スポンサーサイト


ハロウィンパーティーなおもてなしランチ♪ 後編



「Restaurant HaNa」お楽しみいただいているでしょうか♪


IMG_0058.jpg


前編はコチラ → 


IMG_0028.jpg


テーブルコーディネート編はコチラ → 



IMG_0068.jpg


続きまして・・・




◆スープ

IMG_0062.jpg

かぼちゃのポタージュ

かりっと焼いたバケットといっしょにどうぞ。

じっくり炒めた玉ねぎも加えて。とっても甘くてやさしいスープ♪

父もとっても気に入ってくれ、おかわり~いただきました^^



◆メインディッシュ

IMG_0061.jpg

秋鮭のチーズカツレツ ~たっぷりきのこソース~

塩胡椒をもみこんだ北海道産の秋鮭。小麦粉に粉チーズを入れて卵、パン粉をまぶし、オリーブオイルで揚げ焼き。

しめじ・えのき・エリンギをバターと醤油で炒めたソースといっしょに。


IMG_0064.jpg


揚げたもみじ型の人参とれんこんを添えて。


IMG_0065.jpg


秋の恵みたっぷりのおもてなしランチ。


IMG_0069.jpg


父も母も、「本物のレストランみたいね♪そしてカラフルでかわいい!」

と、とっても喜んでもらえました。


IMG_0066.jpg


「あの時はな~~んにも出来なかったのにね~~もっと早くこの能力を発揮してくれたらね~~~」と母^^;

結婚前はお料理だめだめだったのでね。

焼きそばもうまく作れないくらいにひどいものでした。

母が体調を崩した時は、妹がお料理担当、わたしは助手としてね。でも「もぉ~~お姉ちゃんどんくさい!」とよう怒られてましたわ。

嫁ぐとき、どれだけ心配されたか…。

そんなわたしが、今はお料理大好き!と言っちゃうくらいまでになって。

「○○くん(主人)に出会って本当に変わったね。」と父も母も口を揃えて^^;

きっかけはどうであれ、人間の成長ってすごいと我ながら実感しております。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです





IMG_0070.jpg


HAPPY HALLOWEENパーティー大成功★







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう♪

やっとコメント出来るまでに回復しました♪
・・・と言っても、何故か昨日の方が調子良かったのよね〜!
もうちょっと・・・かな??
ご心配いただいてありがとう☆

すごいね〜☆
ご両親の喜ばれてる顔が目に浮かびます。
『好きこそ物の上手なれ』ですねーーー。
見ているだけで、楽しくなっちゃいます♪

すごすぎますー!!

いやー…。素晴らしいの言葉しかでません\(//∇//)\ほんと、尊敬ですー!カラフルながらも、綺麗にコーディネートがまとまっていて。

お料理もどれも美味しそうです。特にカツレツ…たまりません♡こんな料理をもてなしてもらえたら、ご両親感動でしたでしょうね。

hanahanaさん、引き出物を拝見して薄々そんな気はしてましたが。あそこで式を挙げられたんですね!勤めてた会社だったので、ビックリしました(>_<)大阪の会場は、知ってるスタッフも多いので、何だか嬉しい♡

カラフルで元気が出るコーディネートやね!!
最近、テーブルクロスを買ってみようか(作ってみようか)と考えてるんやけど、この可愛いチェックはどこかで売ってるのかな?差しつかえなければ知りたいな♪

テーブルコーディネートってちょっと変わるだけで、気持ちも変わるんやね。シックな色合いは見てるだけで気持ちが落ち着くし、こんなポップな色合わせは気持ちが元気になる
〜。また色々教えて(^-^)

そして、学生時代「うちは味見専門やねん〜!お母さんがバランスよく作ってくれるご飯をひたすら食べる〜!」と笑っていた食いしん坊女子が、こんな素敵な食卓を作れるなんて…あれ、頬が冷たい。。
私まで涙が。

No title

hana★ちゃん、こんにちは~~!

本当にすごいおもてなしで、見て感動~~^^
お父様、お母様も感激だったでしょうねー☆

ホントいつも思ってるけど、レストランみたいーー♪
hana★ちゃんレストラン、オープンして欲しい~!

