

北欧食器 × 和食




ごはん記録


ある日の晩ごはんの様子です。


その①

IMG_7389e (2)

・手羽元の煮込み
・あさりの酒蒸し
・しめじ、豆腐、ほうれん草のお味噌汁
・春キャベツ、胡瓜、大根、トマトのサラダ
・雑穀米


IMG_7389e (3)

にんにく&生姜を効かせた手羽元の煮込み

卵とお豆さんもたっぷり。


アラビア(ARABIA)ブラックパラティッシ Black Paratiisi スープボウル17cm





IMG_7389e (4)

ごちそうさまでした^^



その②

IMG_7389e (5)

・鮭とたっぷり野菜のちゃんちゃん焼き風
・春キャベツ、ウィンナーのチーズ卵焼き
・芽ひじきの煮物
・トマト、胡瓜
・じゃがいも、玉ねぎ、小松菜のお味噌汁
・雑穀米


IMG_7389e (6)

ちゃんちゃん焼き風包み焼き、鮭と共に玉ねぎ・しめじ・にんじん・ピーマンたっぷり!

味噌バターが合います^^


トマト&胡瓜をちょっと可愛く盛りつけてみました。

グラスは百均のものです。

少し変化をつけるだけで食卓が楽しくなります♪


イッタラ iittala ティーマ Teema プレート26cm ホワイト





IMG_7389e (1)

ごちそうさまでした!



*****



現在、コメント欄をお休みしています代わりにメールフォームを設けております。

いただいた方へ翌日(遅くとも翌々日)にはお返事をさせていただいておりますが、届いていない時があるようで…。

その際はお手数ですが、その旨をお伝えくださるとありがたいです。


是非お気軽にメッセージくだされば嬉しいです^^

宜しくお願い致します





今日は暖かくなるみたいです☆

皆さま素敵な日曜日をお過ごしください♪












関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
