スポンサーサイト


和食器 で 豚のしょうが焼き定食。



9月25日は、「主婦休みの日」ってご存知ですか^^??

サンケイリビング新聞社が2009年4月、日本記念日協会に「主婦休みの日」を申請し、認定されたもの。

「主婦休みの日」とは…
家事や育児に毎日がんばる主婦がリフレッシュできる日
家族が元気になって、ニッポンも元気になる日
夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日

だそうです^^


だからというわけではありませんが…今日は家事ほとんどしていませーん。テヘ。

晩ごはんも主人が外ごはんなので手抜きしちゃいまーす。テヘ。


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_9489.jpg
「とんとん拍子にいきますよーに。豚のしょうが焼き定食」 ブヒ。
at 華華亭。


IMG_9490.jpg
・豚のしょうが焼き
・キャベツ、胡瓜、トマト
・ポテトサラダ
・もずく
・納豆
・梅干し
・しめじとえのきのお味噌汁
・ごはん

きのこがお安くて嬉しい♪
近所のスーパーでは、お安い時は1袋19円で販売されるんです!きのこ農家に申し訳ないわ~と思いつつも、美味しくいただきます。


IMG_9493.jpg
豚のしょうが焼きには、今回玉ねぎもプラス。
玉ねぎの甘みがタレに絡んでたまりまへんな~^^

ポテトサラダには、彩りの人参もプラス。

鉄黒栗刷毛目 波型大皿



IMG_9495.jpg
梨、らぶ。

ナハトマン[Nachtmann] ボサノバ レクタンギュラープレート



IMG_9492.jpg
豚のしょうが焼きって、お手軽に作れてがっつり食べられて嬉しいですね♪


IMG_9494.jpg
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



さぁ~~て、次回のHanahana Smile Lifeは~♪

IMG_9499.jpg
秋風薫る食卓で・・・


IMG_9530.jpg
おいしい秋、みぃつけたっ

です。



次回も是非、観てくださいね~~~^^

じゃんけんポンっ

うふふふふ~。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん、こんばんは!
今日は主婦の日だったんですねぇ。
手抜きご飯と言いながら立派な夕食じゃないですかぁ~。
私の手抜きはうどんとか麺類になりそう・・・(笑)。
でも、2人もうどん好きなのでいいのだ!

またまた素敵なレッスンに参加してこられたんですね。
楽しみにしてまぁす。

主婦の日って、いいですね♬

hanahanaさん、こんばんは(^人^)そうですよねー。たまには家事育児から開放されたいものです。時には息抜きも大事ですものね☆

美味しいそうな夕飯\(//∇//)\いつもながらジュルリ…♡生姜焼き大好きなんですよー!ご飯が進みますよね。いつもサイドメニューもちゃんとされててすごいなぁ☆愛情.栄養たっぷりですね!

次回も楽しみ♡素敵な教室に沢山行か
れてて。その向上心、見習いたいです( ´ ▽ ` )ノいつも詳しくご紹介下さって、ほんと勉強させて頂いてます☆

No title

hanaちゃ〜ん!
今日はありがとう〜☆

本当に素敵な体験をさせて頂きました。
夢のような時間。
今日の出来事は実際におきた事なのか。。。
手羽塩食べてビール飲んでる(135mlのね!)自分を見つめて
自問しております。テヘ。

次回も行けたらいいな〜☆

インテリア熱もグングン上昇中↑↑

No title

追伸。。

生姜焼きに玉葱、美味しいよね♪
我が家も玉葱は欠かせなくなりました〜♪♪

tokoさんへ

tokoさん、こんばんは!

今日はホント~~~に手抜きごはんでした^^;
うどんはご立派なごはんですよ!
なんだか、ダラダラいろんなものを食べてしまいました。
とてもお伝えできないくらいの内容。

うどん食べたくなってきました☆
(まだ食べるのか)

素敵すぎるレッスン♪
余韻に浸っています(●^o^●)

tomoさんへ

tomoさん、こんばんは(^-^)

家事に育児に毎日大忙しですもんね!
本当に尊敬します☆
頑張りすぎず、息抜き大切です☆

しょうが焼き、わたしも大好きです♪
結構濃いめのお味で。
白ごはんが進む進む~!!
サイドメニューはマンネリ気味でして…。
愛情&栄養は満点ですが^^笑

今回のお料理教室、2回目の参加なのですが、
本当~に本当~~に素敵です☆
次回をお楽しみに♡

kimiちゃんへ

kimiちゃ~ん!
こちらこそ、今日はありがとうございました~☆

わたしも未だ余韻に浸っております(●^o^●)
夢のような幸せのひととき・・・★
あれが現実だったとは。

手羽塩にビール♪いいですね~♪テヘ。

たくさんの刺激を受けて、女子力UPした気ではいます。

わたし、お料理熱グングン上昇中です♪


しょうが焼きに玉ねぎ&ポテサラに人参、kimiちゃんのまねっこです☆
バージョンアップしますね♪

hanahana★さんへ

おはようございます^^
テヘ&ブヒ、可愛いです^m^
おいしそうな生姜焼き!!
私は豚肉や牛肉はあまり食べないので生姜焼きも食べることはほとんどないですが、hanahana★さんの生姜焼きはすごくおいしそう>v<p
トマトの切り方も可愛い~~^^

natsumiさんへ

natsumiさん、おはようございます^^

本当に早起きですね!!
尊敬しちゃいます。

natsumiさん、豚肉&牛肉は苦手ですか??
美味しそう~な鶏肉お料理いっぱい登場していますよね☆
わたしはお肉の中では豚肉がいちばん好きなんですよ(^O^)

トマトの切り方、ちょこっと切れ目を入れるだけで
ちょっとおしゃれですよね♪
気付いてくださってありがとうございます!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