私もお料理全然ダメだけど、hana★ちゃんメニューを
マネっこさせてもらって、なんとか頑張ります~^^

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんばんは♪

少しずつ回復中ですね(^u^)
よかったです!
完全復活までもう一息★
ゆっくりゆっくりで!

両親に喜んでもらえてよかったです♪
お料理やおもてなしを“好き”と思えるようになって
ホント成長しました…。
もっともっと勉強したいです~☆

tomoさんへ

わ~~ありがとうございます~~(●^o^●)
おもてなし上手のtomoさんにそんな風に褒めていただいて
ホント光栄です☆
今回のtomoさんのバースデーディナーこそ
すご~いすご~~い!!と尊敬…。
1品1品とても丁寧に作ってらっしゃって♪

秋鮭のカツレツは、簡単に出来て
秋を感じられるお料理ですよ☆

tomoさん!!
そうなんですか?!!
あそこの会社で勤めていらっしゃったんですね♪♪
素敵~!!
なんだか更に親近感です(^-^)
あの式場、ひとめぼれだったのです。
担当いただいたプランナーさんはもちろん
どのスタッフの方も本当にいい方ばかりで、
その節はお世話になりました☆

ミザリんへ

メッセージありがと~~う♪

おお?!!!
みざりんが裁縫?!!!
いいねいいね~そのやる気(^-^)
このチェックの布は、おばあちゃんからもらったものなんだ~~。
購入先ははっきり分からんけど
雑貨やさんとかに売ってたりするよ~☆
テーブルクロスとしてでなく、ソファカバーなの実はこれ。
見つかるといいね♪

こういう布ひとつで雰囲気ががらっと変わるから
面白いよね(^u^)
みざりんも是非、いろいろ楽しんでみて♪♪

メッセージ笑ったわ!
ほんま食い意地だけはすごかったよな~^^;
ゼミでネタになってたもんな。
あの食いしん坊女子が・・・涙、涙。

まあ食欲もしっかり健在やけどね。

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~~!

ありがと~~う(*^-^*)
嬉しいお言葉♪

両親にも喜んでもらえて♪
いいリアクションをしてもらえたので
わたしも大満足!!

レストランOPENの際はご贔屓よろしゅうに(^u^)

yukiちゃんの深夜食堂も好きよ♪
明日は鮭の包み焼きにしようと思ってま~す★

No title

hanahanaさん、おはようございます。

とっても素敵なハロウィンのおもてなしですね♪
ご両親もすっごく感激ですよね。
(すっごい才能ですよね。すごすぎます。)

毎日食べれる旦那さん、幸せいっぱいですね。

見てるだけでも、元気になりました♪

ここ最近、ずーっと部屋を片付けています。
スッキリ暮らしたくて、いらない物を処分したり、
収納スペースを増やしてみたり・・・。
でも、途中で集中力が切れてしまい車でお出かけや、
気付けば長時間パソコンを見てたり。。。
で、全然片付きません・・・。苦笑

スッキリした空間を作る為にも、
気長に続けようと思います♪

部屋を片付けるコツがあったら、教えてください。

ちなみに、子どもの物は散らかってなくて、私が原因の物が散乱しています。
毎日、物が目に付いては、ハア~とため息がでます。

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん、こんにちは☆

そんなに褒めていただいちゃったら…
わたし、調子にのりますよ~~(^-^)
両親にも喜んでもらえ、
何よりわたしがいちばん楽しんでしまいました♪
妄想を形にしていくのが楽しくて楽しくて♪

ご覧いただいている方々に
元気になっていただける食卓って
理想です★
あきこ♪さんの言葉、ホント~~に嬉しいです!
ありがとうございます☆

あきこ♪さん、おうちのお片づけ中ですか(^O^)
是非、我が家もお願いします・・・^^;
部屋を片付けるコツなんて、わたしが言える立場じゃないです…。

見えないところに(押し入れなど)隠しています…。
わたし、一回スイッチが入ると徹底的にするタイプなのですが
その片付けスイッチがなかなか入らず放置中…。
すみません。
スイッチが入っても、写真や手紙など懐かしグッズを発見してしまい
思い出に浸ってしまったり。笑。

スッキリした空間、わたしも理想です!
好きな音楽でも聴きながら、気長にがんばりましょ(^u^)♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
