スポンサーサイト


IKEAと楽園サラダと




関西は今New Openラッシュ!!

キタ・ミナミのH&Mの新規店舗や、やっとこさのForever21や、今週にはGRAND FRONT OSAKA…

あ~~~~~行きたい。

でも、きっとおそろしいくらいの人の波…

IMG_7526e.jpg

妄想ショッピングで楽しむことにします。



*****



昨日は、休日出勤だったお疲れの主人に我儘を言いまして…IKEAに連れて行ってもらいました^^

ピークタイムは避けたつもりだったのですが、新生活スタートの時期ということもあり賑わっていましたね~。

    IMG_1299a.jpg

出産前動けるうちに、もう一度どうしても行きたくて。

IKEAこそ、妄想パラダイスです

今の興味はなんといってもベビ・キッズグッズ。

「これ要るかな~あれも要るかな~~」テンションが上がるわたしに、「もうちょい先の話やな~。」冷静な主人。

私の頭の中では、何年後の話やねんという子供部屋の構想が勝手にひろがっているので^^;


IMG_7525s.jpg


結局の購入品は定番のものばかりですね。

この他に、キッチングッズを何点か。

奥に写っているのは、サラダの水きり器。完全に先日のお料理教室の影響です。

サラダの緑は最低1時間は水につける…半日つけてもいいんですよと。

してなかったな~。しゃきしゃき感が全然違うんです!  あ、当たり前のことですか?!余裕のない時はちゃちゃっと洗ってテキトーにペーパーで水気を拭いてという感じだったので。

これからはこのマシーン使って美味しいサラダ作りたいと思います



*****



マシーン導入前のディナーですが。

サラダが主役のある日の晩ごはん


IMG_7508a (2)

~Welcome to ザ 楽園ディナー~

ベクストローム家の食卓で学んだガーデンサラダを早速実践!


IMG_7508a (4)

サラダの材料は違いますが(今回はサニーレタス・新タマネギ・赤パプリカ・胡瓜)、千切りしたジャガイモで作ったポテトネットで包んで、特製シーザードレッシングをかけて♪

自画自賛。いくらでも食べられそう。



ガラスの器が活躍の季節になってきました☆

ナハトマン ルンバ プレート 23cm ペア(2枚入)





IMG_7508a (3)

ミネストローネパラダイス。

春キャベツ・新ジャガイモ・新たまねぎ・しめじ・にんじん・鶏もも肉・セロリがたっぷり♪


アラビア ARABIA ココ KoKo ディーププレート24cm ホワイト





IMG_7508a (5)

ハンバーグパラダイス。

以前に余った煮込みハンバーグを冷凍していたものに、チーズを乗せて焼いただけ。

特製デミとチーズの間違いなしの相性だわ



オーブン可なのも嬉しいです☆

イッタラ・ティーマ・ボウル・ブラック・15cm





IMG_7508a (1)

楽園ディナーごちそうさまでした^^









関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
