スポンサーサイト


春の万博へ♪



だいすきな場所

IMG_7549a (3)

今回は両親と行ってきました♪

万博記念公園、昨年は年間パスポート購入した方が得だった!というくらいの回数訪れていました^^



咲いた~咲いた~♪

IMG_7549a (1)

並んだ~並んだ~♪

IMG_7549a (4)

赤~白~黄色~♪

IMG_7549a (5)

チューリップは父が好きなお花

IMG_7549a (7)

様々な種類があるんですね

IMG_7549a (6)

どの花みても~綺麗だな~♪

IMG_7549a (2)


お花を愛でながら、鳥のさえずりをききながらのお散歩。


母が「お花の名前とか、鳥の名前とか言える?チューリップ!たんぽぽ!すずめ!からす!くらいじゃダメよ~。」

私が小さい時、色々教えられるように図鑑を購入して勉強したんですって。いつでも調べられるようにハンディサイズのもの。

思い起こしてみれば、何でも興味津々のわたしに対して教えてもらったり、一緒に調べたりしたな…。


IMG_7562a (3)

キラキラの新緑


IMG_7552t.jpg

父とぱちり。

うまれた時から顔がそっくりと言われ続けてきた父。笑

妹に写メを送ったら…「おんなじ顔じゃん!」    やっぱり?!


IMG_7562a (1)

風に揺れるポピーもかわいかった



こんにちは~こんにちは~世界の国から~♪

IMG_7562a (2)

昭和45年に開催された日本万国博覧会。

父も母もそれぞれ訪れたということで、当時の話を聞きながらのお散歩も面白かったです。

「もしかして二人すれ違ってたかもね~」なんて言いながら。

何時間も並んで月の石を見た!という父に対して、とにかく空いている館ばかり周ったという母。

どちらにせよ、当時のわくわく感はたまらないものだったようです








関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
