スポンサーサイト


おうちカフェ で ちょっとしたおもてなし♪



出張帰りの主人を、おうちリストランテでちょっとしたおもてなし♪

IMG_9471.jpg
「ブラック×パープルでスタイリッシュなパスタディナーを。」
at RISTORANTE HaNa


IMG_9472.jpg
・たっぷりきのことベーコンのパスタ
・たっぷりお野菜のポトフ
・サラダ


IMG_9474.jpg
“リストランテ”(イタリアン)と謳いつつ、和風なんですけどね。

こちらのレシピを参考にさせていただきました → 

エリンギとしめじをたぁ~んと。

これが大絶賛!
紫蘇をまぶしたら、これまた絶品でしょうね。


IMG_9475.jpg
ポトフの季節がやってくる~♪

じゃがいも・人参・大根・玉ねぎ・キャベツ・ウィンナーがゴロゴロ。


IMG_9476.jpg
“バジルトマトのブルスケッタ”

バター風味のバケットの上に、クリームチーズを塗り、ミニトマト・にんにく・胡桃・エキストラバージンオリーブオイル・バジルソースをミックスしたものをかけています。

これだけで、ちょっとオサレでしょ^^


IMG_9473.jpg
器のチカラ。

**【タイムセール!今だけ40%OFF】アラビア/Arabia KoKo ディーププレート24cm<ホワイト>



**【期間限定45%OFF!】アラビア/Arabia ブラック パラティッシ ボウル17cm



**【タイムセール!今だけ50%OFF】iittala/イッタラ Kastehelmi カステヘルミ ボウル230mL 2個セット<グレー>



ガラスソース・ドレッシングボートS



ごちそうさま^^
IMG_9477.jpg

・・・で終わらない。

この日、RISTORANTE HaNa は大盛況でして。


義弟くんカップルが、急きょ遊びに来てくれることに^^


RISTORANTE HaNa パート2★
IMG_9479.jpg
メニューは全く同じです。

よかった~ポトフたっぷり作っておいて(偶然)

よかった~ブルスケッタやパスタの具になる材料半分残しておいて(偶然)

よかった~キャベツたくさん千切りしておいて(偶然)

よかった~この日しっかり掃除しておいて(偶然)


なんてグッドタイミングな♪  さすが仲良し兄弟やな~^^


IMG_9480.jpg
と~っても喜んでもらえて(●^一^●)

ほっとひと安心。



IMG_9481.jpg
この日弟くん、午前中仕事を終えた後、ふらっと鳥取砂丘へデートへ出かけたとのこと。

アツいな~!なんてアクティブな!! さすが兄弟やな~^^

本場鳥取の梨、ありがとう♪

IMG_9478.jpg
Wii大会で夜もすがら盛り上がりました。

また、いつでもゆっくりおいでね



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです



パスタ尽くしの一日。

お昼には同期のお友達とご近所ランチしてきました♪
無題
何故に女子って、話が尽きないのでしょう。

お昼いちばんに入店して、最後まで居座っていました。ふふふ。

あっき~!今度は陶芸カフェでおデートね♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
早速きのこパスタをメモらせていただきました!!
そして今、ちょうどきのこスープを煮込んでいるところです♪
きのこを刻んでいる時のきのこのニオイが良い香りでした^^
出来上がりが楽しみです>v<♪
hanahana★さんのポトフは、いつもすごくおいしそうでよだれもんです^m^

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

きのこパスタ、簡単ながら、とっても美味しくて♪
おすすめで~す!
きっと男性もお好きな味だとおもうので、旦那サマにも是非★

きのこスープ、美味しそうに作ってらっしゃいましたね^^
いかがでしたか??
温かいスープが嬉しい季節です。

ポトフ、今年も何度お世話になることでしょう♪
いつもた~っぷり作るのですが、2日もあれば綺麗に
なくなっちゃいます。

はじめまして!

Primrose さんのブログから来ましたー!
北欧食器やおもてなし、すごく釘付けになっちゃいました! お近くにお住まいなら一度お会いしたいくらいです!アタシも北欧食器が好きで同じものが沢山使われてるのをみて、かなりテンション上がりましたよ!これからも遊びにきます(笑) ブログアップ楽しみにしてます!

昨日はありがとう!
たくさん喋って、楽しかったねー♡
次は是非陶芸カフェへ★楽しみ〜!

しっかし、 RISTORANTE HaNaすごすぎるー!!昨日あれから作ったの!?さすがっ★今度弟子入りさせて〜(笑)

No title

hanahanaさーん☆こんにちは~(^v^)
秋に入った瞬間、バタバタ続きで悔しくもコメント出来ずじまいになっておりました**

しかし!そんな中でもBLOGはしっかり拝見させていただいておりました!!
はやぶさ・富士山・素敵レッスン(菊の華ご飯に感激!!)、そしていつ見ても変わる事の無いhanahanaさんのハイセンスお料理!

何て密度の濃い「hanahana smike life」☆ ほんま、素敵やわー!!<使い方大丈夫でしょうか笑>

そして今回の「THE!!偶然記事」(笑)
偶然とは言えど流石!!!

No title

hana★ちゃん、こんばんは~^^

ブルスケッタ大好きー☆
お家でも簡単にできるんだね~!
今度やってみよう♪

それに急遽の訪問でもパパッと用意出来て
おもてなし出来るのが凄いね~!
hana★ちゃんのお家、広くて居心地のよい雰囲気だもんね^^

うちもせめてリビングに座れる場所があるといいのにー(笑)

はろさんへ♪

はろさん♪
はじめまして!!

この度はブログへ遊びに来ていただいて
メッセージをありがとうございます(^u^)
とっても嬉しいです♪

はろさんも北欧食器がお好きなのですね!
いつものごはん、お気に入りの器を使うだけで
気分が変わりますよね♪

是非また遊びに来て下さい☆
宜しくお願い致します☆

あっき~~★

あっき~♪
一昨日はありがとうね!!

陶芸カフェね、お店の前まで行ってみたら
いい雰囲気やったわ(^u^)
楽しみ~♪

お褒めのお言葉、ありがとう★
是非、RISTORANTE HaNaにもお越しくださいませ♪

MICKAさんへ

MICKAさん、こんにちは~(*^u^*)

お忙しい中、メッセージありがとうございます♪
ご覧いただいているだけでも、とっても嬉しいですよ!!
はやぶさ・富士山・素敵レッスン…も読んでくださり
いつも、楽しみにしてくださっていて、本当に光栄です☆

そーん(でしたっけ??)、嬉しいった~い♪
うむむ。
喋りたい、熊本弁。
MICKAさんやyukiさんの影響でしょうか。
最近“くまもん”を見ると、めっちゃ反応するわたしです^^

MICKAさん、関西弁の使い方お上手です(●^o^●)

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんにちは~^^

“ブルスケッタ”ってメニュー聞いたら
レベル高いお料理に思えるよね。
でも、とっても簡単なの♪
ワインのおつまみにもなると思うよ!
是非yukiちゃんも作ってみて!

急きょのご訪問、今回はうまいこと食材があったから
助かった~!!
ホンマにないときは、ピザ宅配とかに頼っちゃうよん。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
