スポンサーサイト


おうちカフェでちょっとしたおもてなし☆



昨日、関東に住む大学時代からのお友達が遊びに来てくれました♪

何度かブログでも書いていますが…

“口から生まれた女たち”なんて自分たちで胸を張って言ってしまうくらい

あの時、恋愛・悩み・将来の夢…何時間も何時間も何でも語り合った二人。

「わたしたち、いつか結婚とかするんかな~。あはは~!想像できへんな~。誰~~わたしの将来の旦那さま!今何をしているの~?!」
なんて。

ほとんど徹夜状態のゼミ合宿明けの帰り、何時間もスタバに居座って喋る喋る。恒例行事。若かったね~。
“巣タバる”という新語も生まれました。

彼氏なしの二人で、クリスマスイブの日映画デートもしたね。


そんな二人が、お互いに夢を叶えて社会人に、そして今では人妻ですから。

主婦トークをする日が来るなんて、あの時は想像もできませんでした。

そしてとっても嬉しいご報告も聞けました



おやつタイムのご訪問ということで、
IMG_9665.jpg
こんな感じで準備して…


Hana*Hana CafeのCafeタイム♪
IMG_9666.jpg
ようこそ~!


IMG_9668.jpg
デザートの盛り合わせです^^


IMG_9669.jpg
・それぞれセレクトしたケーキ屋さんのケーキ
・ティラミス(手作りじゃありません…)
・干しりんご(以前kimikimiさんからいただいたもの)
・バニラアイス&フルーツ


二人がいて、甘いものがあれば・・・

もうそこは、ノンストップマシンガントーキングパラダイスです。

遠距離で、お互い人妻にもなったけど、相変わらず、愛変わらずやね。わたしたち。

“口から生まれた女たち”ご健在。


mizarin体に気を付けてね!

来月また会えるの楽しみにしてるよ^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです





IMG_9671.jpg

爽やかな秋晴れです




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー♬

可愛い盛り付けー\(//∇//)\♡
hanahanaさん、こんなのできたらカフェに行かなくても。お家で充分楽しめちゃいますね!

女同士の集いって、どーしてこんなに楽しいのでしょうねー♬結婚して環境が変わっても続く友達って大事ですよね。hanahanaさんみたいな明るい友達って楽しいだろうなー♡

三十路になっても、そんな友は大事にしたいものです。あぁ…そうこうしてる間に、ついに誕生日がやってくるー( ; ; )

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
すご~い!! デザートの盛り合わせプレート>v<P
高級レストランのみたいです!! っていっても高級レストラン行ったことないですけど・・・^^;
こんなデザートがあったらますますガールズトークが弾みますよね♪♪
私も今度真似してデザート盛り合わせやってみます^^!

こちらも秋晴れです!!

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは~(●^o^●)

実際カフェでデザートの盛り合わせ食べたら
高いところであれば1,000円以上しますよね~!

ほんと女子はよう喋る!!
よくネタが切れへんよな~~っていつも言ってます。
環境が変化してもずっと仲良しの友人☆
これからもず~~っと大切したい絆です☆

三十路になっても
四十路になっても・・・

tomoさん、もう三十路は目の前ですね(*^-^*)
なんだか、自分では信じられませんよね~。

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

今日は、一日爽やかないいお天気でした♪

デザートの盛り合わせ、レストランで食べたら1,000円は越えますよね。
今回、ケーキ以外はコンビニでも買えちゃうリーズナブルなものです♪
ちょっと盛り合わせに変化をつけるだけで
たちまち高級レストラン?!
こういうのが楽しくてたまりません!

No title

言葉通りの「おうちカフェ」ですね~!!
買ってきたおやつも、
盛り付けひとつでこんな風オシャレになるものですね(^^)
さすがhanahana★さん♪

うんうん、「巣タバる」分かりますよ~!笑
記事を読みながら、
自分にとってのそんな存在の人を思い浮かべたりしながら。
環境が変わっても、いつも「あの頃」の空気感を持てて
きゃっきゃできるのって、
女の子の特権かもしれないですね☆

No title

hana★ちゃん、こんばんは♪

hana★ちゃんのお料理とテーブルコーデ、
どんどん、どんどんパワーアップしてるね~
いつもこんなにおいしそうなごはんを
こんなに素敵コーデで食べられるなんて、
ダンナ様もお友だちもうらやましいナ~☆

この間、東京に遊びに行ってきたんだけど、
その際、hana★ちゃんの東京北欧巡りも
参考にさせていただきました^^
事後報告でごめんね!
でも、おかげさまで楽しい旅になりましたヨ♪ありがとう♪♪

hana★ちゃんの夢と希望入りの春巻、
すっごくツボでした( ´艸`)

No title

ずっと会ってなくてもその時間を感じさせない友達って
いますよね。
とっても楽しそうなFIKA。
テーブルコーディネートもステキです

maritangleさんへ

maritangleさん、こんにちは!

コンビニでも買えちゃうような気軽なスウィーツも
こうして盛り付けるだけで立派に見えますよね♪

出かけるカフェもいいですが、おうちでも十分楽しめちゃう★

「巣タバる」・・・
我々、相当スタバにはお世話になっています^^;
1杯のラテでどれだけ居座ったものか。

ずっと縁のある仲の良いお友達って、
これからも変わらないんでしょうね(^-^)
久々に会っても久々の感じがしない。
とっても心地よいです★

こなつさんへ

こなつさん、こんにちは♪

お忙しい中…
メッセージありがとうございます(●^o^●)
嬉しいお言葉の数々!!
お料理にテーブルコーデ、完全に趣味の世界ですが
とっても楽しくて♪♪
最近はこんなんばっかり考えています。

こなつさん東京遊びに行かれていたんですよね☆
何をお持ち帰りされたんだろう…♪と思いつつ^^
わたしの記事、参考にしていただいて光栄です!

過去記事も読んでくださってありがとうございます☆
夢と希望を詰めすぎた春巻きは、主人のビールのおつまみに
最適だったようです♪

mocoさんへ

mocoさん、こんにちは!

そうなんですよね(^-^)
久々に会っても、全然久々な感じがしないという
ホント不思議です☆

ありがとうございます♪
こういう器遊びが楽しくて仕方ない今日この頃です。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
