スポンサーサイト


カラフルな“HAPPY HALLOWEEN”のおうちディナー★



晩ごはん、大体のメニューを決めて、そして器の組み合わせを考えて(“テーブルコーディネート”なんて言える立派なものではありません)。

その時間が楽しい!


昨日も、「最近和食が多いから、今夜は洋食にしよ~っと♪」

器の組み合わせはこんな感じ?

IMG_9685.jpg

う~ん。爽やかやけど、なんだか変わり映えがしないな…。


そこで、カラフルチェ~ンジ♪(以前に祖母からもらったファブリックです)

IMG_9690.jpg

テーブルクロスだけでもかなりイメージが変わります。

当初はハロウィンのことは頭になかったのですが、この色合いは使える!と急きょ

IMG_9689.jpg

“HAPPY HALLOWEEN!!”

IMG_9692.jpg

At Hana*Hana Cafe


IMG_9693.jpg
「カラフルな“HAPPY HALLOWEEN”ディナー♪」


IMG_9694.jpg


~前菜~
IMG_9698.jpg
「秋茄子の軽いミルフィーユ」

ベクストローム家の食卓で学んだお料理を早速実践!

いろいろ簡素化バージョンですが^^


~スープ~
IMG_9703.jpg
「ほっこりパンプキンスープ」

ええ、ええ、先日ミキサーという画期的なアイテムをゲットしましてー^^

特製スープを作りました。玉ねぎも加えているので甘みがUP!敢えて裏ごしはせず、自然な口当たりを楽しみました。


~メイン~
IMG_9695.jpg
「たっぷりあさりのボンゴレビアンコ」

にんにく・鷹の爪が効いてる~^^

もう少しお上品に量少なめに盛り付けた方が綺麗なんでしょうね…。

食欲の勝利です。

**【タイムセール!今だけ40%OFF】アラビア/Arabia KoKo ディーププレート24cm<ホワイト>




IMG_9702.jpg
「特製ミルク食パン」

おうちパン第三段。  パンプキンスープにつけて召し上がれ♪

「また、更に美味しくなってるよな^^」とのお言葉★  ふふふ、日々進化。


IMG_9700.jpg

食事の時間、どれだけHAPPYになれるか…あれやこれや考えるのが楽しくて♪

「おお~~楽しい食卓やな~☆」と笑顔になってくれることが嬉しくて♪


IMG_9701.jpg

器あそびはやめられません。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
ほんとにすべてがすばらしいです!!
旦那さま、毎日ご飯が楽しみだろうなぁ☆

スープ、私もミキサーで作りたくてずっと欲しい思っています!
どおですか?? ぜひ今度、スープメニューやミキサーのこと紹介してください!!
手作りパンもほんとにおいしそう★
パンが主食の私こそ、ホームベーカリー買って作った方がいいですよね^^;
我が家の旦那様は毎日お酒を飲み、〆にお米を食べますよ~^^

No title

いろんな事を楽しんでらっしゃるのですね~。
(見せてもらってる私も、楽しいです♪)
クロスが違うだけで、雰囲気が全然変わってくるのですね。

旦那さんは、毎日帰ってくるのが楽しみだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラフル~~~☆

hanahana★さん、こんにちはっ(*^_^*)

カラフル・ハロウィンだぁ~~~♪
もぅ、見ているだけでHappyになれますよぉ☆

仕事で疲れて帰って・・・こんな素敵な夕食が待っていたら・・・
うんうん。疲れも吹っ飛ぶよねぇ(*^_^*)♪
やっぱり旦那サマは幸せ者だわっ。

あっ、(私の大好きな、あのおばぁちゃんですか?)チェックのクロス
可愛いっ♪

最近「チェック」に何だか目が行くよぅになって・・・
しげしげと眺めちゃいました(笑)

本当に素敵です♪

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

わ~~♪
ありがとうございます!!
毎回の楽しみにしてくれるごはんを目指したいものです☆

ミキサー、いいですよ~(^-^)
ってまだ、1回しか使ってませんが。
あれも作りたいし、これも作りたいし…と
お料理がまた広がりそうな予感♪

わたしが購入したのは、そんな名の知れたメーカーのものではないのですが、
とっても安かったんですよ~。
なんと1,500円^^
最低限の機能があればいいので。

natsumiさんの旦那様、お酒の後に〆のごはんなんですね!
もりもり食欲~!

あきこ♪さんへ

あきこ♪さん、こんばんは★

楽しんでいただけて、わたしも嬉しいです(●^o^●)
いろいろ楽しんでしまっています♪
毎日、いろいろな器の組み合わせを考えるのが
趣味ですね★

帰ってくるのが楽しみな家作りを目指したいものです♪

ゆみこさんへ

ゆみこさん、こんばんは(●^o^●)

カラフルハロウィンに、
ゆみこさんの嬉しいお言葉♪♪
ありがとうございます!!

“毎日帰ってくるのが楽しみな家”
“疲れが吹っ飛ぶ晩ごはん”
を目指したいものです☆

チェックのクロス、あのおしゃれな祖母からもらったものです(^-^)
自慢のおばあちゃん、さすがのセンスです☆

ゆみこさん卓の秋色クロス、とっても素敵です~~♪♪
わたしこそしげしげと眺めちゃいましたよ★

hanahanaさん、こんばんは

先日はコメント本当にありがとうございます!
わぁ、今日もステキで溜め息が出ちゃう。
クロスをかえるだけで、シックからキュートに変身ですね。
楽しい
パンまでつくっちゃうなんてすごい!私もやってみたいんです、
1日30時間くらいあるならw

スープボウル、やっぱりすてきですねぇ
昨日の和食もチョー私好みです勉強になります!

mocoさんへ

mocoさん、おはようございます♪

mocoさんのブログへのコメント、無事にお届けできてよかたです☆
また遊びに行かせていただきますね^^

テーブルクロスだけで、全く雰囲気変わりますよね!
クロス、いろんな種類・カラーのものをそろえていきたいです。
パン、作るといいましても、ホームベーカリーにお任せなのですが^^
やはり焼きたてのパンを食べられるというにはいいものですね♪

和食の器の組み合わせ、まだまだ数も少なく限られていますが
そうおっしゃっていただいて嬉しいです(^-^)
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
