スポンサーサイト


旅グルメ★



旅の楽しみのひとつ、グルメ。


先日の旅行の記録です。

富士山登った後のお昼ごはん。

山梨といえば・・・“ほうとう”でしょ!!  という安易な考えのもと^^
IMG_9264.jpg
「小作」へ。

味噌仕立てのお出汁の中に、とにかくお野菜がごろっごろ!!

きのこいろいろ・人参・じゃがいも・かぼちゃ・白菜・山菜もたっぷり・・・も~満腹満腹♪



ご当地サイダーもお決まりね!
IMG_9267.jpg
わたしが飲んだのは、ノーマルのものですが、他にはお茶サイダーや山葵サイダーに魚河岸サイダー??

斬新ね。




静岡といえば・・・新鮮な魚よね!

「魚河岸 丸天」が本当に美味しかった♪
IMG_9275.jpg
おばちゃんオススメの秋刀魚のお刺身


IMG_9274.jpg
握り鮨~♪


こちら、美味しすぎてほっぺた落ちました。ぽろっと。
IMG_9276.jpg
金目鯛の煮付け。
お出汁飲み干したいくらいでした。




二日目のモーニングには・・・コメダ珈琲
IMG_9278.jpg
ドリンク1杯につき、もれなく付いてくる厚切りトースト&茹で卵。

名古屋で初めて訪れた時には、感動しました。

わたくし、あんこをおまけに付けました^^小倉トースト大好き~♪



サービスエリアグルメも欠かせませんよね。
IMG_9370.jpg
新東名の浜松SAにて。静岡おでん。

わたし中学生まで静岡に住んでいましたが、静岡でおでんが有名だなんて大阪に来てから知りました。

天神屋、懐かしい!!黒はんぺん大好きでした。


IMG_9372.jpg
三ケ日メロンパン。写真はないですが、プレミアムメロンパンも美味しかったです♪


この他にもイロイロ。


旅行中って、ず~~っと何か食べちゃいますよね。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
