スポンサーサイト


ムーミンだらけ♪近鉄阿倍野店 からの marimekko阿倍野ショップカード

またまた東京北欧巡りネタをお休みしまして・・・

今日1日時間があり、お天気もよかったのでプチ大阪北欧巡りをしてきました

まず訪れたのは、「近鉄阿倍野店」
IMG_4698.jpg
本日から12月25日まで、2階イベントスクエアで「ムーミンクリスマスショップ」が開催されています

平日にもかかわらず、とても賑わっていましたよ

「ムーミンスタンド」という、かわいい容器&ストローで飲めるドリンクのカフェも関西発登場です


hoop前にはムーミンファミリーが勢ぞろい
IMG_4700.jpg
夜はライトアップされるみたいです

至るところにムーミンムーミンムーミン




わたしがゲットしたムーミングッズは・・・
IMG_4718.jpg
クリスマスカード
ムーミンラムネ缶  です

期間中、近鉄百貨店でお買い物をすると、ムーミンの紙袋に入れてくれます写真に写っているのは小さいバージョン

ムーミン好きの方は是非訪れてみてください


「追記

今日本屋さんに行ってみたら、ムーミンのムック本が店頭に並んでいましたよ~

わたしは購入していませんが、原画やファミリーの紹介やグッズ…とファンには嬉しい内容ではないでしょうかそして付録のトートと一緒に入っているミィのキーホルダーがかわいいですね 」




ムーミンを堪能した後は、アンドにある「marimekko阿倍野店」へ

かわええな~も~

そしてもちろん・・・
IMG_4719.jpg
ショップカードコレクションに仲間入り

ハッリ・コスキネンの「モニュメンッティ」という柄だそうです



この後、テンションが上がりまくる北欧カフェへ行ってまいりました

次の記事に続く・・・








読んでくださってありがとうございます
クリックしていただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さんー!!

阿倍野のムーミン祭り(勝手に祭りにしてますが 笑)
やっぱり凄く行きたくなってきましたー♪
最初は遠いんだろうなー。どうしようかな~って思ってたけど、
hanahana★さんの写真見たら
やっぱ行こう!って思っちゃった^^
クリスマスカードやラムネケース欲しいー!!って♪

下の、カイ・フランクの記念切手やショップカード
素敵~~☆ちょっと大人な感じになったような♪

100均のフレームなかなかやりますねぇ!
私もマネっこさせて下さい~^^
あと、TV横のダーラナホース可愛いー!
こんな感じのが欲しいなって私も今日はまた
近場をウロウロさまよってました~。

それに、東京で「国立新美術館」に行かれたんですねー!
羨ましい~~!!
私も(というかかウチの散らかし魔が)建築とか好きで
とっても行きたい場所のひとつですー♪
(黒川紀章さんが都知事に立候補された時は
ちょっとショックだったなぁ。。)

わー続きの北欧カフェが楽しみ~♪

yukiさんへ

yukiさ~ん♪早速のご反応ありがとうございます!

ムーミン祭、お時間があったら是非行ってみてください☆
いろ~んなグッズ売ってました♪クリスマスカードやラムネ缶、わたしが購入した以外も何種類かかわいいのんがありましたし!
そしてグッズ売り場に、ムーミン以外にも北欧グッズが売っていました☆
そこにダーラナホースのマグネットも発見しましたよ~♪

百均のフレームやりおりますよ♪お店によって種類が違うんですよね~。是非是非!yukiさんのご参考になれるなんて光栄です☆

「国立新美術館」ご主人と是非行かれてみてください♪(黒川氏の立候補わたしもショックでした…)
いっぱい「お~!!!」ってなります(笑)
そしてそしてその美術館の近くにデンマーク料理屋さんがあるのですが、またそこが北欧好きにはたまらんスポットでした!(まだ記事にしてませんが。。)

記事にしたいことがたくさんあり過ぎます。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
