スポンサーサイト


NEWアイテム で 旅館風?の食卓。



IMG_9739.jpg

さばがとれました。





プチプラの新しい仲間たちです。

和食器
IMG_9726.jpg


和風のかご
IMG_9740.jpg
こちらはひとつ100円~♪


早速こちらを使いまして器合わせ。
IMG_9728.jpg
こんな感じ。



IMG_9729.jpg
「飽きない秋と。ますます増す食欲と。和む食卓。」at 華華亭


IMG_9731.jpg
・豚肉と大根とじゃがいもの炒め煮
・秋野菜の天ぷら
・納豆
・ニラ玉のふんわり汁
・ごはん
・柿


“豚肉と大根とじゃがいもの炒め煮”
IMG_9732.jpg
スクエアの黒い和食器、煮物が合うね~。

STAUBくんがますます活躍する季節です。

STAUB ストウブ ピコ ・ココット ラウンド 22cm 鍋 オーベルジン/ナス



“秋野菜の天ぷら”
IMG_9733.jpg
実は、中途半端に余っていたモノたちなのです。
実は実は、初挑戦の天ぷらなのです。

かぼちゃ・たけのこ・しいたけ・海苔(くちゃ~ってなったので隠してます。)
特製の天つゆ&大根おろし、または塩で召し上がれ♪

野菜の甘みが引き出されて、これが美味しかった!!

この100円のカゴ効果で、更に5割増しくらい?!


IMG_9734.jpg
「いつも心に太陽を」  ならぬ

「いつも食卓にハッピーとサプライズを」  を目指しています。

昨日より今日、今日より明日   あっつぅー。


IMG_9736.jpg
ごちそうさまでした^^




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



IMG_9738.jpg


今日から三連休ですね!

皆さま、素敵な休日をお過ごしください♪




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hana★ちゃん、おはよう~!

凄い凄いーーー!(≧∀≦)
こんなご飯、大好き~♪
100円のカゴ、めちゃめちゃ良い仕事してるね~☆

それに、黒い器は、やっぱり素敵だね!
私も買おうかな~(笑)
あの時、白い四角の器と迷ってねぇ。

天ぷら初挑戦!?すっごく美味しそうだよ~^^

hanahanaさん、こんばんは

今日の雰囲気、旅館風の感じ、とってもステキです。
和食の時、めざすところはこんな感じなんです。
カゴがきいてますねー!スクエアの器、かっこいい
私もスクエアのプレート大好きなんです。食卓に
あると締まるとゆーか、まとまる感じがするんです。

ストウブ、私も毎日使ってます。
なんでもおいしくしちゃうんですよねー!!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう~!

100円のカゴ、これがあるだけでかなり雰囲気出るよね♪
見つけた瞬間、これや~~~!ってテンション上がったもん。

黒いお皿、早速活躍中★
昨日の晩ごはんでも使ったしね!
白いお皿もあったよね^^
買おうとおもったらすぐ行けるyukiちゃんが羨ましいよ~

人生初の天ぷら作り、大成功!!
お得意の自画自賛。

mocoさんへ

mocoさん、おはようございます☆

お褒めのお言葉、ありがとうごいます(^-^)
旅館風になってます??
彩り豊かな
一汁三菜の食卓を日々心がけるようにしています。

最近、スクエアの和食器が気になって気になって…
食卓のアクセントになりますよね★

ストウブ、ミニココットにもずっと憧れています^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
