スポンサーサイト


ご挨拶。



前回の記事からまたまたまた気付いてみれば2カ月以上…

大変大変ご無沙汰しております。


2012年末・2013年新年のご挨拶も出来ずで申し訳ございませんでした!

この更新がない間にも、ブログへ遊びに来て下さる方、再開を心待ちにして下さっている方

応援クリックをいただいている方もいらっしゃるようで…

ご心配をおかけしましたお詫びと共に、感謝を申し上げます!

本当にありがとうございます!





kako-UTtfpKqY7EH6J8Yo.jpg


ご報告が遅くなりましたが

この度、新しい命を授かりましてもうすぐ7ヵ月目を迎えるところです。


昨年の10月末あたりから、つわりがやってきまして約3ヵ月間ほとんどごはんも作れない状況が続き

自分の過去のお料理写真も受け付けない状態でして…パソコンからもすっかり離れていました。

食べること大好きなわたしが一変そのようなことになるとは…そして栄養状態もきっと最悪のはずなのに

お腹の赤ちゃんは順調にすくすくと育ってくれていて。

超音波写真で確認できる小さな小さな、しかし力強い命に感動。  

奇跡。

赤ちゃんのパワーを実感すると共に、私もがんばらなきゃね!なんて言い聞かせていました。


そしていつも優しく支えてくれる主人に感謝感謝。

私が笑顔で行ってらっしゃい・おかえりなさいも言えない日々の中、疲れて帰宅しても何も出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが…

そんな私をいつも優しく思いやってくれて。

また、いろいろ気遣ってくださる義理の母、

喝!!を入れてくれる実家の母。

「ああ、母強し」何度と思ったことか。


2月に入り体調もやっとこさ落ち着き、気付いてみればマタニティライフも半分を経過していました。

最近は徐々にお腹も目立ってきて、その中でぴょこぴょこ動く様子がよくわかるようになり

赤ちゃんの確かな存在が愛おしくて愛おしくて

なんとも言えない幸せ感に溢れています。

(わたしがキッチンに立っているとき、そしてごはんを食べ終わった後に動くことが多いです。わたしに似て食いしん坊なのかな)

今は不安よりも、どきどきわくわく感の方が何倍も大きくて★

つわりが落ち着いたと共に、食欲も復活!

「美味しくごはんを食べられることって、なんて幸せなことなんだ~!」と実感する毎日です。

今度は食べ過ぎに気をつけねば…栄養もしっかり考えてね。


写真にある星柄のノートは、自分流マタニティ記録です。

検診時にいただくエコー画像を貼って、先生に言われたことを記録したりその時の自分の気持ちを綴ったり

母親学級で学んだことをメモしたり、主人とのお出かけ日記をつけたり。

貴重なマタニティライフの日々を大切にしたいという思いから始めました。



そんなこんなで、今までおうちカフェや北欧雑貨・テーブルコーディネート中心で綴ってきたこの「Hanahana Smaile Life」ですが

今後の方向性は定まっていません。

最近のおうちごはんは和食中心でちょっぴり地味~な雰囲気で、帰りの遅い主人より先にいただいている状態です。

以前のように凝ったふたりごはんをアップする機会は格段に減ります…。

マイペースながら、このブログは是非続けていきたいと思っていますので、もしよろしければお付き合いいただけましたら嬉しいです。


コメント欄はお休みさせていただいております代わりに、画面左にメールフォームを設置しておりますので、しばらくそちらの方へ宜しくお願い致します。

以前にいただいているメッセージへのお返事、大変大変遅くなっておりますが…これからさせていただく予定ですのでもうしばらくお待ちくださいませ。


今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪


hanahana★



kako-FCvQBn64i7Sp4sqn.jpg
※iPhone画像より

先日訪れた、琵琶湖沿いにある菜の花畑です。

澄んだ冬の空気の中

一面鮮やかな菜の花・琵琶湖・雪景色の比良連峰の競演が素晴らしい光景でした。




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
