スポンサーサイト


一汁三菜の和の食卓。


「カズが日本代表に選ばれたんやって!!」という主人の言葉にテンションが上がりました!

三浦知良選手が、11月にタイで行われるフットサルのワールドカップ日本代表候補に選出されたそうです。

45歳の現在も、現役Jリーガーのカズ選手。かっこいいですね。

是非活躍していただきたいです★



昨日の晩ごはんの様子。
IMG_9458.jpg
「ニクいね~華麗にイカしてるね~あっさりなっとくで報連相 定食。」
at 華華亭。


IMG_9459.jpg
・肉じゃが  (ニクいね~)
・カレイの塩焼き  (華麗に)
・イカ刺し&バター醤油炒め  (イカしてるね~)
・あさりのお味噌汁  (あっさり)
・納豆  (なっとく)
・ほうれん草のおひたし  (報連相)
・しめじと人参の炊き込みご飯


IMG_9460.jpg
いただいたじゃがいもたっぷり♪
ほっくほくでっせ~!

そして、にんにくを効かせたいつもの豚肉じゃがです。


【全品ポイント5倍(要エントリー★9/22まで)】Arabia アラビア ブラックパラティッシ ディーププレート17cm スープボウル




IMG_9462.jpg
カレイの塩焼き
塩をまぶしたカレイ、両面こんがり焼いてレモン汁を少々。
シンプルながら美味しい!

以前のように煮付けにしようとも思ったのですが、肉じゃがもあったので、さっぱりの方がいいかなと塩焼きにしました。

こちらが予想以上の大ヒット!!


IMG_9463.jpg
師匠からいただいたイカ、第三段♪

甘みを感じる美味しいさなのです^^


IMG_9461.jpg
しめじと人参の炊き込みご飯
しめじと人参、お酒とお醤油を白米と共に炊飯器へ。
炊きあがったごはんのうえに、すり胡麻・鰹節・紫蘇をトッピング。

秋って、炊き込みご飯が食べたくなる季節です。


IMG_9464.jpg
レッスンの影響で、“紫”を食卓に取り入れたくなりまして、久々にIKEAのラウンドプレイスマットを引っ張り出してきました。
菊に見立てたチルウィッチのダリアと重ねて。

和食器と北欧食器のクロスオーバーで“和モダン”…?


↓お得すぎます。

CHILEWICH(チルウィッチ) DAHLIA ダリア ランチョンマット 同色2枚セット♪選べる5色




IMG_9465.jpg
“一汁三菜”の食卓、大切にしたいです。

ごちそうさまでした^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑↑↑
遊びに来てくださってありがとうございます
見たよっ♪のしるしにポチっ♪といただけたら嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~(*^_^*)
カズが日本代表に!?それはすご~い!!
45歳でもまだ現役なんてすばらしいですよね☆
肉じゃがにニンニク、とってもおいしそう~♬
ダリアとIKEAのプレースマットの組み合わせもおしゃれですね!
hanahana★さんのテーブルコーデはいつも参考になります^^

No title

hana★ちゃん、こんばんは~^^

あさりのお味噌汁って、私食べたいけど
相方が少しでもジャリってしたらイヤだとうるさいので
ほとんど作りません~。
でも、hana★ちゃんちで頻繁に見るのでいいなーって思ってます^^

砂ぬきって半日くらいしないといけないのかなー?
今日は和モダンなコーデだね~^^

No title

あいかわらずおいしそうなごはんだねぇ~☆

なにげに凝っている名前に笑えます^^!

今日ね~、初めてhanahanaちゃんの夢を見た(笑)
うちの旦那と一緒にhanahanaちゃん作のごはんいただいてて、
二人で「てか、これどーやって作るん!!?すごすぎや!」って言って食べてました(笑)


ちなこうさんへ

ちなこうさん、こんばんは~(^-^)

カズさん、45歳の今もなおサッカー現役選手でいらっしゃる
というのが、本当にすごいですよね☆
フィールドは違えど、是非日本代表に本決定され活躍されることを
期待しちゃいます!

肉じゃがににんにく、コクが出ておいしいですよ♪
欠かせません。

プレイスマットの重ね使い、いつもと雰囲気が変わって
またいいですよね☆
ちなこうさんも是非お試しくださ~い!

yukiちゃんへ

yukiちゃん、こんばんは~^^

確かに、あさりのじゃりっが残ってたらイヤやな…。
その時は「当たり~!!おめでと~う!!」って言う。
あさりのお味噌汁は主人もわたしも大好きなんだ~☆
結構しょっちゅう登場する。

砂抜き、スーパーで購入してきたものは1時間程
でいいらしいんやけど、
わたしは3時間くらいかな。

和モダンになってる?!
嬉しい~♪

さんたろうさんへ♪

メッセージありがとう(●^o^●)
体調はいかがかな??

名前にリアクションありがとう。笑。
めっちゃ思いつき。

さんたろうさんの夢にわたし、出演させてもらったなんて☆
ありがと~う!
わたしどんなお料理作ってたんやろ~^^
いつか正夢になるといいねっ!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
