりするほど元気!わたしのお腹がうにょ~~~んと変形するくらい。

最近は当たっているのが手なのか足なのかなんとなく分かるようになってきました^^

どんどん大きくなってね~



*****



さて、溜まっているおうち晩ごはん写真をふたつ。

IMG_7529q (4)

“逆ロールキャベツで和伊折衷の晩ごはん”

・逆ロールキャベツ
・サラダ
・豆腐のきのこあんかけ
・もずく酢胡瓜
・納豆
・根菜たっぷりお味噌汁
・雑穀米


IMG_7529q (3)

NHKのあさの番組で「リーズナブルで美味しい春のメインディッシュ」という特集の中で、落合シェフが作られていたお料理 → 

冷蔵庫にある食材でちょっとおしゃれな1品です。

お手軽トマトソースがいいアクセント!




また別の日の晩ごはん。

器かぶりまくりや…

IMG_7529q (5)

“ぱくぱく鶏ミンチハンバーグ♪”

・ヘルシー鶏ミンチハンバーグ
・サラダ
・まるごと新玉ねぎ
・納豆
・ひじきの煮物
・小松菜と豆腐のお味噌汁
・雑穀米


IMG_7529q (6)

とろとろ甘~いお花が咲きました☆


IMG_7529q (1)

Kyonさんに教えていただいたこちら♪

紫蘇と生姜が効いています^^安~いムネ肉ミンチで作ったのですが、とっても美味しかったです!

ポン酢であっさりもいいですし、梅肉とも合います^^


IMG_7530e.jpg

ごちそうさまでした^^





明日からは、黄金週間ですね

皆さま素敵な黄金週間をお過ごしください♪











関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
