スポンサーサイト


北欧と、ちょこっとハロウィンな食卓★



9月最後の日曜日。

嵐の前の静けさでしょうか。

雨がしとしとと。




Trick or Treat!!
IMG_9631.jpg
ちょこっとハロウィン気分で。


テーブルコーデはこんな感じで。
IMG_9630.jpg


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_9635.jpg
「春巻きに夢と希望も詰め込んで。ディナー」 at Hana*Hana Cafe


IMG_9636.jpg
・春巻き
・梅紫蘇和え納豆
・もずく
・小松菜と油揚げの煮びたし
・ごはん
・根菜たっぷりお味噌汁


IMG_9637.jpg
初挑戦の春巻き。
豚ひき肉・春雨・ニラ・もやし・しいたけ・たけのこ・夢・希望が包まれています。
具に味を付けているので、そのままいただきます。

夢と希望を詰め込み過ぎたかな…若干味が濃かったかと。
主人は「ビールのつまみに最高!!めっちゃうまぁ~~~!!」と大絶賛でしたが^^


“副菜セット”
IMG_9633.jpg
いつもの副菜、盛り付けをちょっと変えるだけで、雰囲気が変わります♪
こういうのが楽しい!!

納豆は、フランフランで350円程の器。
小松菜の煮浸しの器は100円。


特に気に入った盛り付けが…
IMG_9634.jpg
もずくを盛り付けたこちらも100円のグラスです。


IMG_9638.jpg
内容は和食ですが、今回は北欧食器のチカラを借りて。

**【期間限定45%OFF!】アラビア/Arabia ブラック パラティッシ プレート26cm



【期間限定特価】Iittala/イッタラ/Teema/ティーマ/ブラック/プレート皿21cm



イッタラ iittala ティーマ Teema シリアルボウル15cm ブラック



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ Maribowl マリボウル 120mm<グレー>



【全品ポイント5倍(要エントリー)&買い回り最大ポイント23倍】Chilewich Pressed Dahlia Roundテーブルマット




Trick or Treat!!
IMG_9639.jpg
主人がケーキを買ってきてくれたのですが、満腹過ぎて食べられず…。
ベツバラも空きなし。

今日のお楽しみです




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



IMG_9640.jpg
今日は「中秋の名月」

月を愛でることはできるでしょうか…。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
こちらはまだ日差しがあります。
でも今から物干し竿を取り込もうと思います!!

かぼちゃ可愛いぃ! どこのものですか? 私も1つくらいハロウィンの雑貨を置こうと思っています^^
今日は実家で夕ご飯なのですが、甥っ子や姪っ子、従姉の子供達も来るのでhanahana★さんのレシピのミートパスタも作って持って行きますよ^^♪ 

和と洋がベストマッチ

とってもシックで落ち着いたゴーディネート!!
かっこいー( ´ ▽ ` )ノ
パープルとダリアのマットが秋っぽくて素敵❤

ハロウィンとお月見な感じが違和感なくて
びっくりしましたーー_φ( ̄ー ̄ )

No title

hanahanaさん、こんばんは。
安い食器を上手に使われていますね。
勉強になります!
ご飯も美味しそう~。春巻きが初挑戦とは
知らなかった~。hanahanaさんなら作ってるかと思ってました!
かぼちゃに目とかをつけて飾ってるところもhanahanaさんらしくて
可愛い~っと笑っちゃいました♪
きちんと季節を取り入れているところがすばらしぃ~。

natsumiさんへ

natsumiさん、こんばんは^^

台風の様子はいかがでしょうか??
こちらは夕方頃に強い雨と風がやってきました。
でも予想していたよりは全然影響がなくほっとひと安心。

かぼちゃは、スーパーで購入したもので、
本物なんですよ~♪
「プッチーニ」といかぼちゃらしいです。
お安かったので、もういくつか買い足そうかな★

ミートパスタはいかがでしたでしょうか(^-^)

mocoさんへ

mocoさん、こちらにもメッセージありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

IKEAのパープルのマットがいい仕事してくれます~☆
安かったと思うのですが。
ダリアとのコラボがお気に入りです^^

今晩はお月見(一応)テーブルでした☆
またアップしますね♪

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは^^

百均の器も使えますよ~♪
使えそうなものを見つけて、妄想するのが楽しくて★

春巻きは一度挑戦してみたいな…と思いつつ
やはり手間もかかるのでなかなかできなくて。
主人にも好評で美味しく出来て大満足です♪
ただ、やはり気合い入れないとできないですよね。

少しでも季節感のある食卓を目指しています。
そして食材も旬のものを!
今日は、お月見(一応…)の食卓でした☆
またアップしますね!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
