スポンサーサイト


ティーマonティーマ de 特製コロッケパン♪



昨日はお昼、太陽がちらっと顔をのぞかせたと思ったら…また隠れて。

ひんやり感じる秋の休日でした。

あの厳しい残暑が嘘だったかのように、急に本格的な秋が訪れた感じですね。



IMG_9482.jpg
おうちパン第二弾!  (ホームベーカリーのチカラ)

第一弾の様子はコチラ → 

今回は水ではなく、牛乳を練りこむことに。うんうん♪進化している!


IMG_9483.jpg
「しょくぱんまんサマとコロッケキッドで元気100倍!ブランチ」
at Hana*Hana Cafe

コロッケキッドというキャラご存知ですか??


IMG_9484.jpg
OH!!ボリュ~ミ~~!!


IMG_9485.jpg
食パンにチーズを乗せてトーストし、キャベツ・茹で卵・コロッケ(ソースをかけて)をIN。

コロッケは先日たくさん作って冷凍していたもの^^俵型コロッケをぎゅ~~っと詰め込みました。ひとりにつき1,5個分。

OH!!ボリュ~ミ~~!!


IMG_9486.jpg
器のチカラ。

イッタラ ティーマ プレート 21cm ターコイズ



**【タイムセール!今だけ50%OFF】iittala/イッタラ TEEMA プレート皿26cm<ホワイト>



(iittala)☆単品特価★40%OFF!!イッタラ アイノアアルト ボウル 200 単品クリア



ジャムシリアルボール



IMG_9487.jpg
特製コロッケパンで元気100倍!

今週も良き一週間になりますように…。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



IMG_9482a.jpg
青い空に浮かぶ雲は、食パンのように美しい。  BY しょくぱんまんサマ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう〜♪

やっぱ焼きたてのパンはサイコーでしょ!!
私なんて、それだけで十分でございますわ☆

コロッケキッド??
世間に疎い私は残念ながら。。。

ポトフ、たくさん作ってんね〜!
我が家も今夜はポトフです。
なんか・・・ちょっと暑いけど(^-^;)

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
私も昨日、安売りのジャガイモを買ってきたので近いうちにコロッケ作ります♪♪
今夜はイカのバターポン酢にします^^
きのこスープは午前中に実家へもおすそわけ行ってきましたよ~^^v
あとは明日友人が遊びに来るのでランチに出します^v^
hanahana★さん、きっとパン作りもプロ並みに進化していくんだろうなぁ☆☆☆

kimiちゃんへ

kimiちゃん、こんにちは~♪

焼きたてパンのあの香ばしい薫りは
たまりませんね!!

コロッケキッドって、アンパンマンの仲間なんですよ~。
最近のキャラクターはわたしもついていけませんよ。
仮面ライダーものとか、ポケモンとか。
ポケモン、中学の時は151匹全部言えたんですけどね~!

ポトフ、たっぷり作りました^^
弟くんカップルにも食べてもらえてよかった~♪

kimiちゃん家のポトフ、アップ楽しみにしています☆

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

最近、じゃがいももお安く売られていますよね♪
natsumiさん特製のコロッケ楽しみにしています★

イカのバターポン酢は、我が家ではすっかり定番!
マヨネーズをかけたらこれまた絶品ですよ♪

明日はおもてなしランチですか(^-^)
キノコスープと、何のメニューにされるんでしょうか♪
楽しみにしています☆

No title

hana ★ ちゃん、こんにちは!

パンとっても美味しそうー^^
それに、コロッケパン、ボリューミー♪
hana★ちゃん、結構たくさん食べるのに
痩せてて羨ましいー^^!!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは!

めっちゃボリュ~ミ~でしょ(*^u^*)
実は…一回で食べきれんくて^^;
時間差で完食しました。笑

わたしね~ほんまに食欲すごいんよ~!
秋に限らず。

今体重計が調子悪くてさ…
測ってなくてさ…^^;
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
