スポンサーサイト


京の器やさん。



錦小路通室町東入ル

IMG_9609.jpg

『器や 彩々』

IMG_9628.jpg

作家さんの和食器をお取り扱いされています。

IMG_9632.jpg

やっと秋らしくなってきた今日この頃。

IMG_9623.jpg

あったかいスープが恋しくなる季節です。

IMG_9615.jpg

「冬のしたく」をしなくっちゃ


あったかいスープ、お気に入りの器に注いだら

IMG_9616.jpg

体もほっこり

IMG_9613.jpg

気持ちもほっこり

IMG_9611.jpg

ひとつひとつ手作りの作家さんの器があれば

IMG_9614.jpg

体もほっこり

IMG_9612.jpg

気持ちもほっこり

IMG_9617.jpg

ひとつひとつ手に取って

IMG_9618.jpg

器のぬくもりを確かめながら

IMG_9619.jpg

食卓を頭に浮かべながら

IMG_9622.jpg

じっくり

IMG_9620.jpg

ゆっくり

IMG_9621.jpg

きっとお気に入りが見つかるはず

IMG_9624.jpg

“素敵な出会い”があるはず


わたしが出会ったのは・・・

IMG_9625.jpg

小野愛さんの作品

IMG_9626.jpg

冬のしたくをしなくっちゃ




冬のしたく -彩々2周年企画展-

日時:2012年9月28日(金)~10月8日(月)  ※企画展期間中は無休 
場所:器や彩々 京都府京都市中京区錦小路通室町東入ル占出山町299 2F
Tel:075-708-7822
OPEN:12:00~19:00

- 出展作家 -
 石岡信之/大谷哲也/小野愛/金成潤子/清岡幸道/十場天伸 
 谷井直利/林さとみ/藤森ちかこ/二川修/吉澤奈保子/余宮隆

http://www.saisai-utsuwa.com/





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです


顔が筋肉痛です。

原因は“笑いすぎ”

昨日、京都の元職場の方々の集まりに参加させていただきました♪

京都の職場を離れてから数年経ちますが、ありがたいことにず~っと仲良くさせていただいています。

大好きな職場でした。いつもお会いする度に、恋しくなっちゃう。皆さんと仕事が…^^

楽しすぎて、笑いすぎました。

久々に、終電との戦いでした。


ありがとうございます!!これからも宜しくお願い致します!!






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさーん☆こんばんは!

わー!!なんてミラクルな企画展!!

hanahanaさんが購入されたうつわも気になるっ(^ム^)

小野さんは今工房の移築をされているそうなので、ある意味今回の展示、貴重だと思います(^u^) うらやましいっ!!

しかも金成潤子さんのうつわもあるー!(四角皿が大好きなんです☆)

熊本の余宮さんまで! 
石岡さん、花皿展示もありましたか^^?

ホント、まさしく夢のようなオールスター作家さんのうつわで「冬支度」できたら最高ですね!!

No title

ややややばーーーいですっ(≧▽≦)ノ

ほんと超有名どころの作家さんの集まりじゃないですか~!
私10枚目のうつわたちがめっちゃ好みです!
金井さんのうつわもあるしーーー♪
小野さんのうつわは私も持ってますよー☆
あたたかくてやさしい~うつわですよね!
スープカップも狙ってるんです~

お仕事がひと段落したらこちらのお店、私も行きます!!
うつわ好きにはたまらないです~(>_<)

No title

hanaちゃん、こんばんは☆

このお店、すごくツボです!!
私ね、粉引ものってほんとに好きで、あの素朴なほっこりさは
他の焼き物には無いから。。
電子レンジはダメだけどね。。(当たり前)
冬は特に使いたくなるよね。

期間中は行けそうにないけど、このお店はずっとあるのかな?

すごい偶然☆

hanahana★サン、こんばんはっ(*^_^*)

素敵な器がズラリ・・・・
「あぁ、こんな素敵なお店で ゆっくりお買い物がしてみたぃ」
と思いつつ、拝見していてビックリ!!

実は、数日前 奥村紳介サンのカステラというC/Sに一目惚れして
こちらのshopに問い合わせさせていただいたばかりなんです☆
(残念ながら、次回の入荷が未定のよぅで・・・(T-T)私にとっては
幻のC/Sになってしまいましたが・・・)

小野愛サンのクリーマーも 以前から欲しいなぁ・・・と思っていた
ので、なんだか嬉しくなって 思わずコメントしちゃいました☆

こちらの器・・・hanahana★さんが どのよぅに使われるのか
とっても気になります(*^_^*)♪


お写真を拝見しているだけで・・・あぁ ほっこり(*^_^*)
土の温かみ・・・この季節は恋しくなりますよねっ。

↓テーブルコーデも、もぅ異次元の世界といった感じで・・・
と~~~っても素敵ですね☆

MICKAさんへ

MICKAさーん☆こんにちは!

