スポンサーサイト


かもめ食堂風 ワンプレート朝ごはん♪



訂正…タイトルが「かごめ食堂」になっていました^^;

「かもめ食堂」の誤りです!

失礼致しました。(chiちゃんご指摘ありがと♪)



サンデーモーニング

爽やかな空気と、心地よい光に包まれての朝ごはん

IMG_9907.jpg
「日本の朝ごはんでおはようございます」at 華華食堂。


IMG_9908.jpg
・ワンプレートごはん
・納豆
・きのこのお味噌汁(昨夜の作り置き)
・茄子のおひたし(昨夜の作り置き)
・柿

はい、昨夜の残り物…ではなくて、“残し物”も大いに活躍のお手軽朝ごはん。


IMG_9909.jpg
・ちりめんのおむすび
・鮭の塩焼き
・椎茸の蒸し焼き
・ほうれん草の出汁巻き(昨夜のほうれん草)
・にんじんにんにくサラダ(昨夜の作り置き)


Arabia (アラビア)24h Avec(アベック) パスタプレート24cm ブルー



塩城 笹の葉M 100枚入




IMG_9910.jpg
ごちそうさまでした^^




IMG_9919.jpg
昨日は、宙ボーイ&宙ガールになりまして…
(こちらに関してはまた後ほど…)


夜は実家ごはん~♪
IMG_0791a.jpg
iPhone写真です。

「美味しい新米があるよ~」との母のお誘いに甘えて^^

新米!!これをおかずにごはん3杯は食べられる!!

具だくさんの和風カレースープに、マグロ・オクラ・紫蘇の和えもの、なす・かぼちゃ・ニラの揚げつけ・・・

やはり、母の作るごはんに敵うものはありません。

主人も、「お米だけでも美味しいのに、どのおかずも美味しいからもったいない~~!」なんて言いながらすっかり食べ過ぎていました^^



来週は、両親を我が家へ招いておもてなしの予定です。

何作ろうかな~~♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



今週も、ステキな1週間になりますように・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます☆

ブログ見ていただいたことがあるなんて。。
恥ずかしいぃぃあの献立。。
でも少しずつでも上達する予定で初期の記録と言うことで 笑

朝からやっぱりすごぉぉぉい。
うちの朝御飯、いや朝御飯とは言えないな。

hanaさん何時に起きてるんですかー??

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
旅館の朝食みたい~♪♪
笹の葉、すごく良い仕事してますね!! 
hanahana★さんのお持ちの小皿、可愛いものがいっぱ~い>v<pp

JAXA、土曜日にピクニックへ行った公園の近くに(つくば市)あるのですが、何かイベント(一般公開)をやっていて、すごく賑わっていました!! いつもJAXAの前を通ると”宙ガールのhanahana★さん”を思い出しています^^

mm3. さんへ

mm3. さん、こんにちは♪
メッセージありがとうございます!

mm3. さんのブログ「5人のおうち」というタイトルから
賑やかで楽しそうなおうち♪と思って
おじゃまさせていただいたことがあります^^

お料理、ブログに載せることで、自分の成長記録的な効果もあるんですよね~(^-^)

朝ごはんと言いましても、こちらは休日の様子です☆
いつもよりゆっくり準備できる休日。
遅い時はお昼前とか…。
ごはんができるまでは主人にゆっくり寝てもらって、
できたら起こす~という感じです!
平日はとてもお見せ出来ないような残念な感じですよ…。
毎日こんなんが理想ですが。

natsumi さんへ

natsumi さん、こんにちは^^

笹の葉、100枚入りのものを購入したので
惜しまずバンバン使っています!
でも、これがあるだけでたちまち雰囲気UPです☆

柿を持った小皿は沖縄で購入したものです♪

natsumi さん!
羨ましすぎます!!
筑波宇宙センターのお近くにお住まいだなんて…☆
一度訪れてみたいんですよ(●^o^●)
羨まし~~!!

かごめ食堂いいよね〜!!
映画観てへんけど(笑)
あの、小林聡美の超熟イングリッシュマフィンのCMも好きやわ。湖畔のサンドイッチ屋さんみたいな…

洋食ブランチもいいけど、最近和食がホッとするわ。
てか、新米はおむすびにするとより美味しさがわかるのは私だけ?普通に御茶碗で食べても、もちろん美味しいが、何故かむすびたくなる〜。

No title

かごめ食堂?

もしかして、映画『かもめ食堂』のことでしょうか??

お料理とても美味しそうですね!

No title

hana★ちゃん、こんばんは~^^

美味しそうな朝ごはん!
やっぱり笹買おうかな~(←ソコー?笑)

今ね、深夜ご飯に煮詰まってます(苦笑)
私が最近食欲がなくて。。
自分が食べたくないからと品数が減ってきてるよ~^^;

hana★ちゃんの朝ごはん、ヘルシーだし
深夜ご飯の参考にさせてもらいます~~!

ミザリんへ♪

かごめちゃうくて、かもめやったわ~笑

かもめ食堂、是非観て!!
小林聡美の超熟イングリッシュマフィンのCMの雰囲気が全編やから♪♪
癒されるよ~☆
キッチンの様子とかね、興味津々やで。

最近、和食が多いね~ん^^
秋やから??歳やから??
いや!!わたしたちは新米よね!!

新米のおむすび、美味しいよね(●^o^●)
シンプルに塩むすびでも最高★

chi★ちゃんへ♪

おお~~~!
chiちゃん!
週末、お疲れ様!!

おっしゃる通り、「かもめ食堂」が正解です☆

「かごめ食堂」惜しいけど、全然ちゃうよな。
全く気付いてへんかったわ。

ご指摘ありがとう(●^一^●)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~^^

笹、ええでっっ!!
殺菌効果もあるねんて★
これがあるだけで、最近和食へのモチベーション上がってる。

最近、深夜ごはんが続いているのね。
yukiちゃんも相方くんも本当にお疲れ様です!!
しっかり食べてね~!
それ以上痩せちゃったら心配だわ!

ヘルシーなのはやっぱり和食なのかな。
ほっとするよね(^-^)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
