スポンサーサイト


北欧カフェmoiでFIKA♪

六本木での北欧レストランネタに引き続き、今回は吉祥寺の北欧カフェのお話です

東京に行ったら絶対に行きたかったカフェ「moi

北欧雑貨のショップ「CINQ」のおとなりにあります
IMG_4592.jpg
お店を入ると、かわいい北欧雑貨と、ポストカードがいっぱい

以前にもご紹介したポストカードは、ココで妹が購入しプレゼントしてくれました
IMG_4670.jpg


奥がカフェスペースです 店内はとても落ち着いた雰囲気
こちらはキッチンの様子です 
IMG_4596.jpg


壁にはiittalaのポスター
IMG_4594.jpg
家具はもちろん北欧製です


IMG_4593.jpg
テーブルのキャンドルはkivi お水はカルティオに

お店の中もステキだし、北欧関連の本もたくさん置いてあり、退屈する暇もありません


わたしが注文したのは・・・やっぱこれっしょ
IMG_4597.jpg
シナモンロールです  コーヒーじゃなくてすみません・・・

香ばしくてホントに美味しかった~
この食器がまたステキなんです


妹が注文したのは・・・
IMG_4598.jpg
かぼちゃとくるみのシフォンケーキ

ケーキももちろんですが、とにかくコーヒーがおいしいと、おかわりもしてました


居心地よすぎ~~~他のメニューも気になります

雰囲気「かもめ食堂」に似ていませんかお店の方も雰囲気ぴったりで、とてもあたたかいカフェです



カフェつながりで・・・
IMG_4660.jpg
代官山にある「FINLAND CAFE
訪れた時は、残念ながら改装中でした再開日は未定らしいですが、11月中にはおそらく…とのことでした








読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~!
下の記事も興奮ものだし(笑)
コチラのカフェも素敵すぎるーー☆

あのポストカード可愛いな~って思ってたんですよ~。
こちらで妹さんからのプレゼントなんですねー!
妹さん優しい~~♪
北欧ショップ巡りにも付き合ってくれるし^^

ホント、かもめ食堂みたいな雰囲気ですね♪
何時間も居てしまいそうー!
いつか、私も行ってみたい~~^^

なぜ?

何故こんなにも北欧にはまっているのですか~v-236

長いお付き合いですが、hanahanaさんがこんなにも何かにはまっているというのは初めてでは…v-236v-237

ええこっちゃええこっちゃv-344

またいろいろと教えてくださいe-68

No title

カフェ「moi」さん、ホントかもめ食堂の雰囲気ですね~♪
行ったらお店の隅から隅までじっくり見てしまって
嬉しさのあまり挙動不審になりそうです(笑)

↓北欧料理のお店も素敵!
お友だちもhanahana★さん北欧好きなのを知ってのお店のチョイス!
とっても素敵なお友だちですね~(´∀`*)
北欧料理も未体験なので、ぜひ食べてみたいなぁ♪

hanahana★さん、リンクの件ありがとうございました!
私もhanahana★さんのブログリンクさせていただきました♪
これからもよろしくお願いしま~す♪♪

yukiさんへ

こんにちは!
お店を見つけたとき、かなり興奮しました!!
北欧の家具に照明、そして食器に囲まれ、北欧の本を読みながらゆっくりお茶するなんて♪贅沢な時間ですよね~!

ポストカードの種類もかなり豊富なんで、迷っちゃいますよ♪
ホント妹がここまでつきあってくれるとは思いませんでした☆「イッタラ」のことを、最近まで「イタッラ」と言っていた妹が…笑

ココ本当におすすめなんで、東京に行く機会がありましたら、是非立ち寄ってみてください☆

chi★さんへ

こんにちは~♪
でしょ?!でしょ?!
深くはまりすぎよね・・・自分でもココまで深入りするとは・・・
でもめっちゃ楽しくて♪

まだまだ行きたいカフェやショップがあるので、是非おつきあいください~★

こなつさんへ

こんにちは☆
はい。お店に入ったとき嬉しさのあまり、お店の隅から隅までじっくり見て写真をパシュパシャ撮りまくっていました(^^)

デンマーク料理はわたしも初めてだったのですが、美味しかったですよ~♪
このときは選びませんでしたが、お魚料理がいちばん人気だそうです☆

リンクの件、ありがとうございました!!
早速リンクさせていただきました♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