ですよねですよね(●^o^●)
ミラクルな企画展♪

素敵な器がいっぱいで、気になる器がいっぱいで…
宝くじが当たったら、どれもこれも購入しちゃいたいところですが。
考えに考えて、こちらを購入♪
お値段もリーズナブルだから嬉しいですよね(^O^)

金成さんの器もステキですよね~!!

余宮さんは熊本の方なんですね♪
MICKAさん、めっちゃお詳しい☆勉強になります~~!

石岡さん、花皿シリーズありましたよ♪
とっても人気のようで再入荷されたそうです。
楕円シリーズは完売のようでした…。

MICKAさんの器コレクション、とっても興味あります(*^-^*)
まだまだ知識不足のわたし、
いろいろご伝授くださ~い★

はなままさんへ

はなままさん、こんにちは!

ややややば~~~いでしょ(●^o^●)??

はなままさん、さすがお詳しいでしよね☆
小野さんの器も持ってらっしゃるのですね♪
金井さんは、あのかわいい小皿の方ですよね♪

お好みの10枚目の写真に写っているのは
阿部誠さんという方の作品です。
http://blog.saisai-utsuwa.com/?page=2

まだまだ知識不足のわたしです。
是非、いろいろご伝授ください!

阪急烏丸から歩いてすぐです♪
是非足を運んでみてください!!

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは☆

このお店はずっとありますよ~~!!
今は企画展をされている期間のようで♪
いつもより豊富なのかな??

とても素敵で毎日でも通いたいくらい。

粉引もの、あたたかいですよね(^-^)
何でデビューさせようか只今妄想中です。
ミキサーデビューと共に…むふふふふ。

ゆみこさんへ

ゆみこさん、こんにちは(*^-^*)

なんとも偶然★★
メッセージ読ませていただいてびっくりしました!!

さすが、ゆみこさん!
奥村紳介さんの作品は、どちらで知られたんですか^^?!
カステラのC&S、HPで拝見しましたが、
とっても素敵ですね~♪
カステラにチョコというネーミングもかわいい♪
ゆみこさんのおうちの雰囲気にぴったりです☆
いつか入荷があるといいですね…。

作家さんの器は、いつでも簡単に手に入るものではないですし、
本当に一期一会だな…と実感します。

小野愛さんのカップ、デビューはどのようにしようか
只今妄想中です(^-^)
こういう時間が楽しいですよね…♪

作家さんの器、はまりそうな予感。
ああ危険危険…。

少しずつでもお気に入りを増やしていけたらいいな♪
と思います。

すてき❤

作家さんのものは、私もだーいすきです❤
土の感じがたまらないです!
同じ器でも一個一個微妙に
色の形の具合が微妙に違うのも魅力ですよねー!
小野さんとゆう作家さん、私ははじめて聞いたのですが
暖かい感じがして、素敵ーー(´Д` )気になります!

私はまだまだ見る目がないので、ときめいたものを
かたっぱしから買っちゃう傾向にありますが、
作家さんの物語なんかも知るとますます愛着が
湧いちゃいますよね♫

hanahanaさんのこの器のデビュー楽しみにしていまーす

mocoさんへ

mocoさんも、作家さんの器お上手にお使いですよね♪
あの楕円の器、わたしも憧れなんです!
そうなんですよね。
ひとつひとつ手作りなので、ぜ~んぶ違うんですよね☆
作家さんの器はネットでは買えないです。
手にとってじっくり選びたいものです。
小野さんの作品はほっこり癒される雰囲気です☆
リーズナブルなのが嬉しい!

わたしも作家さんの器の魅力を知ったのは
ごくごく最近のことなので、
まだまだ知識不足です。
少しずつでも集めていけたらいいな…と(^O^)

こちらの器、今日の晩ごはんに早速デビュ~させましたよ^^
早く使いたくて★

ありがとうございます。

hanahana★サン
こんにちは。先日は「器や彩々」へご来店いただきありがとうございました。
とっても素敵なブログですね♪
またたくさんの写真と言葉で綴っていただきありがとうございます。
小野愛さんのボウル、きっとhanahana★サンの食卓に花を添えてくれる器だと思うので、どうぞ末永くお使いいただければと思います。

またお店にも気軽にお越しくださいませ。お待ちしております。

turuさんへ♪

turuさん、こんにちは♪

この度は、ブログに遊びに来ていただいて
ご丁寧メッセージありがとうございます!!
とっても嬉しいです☆

先日は、ありがとうございました(●^o^●)
素敵なお店の雰囲気と、たくさんの作品に
ついつい長居してしまいました♪

小野愛さんのボウル、早く使いたくて
早速昨晩の食卓でデビュ~です♪♪

またおじゃまさせていただきます☆
宜しくお願い致します!!

「器や彩々」さんのブログ、楽しく拝見しております^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
