スポンサーサイト


SWEDENのミニ国旗を飾ろう♪ &marimekkoのDMクリスマスver.

東京ネタはいつ完結するのやら・・・


今日梅田へ行く用事があったので、ついでに梅田北欧巡りをしてきましたいつものお決まりコースです。

ハービスエントにある「イルムス」。かわいい「こびとさん」たちがたくさんいます

同じくハービスエント内にある「アンジェ」北欧のカップソーサーをモチーフにしたポストカードサイズのカレンダーにかなり惹かれましたが…我慢我慢。


そして続いてブリーゼブリーゼへ

ここがなかなか熱い特に4階

「TOOLS & DESIGN」。イッタラやアラビア食器、ムーミングッズも豊富です

「ギャラリー Nordic Garden」。北欧の手工芸やデザイナー・作家・工房作品を紹介するギャラリーショップです

そしてわたしのかなり行きつけのショップ(笑)「marimekko」

いろ~んなmarimekkoのショップに足を運びますが、購入するのはいつもココです

本日は、最近女の子をご出産された先輩へささやかなプレゼントを購入
IMG_4736.jpg

そして…クリスマスバージョンのDMをいただきました 
IMG_4739.jpg
こびとさんたちがクリスマスの準備をしていますね  我が家もクリスマス飾りだしましたよ~近々ご紹介します。

クリスマスに向け、いろいろスペシャルがあるようで・・・詳しくはこちらをチェックください ⇒ 

「また来ま~す」とお店を後にし

そうそう、ブリーゼブリーゼにはあとコンランショップもありますし

1階入口のユナイテッドアローズでは現在リサ・ラーソン"DREAM MARKET WITH LISA"を開催中手ぬぐいやキーホルダーもおそらく全種類あったかと思いますあざらしキーホルダーを手に取りましたが…我慢我慢。


その後、こちらもいつもお世話になっている阪神百貨店7階にある「ルネ・デュー」。

本日こちらで購入したのが・・・
IMG_4728.jpg
こちらで~す

裏には
IMG_4729.jpg
ラブ

そしてこのように飾りました
IMG_4732.jpg

最近ホントに北欧好きがとまりません・・・

主人も、テレビで北欧ネタが映ると「ホクオウやってるで録画しとこか」とものすごい早く反応してくれたり、普通の会話の中でわたしが「どこ行きたい~」と聞くと「ホクオウに決まってるやん」と・・・

ありがとう、つきあってくれて





読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
東京でも大阪でも北欧祭りですね!
こんな短期間にたくさんの北欧ショップをまわれるなんて
楽しいでしょうね~^^

ルネ・デューさんは通販でお世話になってます^^
実店舗も素敵なんだろうなぁ♪
北欧って、国旗までもがカワイイですよね!

↓ELK COFFEEさん、
私、はずかしながら今まで知らなかったのですが(〃▽〃)
すごく素敵なカフェですね~☆
見てるだけでもテンション上がります^^
私は、アピラかアダムでコーヒーを……と妄想してしまいました(笑)

hanahana★さん、大阪も東京も北欧系のショップに
すごく詳しいんですね!
私も大阪か東京に遊びに行った際は、ぜひ参考にさせてくださいね♪

No title

hanahana★さーん!!こんばんはー♪
パソコンを占領されてて、しびれを切らし携帯から遊びに来ました♪

すごーい!!下のELKさん(合ってますか?携帯だと確認できなーい)
知らなかったので、嬉しいー!
しかも、食器選ぶパターン!!嬉しい~~☆
またもや?ベルサがあるー!!と興奮(笑)

それに、私、ハービスではイルムスしか行ったことなくて、アンジェのカレンダー欲しいー!!
ブリーゼブリーゼでリサの手拭い買えるんですねー♪ヽ(´▽`)/
これは行かなきゃ!!

いやーん♪またもや、素敵情報をたくさんありがとうございます♪
hanahana★さんのおかげで関西北欧情報をいっぱい知れて嬉しい~☆

旦那さんも、ほーんと優しくて羨ましいです!
私も、国旗可愛いーって手に取りましたよ~(笑)
北欧もの、何もかもがいちいち可愛いですよねー♪

こなつさんへ

こなつさんこんにちは☆
確かに最近の数日間北欧祭りです!
あまり土地勘のない東京でけっこう色々なお店をまわれたので、それで調子に乗ってしまってます(^^)

北欧病は留まるところを知らず、スウェーデンの国旗カラーの黄色×青を見ただけで反応するようになってしまいました!

ELK COFFEEさん、大好きなものに囲まれて落ち着いてお茶できるしオススメです♪
アピラとアダム、早速調べました(笑)ホントまだまだ知識不足で。
今度はヴィンテージものについてもっと勉強してからまた行きたいと思っています!

是非大阪にいらっしゃる機会がありましたら訪れてみてください☆

yukiさんへ

yukiさんこんにちは♪
わざわざ携帯から、ありがとうございます☆

「ELK」さん合ってますよ~i-234
北欧好きにはたまらないカフェですよ♪
食器を選べるというマルカさんと同じシステム、いいですよね!!
次また行くまでに、私はまだまだ勉強が必要です。

西梅田ははずせません!ハービスにブリーゼブリーゼに♪
カレンダー、yukiさんのお好きなベルサもありますし♪
リサ展は27日(日)までされているそうです☆

あと、11/23~12/13、阪神百貨店7階で「Fyn旅に出る理由」と題して北欧グッズが揃うイベントがあるらしいです!

素敵情報、少しでもお役に立てればわたしも嬉しいです☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
