スポンサーサイト


ハロウィンのカラフルなおもてなしランチ♪ 前編



RESTAURANT HaNa」へようこそ!


IMG_0052.jpg


本日は、ごゆっくりお寛ぎください♪


秋の恵みを、たっぷりとご堪能ください♪



◆前菜

IMG_0056.jpg

アボガドディップ ~クラッカーを添えて~

おもてなしではすっかり定番になった1品。
マッシュしたアボガド・クリームチーズ・レモン汁・マヨネーズ・塩少々を混ぜています。


サーモンマリネ

スモークサーモン・水にさらした玉ねぎ・赤ピーマン・パセリに、レモン汁・エキストラバージンオリーブオイル・塩胡椒少々・砂糖少々をもみこんでいます。


IMG_0057.jpg


お料理もカラフルでHAPPY♪


◆お野菜

IMG_0059.jpg

秋野菜の蒸しもの


蓮根・人参・じゃがいも・赤ピーマン・緑ピーマンをストウブで少量の水・kimikimiさんにいただいたパスタミックスで蒸し、仕上げにエキストラバージンオリーブオイルを。


IMG_0060.jpg


野菜の甘みが感じられる1品です。



IMG_0063.jpg


ワンプレートで召し上がれ♪

【楽天ランキング上位獲得】 イッタラ ティーマ プレート 21cm レッド




IMG_0071.jpg


サーモンマリネを盛り付けているのは、百均のグラスです。

【アミューズスプーン】ガーニッシュ・14cmドロップトレー/ホワイト




Le Creuset ラムカン・ダムール(S・フタ付)/オレンジ




後編に続きます。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです






IMG_0067.jpg


テーブルコーディネート編はコチラ → 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
コメントありがとうございました。同じ気持ちだったのですね(>_<)


お料理編楽しみにしてました!!
いやーやっぱりすごぉーい
見習いたいところ満載ですがセンスないとこんな風にはきれいにならないなぁぁ
そして、お料理もどれもとっても美味しそうで。
参加したかったなぁ 笑

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
hanahana★さん、毎回おもてなし、完璧ですね☆☆☆
素晴らしいの一言です!!
ご両親もびっくり&喜んでいるんだろうなぁ^^
私もサーモンマリネ、真似しようっと^m^
ハロウィンな小物たち、すごく可愛いですね!!

No title

hanahanaさん、こんばんは。
うわぁ~。
今回も素敵なおもてなし♪
どれも美味しそう。
hanahanaさんのお料理は野菜ももりだくさんなので
体にもいいですね。
ご両親も喜ばれたでしょう!
お母様も、おもてなし上手なのかしら。

hanahanaさんが参加されていたテーブルコーディネートの
お教室、いいですね。
場所を確認したら、以前、住んでいたところだったのでいつか参加出来たらいいなぁと思いました!

mm3.さんへ

mm3.さん、こんばんは!

お料理編楽しみにしてくださってありがとうございます♪
そして嬉しいお言葉★

おもてなし、皆に喜んでもらえるのも嬉しいのですが、
何より、わたしがいちばん楽しんでいるかもです☆
器の組み合わせや、何をどうやって盛り付けようかな~
と様々な妄想を巡らすのが(^-^)

natsumi さんへ

natsumiさん、こんばんは★

わ~~お♪完璧だなんて!
嬉しいお言葉ありがとうございます(^u^)

結婚前はホントに何もできなかった娘が…
と違う意味でびっくりしていたと思います^^;
とっても喜んでもらえました♪

サーモンマリネ、混ぜ込むお野菜いろいろアレンジ可能です☆
スプラウトや、トマト、セロリでも^^
先日のレッスンでは、白ワインビネガーや洋マスタードで味付けられていました。
我が家にはどちらもなかったので…レモン汁をもみこみました。
是非!お試しください♪

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは★

今回のおもてなしは
旬のお野菜をたくさん使えるお料理を考えました^^
そうしたら自然と彩りも綺麗になって♪
両親にも喜んでもらえたので大成功です☆
何より、自分が楽しんでしまいました(^O^)

母の料理はやはりいちばんですね!
美味しいです☆

テーブルコーディネートのレッスン、
是非tokoさんも機会がありましたら★
いつかご一緒できたら光栄です(*^-^*)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
