スポンサーサイト


有馬で湯ったり~神戸イルミナージュにうっとり~♪

最近ますます仕事が忙しい主人

そんな中昨日は久々のフリ~な一日。きっと疲れてゆっくりしたいであろうに、「よし遊びに行くぞ~」と連れ出してくれました

しかも、「どこ行きたい?普段自分で行けへんようなとこに、北欧スポットはないんか~」と提案してくれる旦那さま     ホントありがとう。。。   

そして相談の結果、「よし有馬へ行こう」という話にまとまりました。

人がいっぱいの街へ繰り出すよりも、“山や川などの自然を楽しみに行く”

おしゃれなカフェに行くよりも“車で遠出してご当地のグルメを楽しむ”

というのがわたしたち2人のデートの基本です   もちろんたまには街のレストランやカフェ・ショッピングってのもしたいですが。


しばし有馬までドライブ~  有馬までは車だとあっという間です

ほんのり秋の色に色づいた山が近づくにつれて、テンションも

到着すると、観光客の方がたっくさん今の紅葉の時期はますます人気の温泉スポットです
IMG_4764.jpg

IMG_4773.jpg
燃えるような紅とはこのことか  写真で伝わりにくいですが・・・


有馬温泉街をお散歩
IMG_4774.jpg


旅先では食べ歩きも欠かせません
IMG_4776.jpg IMG_4780.jpg
たこ焼き・まんじゅう・炭酸せんべい・あっつあつの豚汁に・柔らかく旨みた~ぷっぷりの神戸ビーフ


そして有馬といえばもちろん・・・
IMG_4782.jpg
温泉ですよね~

湯ったり~~~ほっこり~~~

いいお湯でした



日もすっかり暮れて、「よし次行くぞ~」と主人。

どこへ行くのか教えてくれないんです。


そして到着したのが・・・
IMG_4813.jpg 
神戸市立フルーツフラワーパークで開催されている「神戸イルミナージュ2011」 いつの間にか調べてくれていたようです

IMG_4805.jpg

IMG_4791.jpg

IMG_4796.jpg
写真で伝わりにくいですが・・・広~い敷地にキラキラホントに綺麗なんです関西最大級規模のLEDイルミネーションイベント

感動・・・

IMG_4809.jpg
水に映るイルミネーションもまた綺麗でした


紅葉に温泉にグルメにイルミネーション・・・盛りだくさんな一日を満喫しました


旦那サマに感謝感謝です




おまけショット

主人が神戸イルミナージュで購入したおみやげは・・・

IMG_4814.jpg

笑。   ここで買わなくても・・・笑。









自己満足日記を、最後まで読んでくださってありがとうございました

クリックしていただけたら嬉しいです…
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~~!
旦那さん優しいーーーー♪♪
hanahana★さんのことすーっごく大切にしてますよねぇ♪
いっつも協力的だし^^
いいなぁー!

久々2人でデート満喫出来て良かったですね^^
有馬、私達も行きましたよー!
うちは車を地元に置いてきたので、有馬までバスの旅でした♪
紅葉の時期っていいですねー。
今度また行こうかな~♪

それに、フルーツフラワーパークのイルミネーション綺麗~~v-352
早速、どうやって行くのかネットで調べてみまーす!

下の結婚式の引き出物がマリボウルって凄いですよね!!
それめちゃめちゃ嬉しいですよね~~。
それに、ご飯もやっぱりお洒落な食卓で♪
見習わなきゃー^^

No title

有馬までドライブだったんですね♪
ダンナ様のエスコート、素敵~☆
北欧ショップの提案やイルミナージュを下調べしてくれるなんて
やさしいなぁ(´∀`*)

紅葉にイルミネーション、どちらもキレイ~☆
両方を一気に満喫できるなんて、贅沢ですね!
素敵なドライブでしたね~^^

↓引き出物のカタログギフトにマリボウルがあるんですか!?
すご~い!
私もマリボウルはイッタラシールを貼ったままです^^
2つ飾ると存在感も増しますね♪

hanahana★さん、いつもごはんもとってもおいしそぅ♪
カラフルな食器使いもいつも見とれてしまいます^^
クローバー型の大葉かな?
手が込んでるだけあって、すっごくカワイイです♪♪

yukiさんへ

こんばんは~☆
ありがとうございます(^一^)
私も大事にしなきゃと、あらためて思います・・・。

協力的といいますか、わたしの北欧に対する熱狂ぶりに圧倒されているといいますか・・・;

有馬は今ちょうど紅葉の見時ですよ♪その分観光客も多いですが(特に中国人と思われる方々。)活気があった方がいいですしね!
有馬からフルーツフラワーパークまで20分程でした!
夜も綺麗ですが、お昼も楽しそう♪BBQや味覚狩もできるみたいで、今度は是非お昼間にも行ってみたいです。

ごはんの様子お洒落だなんてありがとうございます!
簡単(手抜き?!)料理でも北欧食器たちが盛り上げてくれるので・・・i-175

こなつさんへ

こんばんは~☆
ありがとうございます(^一^)
イルミナージュを調べてくれていたのは、ホントびっくりしました!
感謝です。。

ホント内容の濃い一日でしたi-189

いつもギフトカタログってぱらぱらっと見て、結局注文するのを忘れてしまう勢いなのですが、今回は違いました!
マリボウルを見つけて「キターーー!!」で、即注文♪

クローバー型気づいてくださってありがとうございます☆
大葉、薄くて破れやすくて思った以上にてこずりました・・・;

No title

神戸イルミナージュ、キレイだねv-352(今初めて知ったんだけど去年もやってたのかな・・・v-356
有馬の紅葉もキレイで楽しそうな雰囲気が伝わってきたよv-343私も今年のお正月、豪雪の中、太閤の湯にダンナと電車で出掛けたのを思い出したよ~。hanahana★ちゃんに昔オススメしてもらったような!?結局1回しか行けなかったけどめちゃ良かったよ

にしてもすごいペースでブログ続いてるね。しかも中身がめっちゃ濃ゆい!全然コメントがついてけてないv-356
hanahana★ちゃんの文章もとてもかわいくて面白い
し、ダンナ様の絶妙コメントの方もかなりツボッてます(笑)

megmegmilkさんへ

わ~~こんばんは~☆
かわいくて面白いだなんて…ありがとうございます!!旦那さまのコメントにもご反応ありがとうございます(笑)。

更新激しいですよねi-229ネタにしたい話がいっぱいあって、これでも追いついてないんですよ~!

太閤の湯行かれたんですね♪
いろいろあって楽しめますよね!そこで岩盤浴初体験した覚えがあります。

完全に自己満足のブログですが、これからも是非お付き合いください☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
