スポンサーサイト


北欧食器 で コロッケ定食♪



大地の恵み、北海道のじゃがいもをたくさんいただきました♪
IMG_9392.jpg
こちらのカゴに入りきらないくらい^^

ありがたいです~!


早速、旬のものを存分に活かしたく、昨夜のごはんに・・・

IMG_9393.jpg
「美味しいじゃがいもで、コロッケなりぃ~定食」
at Hana*Hana Cafe

このところ、和食器に偏りがちだったので、北欧食器でのコーデは久々な気がします。


IMG_9394.jpg
・コロッケ
・かぼちゃの素揚げ
・キャベツ、トマト、オクラ
・大あさりのお味噌汁
・しめじ&たまご&ほうれん草の塩バター炒め
・梅紫蘇和え豆腐
・ごはん


IMG_9397.jpg
“しめじ&たまご&ほうれん草の塩バター炒め”
このシンプルさが◎です。


IMG_9396.jpg
このコロッケが大好評♪
お砂糖・お醤油・牛乳を混ぜ込んでいます。


IMG_9395.jpg
器のチカラ。

【期間限定特価】Arabia BlackParatiisi/プレート26cm



**【タイムセール!今だけ40%OFF】iittala/イッタラ TEEMA シリアルボウル15cm<ブラック>



アラビア ネロ スクエアディッシュ 10×10cm ブラック



ガラスソース・ドレッシングボートS



アラビア パラティッシイエロー プレート 14cm



IMG_9398.jpg
梨!うましっ!!


IMG_9399.jpg
コロッケ美味しいなりぃ~!
吾輩、自画自賛してしまうなりぃ~!

ごちそうさまなりぃ~!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanaちゃん、おはよう〜☆

コロッケ、美味しそう〜♪
それに形がすごく奇麗☆
私も、以前は色んなコロッケを手作りしたけど、今じゃ。。。
スーパーやデパ地下頼りになってます。。
エライな〜!
こんな手の込んだご飯、何年作ってないやろ???

マリボウルの梨も高級レストランみたい。
照明の当たり方が絶妙〜☆

富士山の写真、言葉は要りませんね!

hanahana★さんへ

こんにちわ^^
なんておいしそうなコロッケ~☆☆☆
すごく形がキレイですね!! 私も近々作ります!! 味のポイントは何かありますか? 
そしてソースのスプーンが見た目的にもかなり良い仕事をしていますね^^! 

ヒサシブリ

コロッケ、めっちゃ形キレイ~!!

和食でも、モノトーンの北欧食器に盛り付けると、しっくりくるのね。
百均のお皿を愛用しているワタクシ、見習わねば。。
ハナのブログを見ると、いかに自分が質素な食器に家庭的すぎるお惣菜が多いのを実感させられます。
迷ったら煮物、焼き魚、野菜炒め!!


今月末から、来月初旬、関西帰るよ。
おもてなし、期待してまーす(笑)
というのは冗談で、また連絡しますわ(^-^)

kimiちゃん先生!!

kimiちゃん先生!!こんにちは~☆

あーざす!あーざす!
ありがとうございます!!
先生に写真について褒めて頂いて…
光栄っす!!
がんばりやす!!

コロッケ、久々に作りましたよ~♪
俵型で~す^^
スーパーや、デパ地下でお安く売ってますもんね~☆
しかも美味しいし♪
自分での手作り、なかなか手間かかりますね…。

No title

hanahanaさんのコロッケ、綺麗な俵型ですね。
私はお店で売ってるような小判型?ぽいコロッケです(笑)。
美味しそう~。
これからもじゃがいものお料理が登場するのかな?
じゃがいも料理、楽しみにしていまぁす。

natsumiさんへ

natsumiさん、こんにちは^^

久々の手作りコロッケ♪
俵型にしてみました☆
今回、こちらのレシピを参考にさせていただきました。
↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/248170
生クリームの代わりに牛乳で^^

コロッケ自体に味がついているので、ほとんどソース要らずでした♪

mizari~~♪♪

メッセージありがと~~~う(●^o^●)

そうなのよ~!
最近、和×北欧に凝っていて♪
いろいろ楽しんでるんやけど、なかなか相性いいよね!
百均の器も使えるよ☆
うちも使ってるもん。

そして家庭的なごはんがいちばん!!
煮物!焼き魚!野菜炒め!がいい♪
今日我が家でも肉じゃがする予定^^

そろそろ帰ってくる頃かな~と思ってたんよ☆
同じ沿線上やしな♪
おいでおいで~!
後ほどメールするわ(^-^)

ありがとうね!

tokoさんへ

tokoさん、こんにちは♪

今回のコロッケ、我ながら綺麗に出来上がりました☆
自画自賛^^
じゃがいも、たくさんあるので、
これからしばらくは毎日じゃがいも料理が登場しそうです♪
今日は肉じゃがにしようかな~っと。

tokoさん、なにかオススメありましたら
教えてください☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
