スポンサーサイト


大漁まつり!な晩ごはん♪



芸術の秋

IMG_9744.jpg


昨日は、内定式の時から仲良しの同期とランチ&ショッピング♪

彼女が、ランチするお店の予約の際、中華かシーフードか和食という選択肢をくれ、迷いなく「和食!」と応えたわたし。歳かな…。

何かと、「うちら、もう歳かな…」「いや!まだまだ若いやろ!若いよな!!」なんて言いながら。

悪あがき…。    まだ若い!!と信じるようにしています。

彼女は、今もバリバリのOL。会う度に刺激を受けます。

最近、社会人時代がちょっぴり恋しいと思う、専業主婦歴1年ちょいのわたしです。。。


さて、久々に梅田の街を満喫して帰宅すると・・・

玄関から生魚のにおいがぷ~~~ん

キッチンで魚と格闘する板前さんが。

昨日午前3時に出発して、釣りに出ていた主人。見事大漁祭りだったようで、鯛・はまち・鯵×2・さば・えそ×3を釣って帰ってきました。

お魚さんたちと格闘すること数時間…?

IMG_9749.jpg
努力の賜物です


新鮮なお魚さんが踊った昨日の食卓
IMG_9746.jpg
「大漁まつり~な晩ごはん。」at 華華亭


IMG_9747.jpg
・蕎麦素麺
・冷や奴
・お吸い物


“エソと鯛のお吸い物”
IMG_9754.jpg
yukiちゃんからいただいた手毬麩も入れるつもりで、水で戻していたのに~!すっかり忘れていた~!くやし~!

“エソ”って魚ご存知ですか??見た目ちょっとコワイ。漁師にも嫌われがちなのだそう。なんとも小骨が多くって!!でも、お刺身にしたら甘みがあって美味しいんですよ。新鮮でないと食べられない贅沢です。


“はまちとエソのお刺身”
IMG_9748.jpg
本当によく頑張って捌いてくれました。

格闘後のキッチンは・・・・・・ウロコパラダイス^^;

「生臭さは残すけど、ごみは残さへんで~」と、流し台周りは綺麗~に片付けてくれました☆素晴らしい!!
これを機会にお料理に目覚めてくれたりしないかな。


IMG_9750.jpg


IMG_9751.jpg
新鮮なお魚を美味しくいただいた晩ごはんでした。

さて、鯵と鯖どうしましょうね。


IMG_9752.jpg
ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



IMG_9753.jpg

引き続き、連休をお楽しみください♪

わたしは、秋をさがしに行ってきます


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させております
毎日素敵な盛り付けで美味しそうで、素晴らしいですね。

お聞きしたい事があります。
ランチョンマットですが ダリアの横にあるワインカラーの物がすごく素敵で  ネットなどで販売されているのでしょうか?
お店など教えていただけると嬉しいです。

No title

久々のコメントq(^o^q)(笑)
休日なのに早起きですね♪
壱さんのお皿購入されてたんですね★

私が持ってるのと柄・サイズ違いかな?

デザインはもちろん
持ったときの感触がたまらんよね♪
お魚美味しそうやぁ~o(>o<)o!!

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
旦那様、釣り&捌き&キッチンお掃除、グッジョブ!!ですね^v^p
おいしそうなお刺身~~!!
釣りやられるんですね^^ 私の旦那さんも好きですよ~釣り★
旦那さん父が毎週のように釣りに行っていて、震災前は釣ってきた鯵をたたきやなめろうにしておいしくいただいていました。 それがもうおいしくておいしくて>v<
この前震災後初めて釣ってきた鯵を少し食べたのですが、やっぱり新鮮ですごくおいしかったです!!

くるりんさんへ♪

くるりんさん、はじめまして!!
いつもご覧いただきまして★
この度はメッセージをありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪

ご質問いただきましたマットに関してですが、
こちらはIKEAで購入したものです。
パープル・ブラック・ミディアムグリーン・ライトブルーの4色展開
ひとつ199円のプチプラです♪
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00134071/#/40134074

通販でも購入可能のようですが…
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dynasty/dia-2953.html
かなり割高です^^;

ご質問ありがとうございました☆

是非これからも宜しくお願いいたします(^-^)

chi★ちゃんへ♪

おおお~~コメントありがとう(●^o^●)

いちさん、行ってきたよ~♪
その時の記事↓
http://hanafebruary.blog.fc2.com/blog-entry-480.html

和食の時は、必ずと言っていいほど登場★
とってもお気に入りなの!!
chi★ちゃんも、お皿購入してたっけ??
こちらは3寸皿だよ。

いいお店教えてくれてありがとうね(^O^)

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

釣りは、自発的ではなく
いつもお付き合いなんですがね。
結構楽しんでいるみたいです♪

natsumiさんのご主人も釣りされるのですね!
新鮮なお魚ってやっぱり美味しいですよね(^-^)
鯵でなめろうか…
それは贅沢だ~!!
白いごはんが欲しくなりますね☆

ありがとうございます

IKEAで買われたのですね。 こちらは福井県なのでIKEAはなくて。。。
 通販だと  商品も倍以上  それに送料(これは仕方ないのですが。。。)   どこで買ってもそのお値段なら買っちゃいますが、あまりに割高だとちょっともったいない気持になりますね。

でもご親切に教えて下さってありがとうございました。
またこれから お料理、盛り付けなど参考にさせていただきます。

くるりんさんへ

くるりんさん、こんにちは♪
ご丁寧にお返事ありがとうございます(^-^)

IKEAがお近くにあるお住まいかな…と思いながら。
元の値段を知ってしまうと、更に割高に感じちゃいますよね^^;
プラス送料。
購入してお送りしましょうか??
…とお伝えしたいところですが、最近わたしも行く機会が無く。
お役に立てず申し訳ございません。

お住まいのお近くにIKEA出店を願います☆


是非、今後とも、器遊びにおつきあいくださいませ(●^o^●)
宜しくお願いいたします♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
