スポンサーサイト


ほっこり籠盛り和定食。



『カズ、12年ぶり日の丸背負う』


このニュースに主人もわたしも大興奮

フットサルW杯の日本代表に、見事に選出された三浦知良選手。

11月のW杯開幕に先駆けて行われた、昨日のブラジルとの親善試合

カズさんの全力プレーに感動を覚えました。


フットサル、友人に誘われてわたしも体験させてもらったことがあります。 → 

サッカーよりコートは狭いです・・・その分めっちゃ動きが速い!めっちゃしんどい!
まぁわたしの体力不足も問題ですが。
競技者は5人(うちひとりはキーパー)なので、ひとりひとりの役割がとても大きい。

45歳で、あの動き! ・・・やっぱりすごいよ、カズさん。


とにかくテンポがいいので、観ているだけで面白いです。

フットサルW杯、注目していきたいと思います。




KINGカズのニュースに思わず手が止まった昨日の晩ごはん。

IMG_0089a (9)

「籠に盛り盛り、元気もりもり和定食」 於:華華亭。


IMG_0089a (1)

・おかずの籠盛り
・納豆
・大根、ジャガイモ、玉ねぎのお味噌汁
・新米
・柿


IMG_0089a (3)

・鮭とたっぷり野菜の包み焼き

人参・ピーマン・玉ねぎ・しめじたっぷり。

我が家の包み焼きの味付けは味噌バターがポイントです。

新米が進む進む♪


IMG_0089a (4)

・かぼちゃの煮物


IMG_0089a (5)

・焼き白ネギ 生姜醤油で召し上がれ
・ほうれん草のおひたし
・花ラッキョウ
・オイルサーデン


IMG_0089a (8)

別名、「新米のお友達ズ。」


IMG_0089a (6)

こうして籠に盛るだけで、ちょっと粋でしょ。


IMG_0089a (7)

ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです




カズさん、がんばれ~!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

おはようございます^^
鮭の包み焼き、私も作ろうっと♪♪
味付けは味噌とバター適量ですか??
籠盛り、ちょっとじゃなくてかなり粋です>v<ppp
やっぱり可愛い小皿たち☆
hanahana★さん、もしよかったら、結婚式の引き出物、どんなものだったか教えて下さい!
エコバッグに入れてなんて、オサレすぎます!!
式場との兼ね合いもあるし、旦那さんとの趣味の違いもあるし、金額的にも自分の理想どおりにはいかないと思いますが・・・
私はカタログギフトとおいしいスイーツがいいなぁと思っています。 ほんとは北欧食器も入れたいところですが・・・^^;

No title

hana★ちゃん、さっきはありがとう~^^

今日もとっても美味しそうなごはん~!
やっぱりカゴに盛ると小さなお皿たちが活きてくるね~☆

そして、ホイル焼きも・・
この前アルミホイルでした時に、勉強になったクッキングシートで
したらいいというご意見!
hana★ちゃんのを見てますます、イメージが湧きました^^

No title

hanahanaさん、こんばんは。

本格的ですね。。。
すごすぎて・・・
ただただ美味しそう~♪
食べたいです。笑

かず選手。
今朝、TVでちょこっと観た時、
フットサルはサッカーよりも狭いコートなので、
少しでもラクになったのかな~と思っていました。笑
あの年齢で、体力も気力もすごいですよね。

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

鮭の包み焼き、こちらを参考にしました♪
→ http://cookpad.com/recipe/734674
こちら主人の大好物で、もう我が家の定番です☆
是非是非お試しください!
わたしのオリジナルのレシピじゃなくてすみません…。

引き出物、いろいろ相談した結果、
主人共にカタログギフトがあまり好きではなかったので…
あ!でも、別でご祝儀をいただいた方には
「イルムス」のカタログギフトを送りとっても喜ばれました!!
http://www.bridalin.com/catalog/index.html

引き出物は、式場のご紹介で一目ぼれしたこちらに
http://www.bridalin.com/bridalgift/index.html
入れ物もおしゃれで、捨てずに小物入れとして使えるんです。
(エコ!)

引き菓子はこちらで~す!
http://www.grandmarble.com/
わたし自信大好きで♪タイミングよく、ダウンタウンの松ちゃんもオススメしていたんです☆

紙袋ではなくこちらのエコバックに♪
http://www.tgn.co.jp/company/news/download/200810171030_35.pdf
(エコ!)

結婚式、全てにこだわりましたよ♪
ありきたりなことはあまりしたくなく、サプライズをたくさん詰め込みました!

お見送りの際にお渡しするプチギフトには、当日撮った全員の集合写真とプチサンクスカードに^^
(これもかなり喜ばれました♪)

キャンドルサービスのかわりに、(クリスマスの時期だったので)主人がサンタさんの格好をして、お菓子の入った赤いブーツを配る…とか(^u^)

お話しだしたらキリないですね☆

わたしも働きながらだったので、しかも引っ越し等のこともあり、相当!!ハードな毎日でしたが・・・
め~っちゃ楽しかったです(●^o^●)
結婚式はいいもです☆★☆

ご主人と共に!ふたりで♪
ご準備楽しんでください☆

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは!
相方くんは説得できそう??笑
是非、いっしょに来てほしいな~~!!

小皿の中でも、やっぱりyukiちゃんからいただいた
東屋の豆皿はぴかいちだわ☆
こちらひとつで、雰囲気が一気によくなるの~♪
他のも集めちゃおっかな(^O^)

包み焼き、今回初めてクッキングシートで作ってみたんやけど、
ばっちりよ~~♪♪
アルミのあの金属感もないし、
両端をきゅっとうまいことしぼると、キャンディーみたいで
かわいいし♪♪
おすすめ!

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん、こんにちは!

ありがとうございます(●^o^●)
ちょこちょこおかずは、いろいろ楽しめていいですね♪
ラッキョやオイルサーデンは盛り付けただけで
気軽に出来ますし☆

フットサル、わたしも最初はなめてました…。
実際に挑戦してみると、そのハードさに完敗…。
かず選手はやはりすごいですね☆
年齢は関係ないですね!

No title

hanahanaさん、こんにちは。
和食屋さんで出てきそうな定食メニューばかりですね。
小皿に少しずつのせてるのもお店みたい♪
包み焼き、私はいつも塩コショウ・バター・ポン酢なんですが
味噌とバターも美味しそうですね。ご飯がすすみそう~。
確かに食器洗とか大変そうですが、洗い物もhanahanaさんは
楽しんでやってそう~。
毎日こんなに美味しそうな夕食を食べれる旦那様は幸せ者だなぁ。

tokoさんへ

tokoさん、こんにちは♪

和食屋さんの定食メニューが理想なんですよ(^O^)
最近、テレビとかでも盛り付け方や
お料理の組み合わせにめっちゃ注目しちゃいます。

鮭の包み焼き、バターーポン酢もとっても美味しそうですね♪
味噌バターはちゃんちゃん焼き風で、ごはんが進みますよ☆

洗い物、わたし嫌いじゃないんですよね~~(^-^)
いかに効率的に出来るかみたいな
ひとりで地味に考えてする作業が好きみたいです。
洗濯物も、いかに効率的に綺麗に干せるか?!みたいな笑
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
